モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

留学後、再び訪れた・・・。


torikomi 3436 (2)ハワイ島、ヒロ・・・ホテルでの朝食?(笑)

日本へ帰国後、再び懐かしくヒロを訪れました。





(写真・dolphin bay hotel)

稜線がくっきり・・・。


torikomi 2416 (2)と見えます。





(写真・ダイヤモンドヘッドグリル付近から)

一路ハワイへ・・・。


torikomi 2939 (2)わくわくドキドキですよね・・・。





(写真・太平洋上空)

定番・・・。


torikomi 2675 (2)ショットではありますが・・・、いいなあ~。




(写真・ダイヤモンドヘッドから)

だいぶ日が短くなって・・・。


torikomi 529 (2)気候も秋らしくなってきた日本ですが・・・。
ハワイの夕暮れは、まだ海で人々が戯れています。






(写真・アーミーミュージアムビーチ)

日本でもだんだん有料に・・・。


torikomi 1628 (2)なっていますね。
スーパーなどで買い物したときに入れるビニールバックが有料になってきてエコバッグを持参する人が増えましたね。
これは貴重なビニールバッグなどをストックするのに便利です。
トイレットペーパーなども入れられますね、メードインハワイのキルトストッカーとでも言いましょうか。





(写真・キングスビレッジのお店にて)

その一つがこれです・・・。


torikomi 4084 (2)カメハメハ像は、3つあります。
一つはオアフ島のダウンタウンにあります。
そしてハワイ島に二つありますが、その一つがこれです。




(写真・ヒロのカメハメハ像)

日本でもあまり見かけなく・・・。


Exif_JPEG_PICTUREなりましたね。
でもハワイの公衆電話はちょっとしゃれています。




(写真・ココマリーナ)

いつもここを目印にしていましたが・・・。


Exif_JPEG_PICTURE最初の頃は間違えたり不安な気持ちで探したりしていました。
ソープファクトリーへ行くときのバス停です。




(写真・アロハ石油のスタンド)

台所用品、主に食器類が・・・。


Exif_JPEG_PICTURE豊富にあります、かなりいいセンスのものが安く買えます。
問題は、どれも重くて日本へ持ち帰るとなると・・・。

(写真・Pier1imports)