モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

コンドやホテルや・・・。


沢山です。




Exif_JPEG_PICTURE


アーミーミュージアム方向から見るとたくさん重なっています。

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチウォーク、エンバシー・スイーツ、インペリアル・オブ・ワイキキ、ワイキキ・パーク・ホテル、などなど。

 

 

 

 

 

(写真・カリア通り辺り)

モン・・・。


ステラ。



Exif_JPEG_PICTURE


ハワイへ行くようになってしばらくはモンテステラと言ってました。

ハワイを代表する花には、ハイビスカスとかプルメリアとかありますが、このモンステラもやっぱりハワイですよね。

 

 

 

(写真・もうすぐカイルアの道端)

ワイキキでの・・・。


戦いは果たして勃発したのでしょうか?



Exif_JPEG_PICTURE


カラカウアを挟んで、既存のFOREVER21とLOVECULTURE。

あえてこの場所に店舗を構えたLO・・・、FO…の出身者が挑んだこの戦いは・・・。

 

 

 

(写真・ショッピングプラザ)

 

名前が変わって・・・。


います。



Exif_JPEG_PICTURE


中国系の企業に買収されたようです。

DFS からT GALLERIAと名前も変わっていました。

 

 

 

(写真・ワイキキの免税店)

UDown。


カイルアへ行くと必ず寄る店の一つです。



Exif_JPEG_PICTURE


すっかり店の様子が変わっていました。

こんなにオシャレになって内装もレイアウトも、オーナーはそのままでした(笑)

ユニークなデザインのTシャツなどがあります、すっかり気に入って顔を出すようになりました。

 

 

 

 

(写真・UDown)

そして・・・。


メーシーズ方面へ向かうと・・・。



Exif_JPEG_PICTURE


カイルアロードでは住宅の建設が急ピッチです。

道路事情もよくなるといいですね。

 

 

今日から東京マラソンのEXPOが始まりました。

早速初日からボランティアをしてきました。

 

 

 

 

(写真・カイルアロード)

ようやく・・・。


動き始めました。


Exif_JPEG_PICTURE

ブーキモの向かい側、ロングスの跡地、工事を始めたようです。

ターゲットができるということですが・・・来年になるようです。

 

 

 

 

(写真・カイルアの街)

ひとりブーキモ。


早い時間帯のおひとり様、ほとんど待たずに座れます。



Exif_JPEG_PICTURE


定番ですが、マカデミアナッツソースのパンケーキです。


ひとりだとあれもこれもとはいきませんね。


 


 


 


 


(写真・ブーツ&キモズ)


そして陽はまた昇る・・・。


しばらくぶりの更新になります。


 

若い若いと言われ本人もそのつもりで過ごしていましたが、いつの間にか還暦という区切りを過ぎていました。

昨年12月のハワイでは体調の変化に救急搬送、数日間の入院を余儀なくされました。

 

そんな時、以前からのハワイでの友人、現地エントリーの日本からのマラソンボランティアの仲間、最近知り合いになった人、みんな年に一二度の付き合いなのに・・・、自分のことのように親身に手を差し伸べてくれました、こんな時なんだから何でも甘えなきゃだめだと。

食事を差し入れてくれたり、特製ジュースを作ってくれたり、買い出しに行ってくれたり、車で動いてくれたり・・・。

 

ありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。

ハワイで出来た素敵な友達に今年もまた元気で会えるように頑張ろうと思います。

 

年末も年始もあいさつできませんでしたが、またブログを書き始めますのでよろしくお付き合いください。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE


 

 

(写真・アーミーミュージアム前のビーチ)