モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

Lanikai Home+ Style。



おしゃれな小物がそろいます。



Exif_JPEG_PICTURE


あの鳥たちのTシャツもそろいます。

地図を片手に店を探したころが懐かしいです、今はすっかり名前も知れていますね。

親子で店をやっています、お邪魔した時はお話をしたり、次はいつ来るねなんて言って帰ってきます。

 

 

 

(写真・ラニカイ・ホーム・スタイル)

SoHa。



カハラモールへ行くと必ず寄ります。



Exif_JPEG_PICTURE


このお店貝殻が沢山揃います。

 

Exif_JPEG_PICTURE


珍しい貝やら・・・。

 

Exif_JPEG_PICTURE


なじみの貝やら・・・。

 

 

 

 

(写真・SoHa)

BEAD IT!。



カイルアで寄る店の一つです。



Exif_JPEG_PICTURE


初めはワイアラエのお店に行ってましたが、最近はカイルアのお店へ行くようになりました。

カイルアショッピングセンターにあるビーズの材料のお店です。

 

 

 

(写真・BEAD IT!)

HAMAKUA MARSH。



カイルアへ行くと大概寄ります。



Exif_JPEG_PICTURE


こんな看板や鳥たちを紹介した看板もあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE


絶滅危惧種の鳥たちもいます。

 

Exif_JPEG_PICTURE


遠く大陸を横断してくる鳥たちもいます。

 

 

 

(写真・カイルアのハマクア湿地帯)

履きつぶしたCrocs・・・。



結構頑丈ですが、鼻緒のところが切れてしまいました。



Exif_JPEG_PICTURE


底ももうすぐ擦り切れそうでした。


この前のCrocsも底に穴が開いてしまいました。

どちらもハワイでずっと履いていましたから・・・。

 

 

 

(写真・鼻緒の切れた二代目Crocs)

ラウハラの仕入れに・・・。



必ず寄ります。



Exif_JPEG_PICTURE


ネットの情報を頼りに探し当てた卸のお店です。

けれど周りはあまり治安的には・・・というあたりでしたが、このお店がある付近は確かに。

一歩隔てるとまったくそんな様子はなく広い通りもあちこちにあります。

へんてこな英語でなんとか・・・、その後は彼も覚えていてくれました。

結構広い倉庫兼店舗たまにお客さんが来ますが、勝手になかを捜し歩きます。

 

 

 

 

(写真・ラウハラの問屋さん)

すっきりして・・・。



います。



Exif_JPEG_PICTURE


この日は駐車場には車も少なくすっきりしていました。

バンやツアーの車の乗り入れが禁止されています。

 

(写真・カイルア)

そろそろ・・・。



恋しくなってきました。



Exif_JPEG_PICTURE

いつ見てもいいですね、癒されます。

けれど、まだ少し間があります。

 

 

もう少しお待ちください話題の「モリンガ」、沖縄産100%の「モリンガ茶」が紹介できます。


これからの季節温かいお茶で、ウィンタースポーツの後は冷やしたお茶で、飲み方いろいろです。


 

 

 

(写真・ラニカイ)

 

カイルアとラニカイの境にある・・・。



灯台は、果たしてカイルア?ラニカイ?どちらの名前が付いているのでしょう。



Exif_JPEG_PICTURE


正解はラニカイでした。

ここには灯りはともされません、けれど訪れた人の胸にはいつまでもこの姿が灯されていることでしょう。

ようやく秋が深くなってきて、センチメンタルになったわけではないのですが・・・。

 

この一番近くにある家、以前から売り出されているようですが・・・まだ買い手はいないのでしょうか?

それと真ん中の電柱と電線。どうにかなるといいですね(ぼそっ)

 

注目の沖縄産100%の「モリンガ茶」、もうすぐ紹介できます。


ぜひ皆さん試してください、いろいろ良さそうですよ。


 

 

(写真・カイルアからラニカイへの道)

さあ今日は・・・。



何処へ出かけましょうか。



Exif_JPEG_PICTURE


あてにならないバスですから時刻表なんか見ません。

その割に立派な時刻表がありますよね・・・。

 

 

 

 

(写真・アラモアナSC海側)