モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

工事と言えばこちらが十八番ですが・・・。



相変わらずやっています。


Exif_JPEG_PICTURE

入口の両サイドと上です。

あの不思議な象さんや大きなツボみたいなものは奥にまだ残っています。

いったい年がら年中何のためでしょうね。

 

 

 

(写真・DFS)

ショッピングプラザの方は・・・。



どのくらい進んでいるのでしょうか?


Exif_JPEG_PICTURE

正面入り口は地下にできる新しいお店の専用になるような話もあります。

右側からの入口もそんな話があります。

一般の入口は左側からのみと言われていますが・・・。

果たしてハワイのことですから完成してみないとわかりませんね。

 

ちなみに建設中の新しいお店は、「ラブカルチャー」、そうです向かいの「フォーエバー21」とカラカウア通りを挟んで熾烈な戦いが始まるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

(写真・大工事中のショッピングプラザ正面)

ビジネスプラザも・・・。



お化粧直しをしています。


Exif_JPEG_PICTURE


外壁をきれいにしているようです。

 

 

 

 

(写真・ビジネスプラザ)

きれいに整頓・・・。



されてキオスクが並んでいます。


Exif_JPEG_PICTURE


以前はごちゃごちゃだったり、道路にはみ出したりしていましたが、今はきれいに整頓されています。

お店の様子はあまり変わっていないようですが・・・、今回は探し物があって潜入しました。

同じ様なものはここの他の店にあったり、ワイキキの他の店にもあったり、アロハスタジアムにもあったりその見極めが結構大変でした。

結局は別な日にまたここへきてゲットすることになりました。

 

 

 

 

(写真・旧ビーチコマー横)

以前ほど・・・。



行かなくなりましたが。


Exif_JPEG_PICTURE

と言っても滞在中何回かは顔を出します。

ここでしか手に入らないもの、他と比べて安価なものなどもあります。

 

 

 

(写真・ドンキホーテ)

 

カカアコ付近は・・・。



再開発とかでコンドの建設が許可されたり、いろいろ変化があるようです。


Exif_JPEG_PICTURE


ここはフィッシャーハワイの向かい側ですが壁面に絵が描かれたり色が塗られたり・・・。

すっきりきれいになっていました。

これからの開発も楽しみですね。

 

 

 

 

(写真・フィッシャーハワイ付近)

文房具の倉庫・・・。



に潜入、みたいなお店です。


Exif_JPEG_PICTURE


 

いつも必ず一度は顔を出すフィッシャーハワイです。

文房具類の卸のお店ですが最近はコンピュータ関係の小物も充実してきました。

先日は商品がびっくりするほどきれいに並べられていました、棚卸の準備だったようです。

 

 

 

(写真・フィッシャーハワイ)

その向かいには同じく・・・。



リピーターに人気のゲートウェイホテルがあります。


Exif_JPEG_PICTURE


日本人オーナー、設備なども日本人には使い勝手がいいようです。

売りに出ていたのでオーナーが変わったかもしれません。

 

 

 

 

(写真・ワイキキゲートウェイホテル)

ワイキキの入口付近にある・・・。



アンバサダーホテルです。


Exif_JPEG_PICTURE


日本のリピーターも多く利用するようです。

シンプルでワイキキの中心にも近く使い勝手がいいようです。

 

 

 

(写真・アンバサダーホテル)

たまに顔を出して・・・。



物色します。


冷麺もあります、キンパも手作りです。


Exif_JPEG_PICTURE


韓国スーパーのパラマです。

シンプルな冷麺ですが結構いけました。

また、キンパもここのフードコートで手作りしています。

 

 

 

 

(写真・パラマ)