モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

今年は25,000円です、でも、早ければ16,000円で・・・。


Post-950登録できます。

2013年ホノルルマラソンまであと253日です。
航空券は手配しましたか?宿泊先は決まりましたか?

去年から始まった日本事務局申し込みのアーリーエントリー、今年は4月15日から始まります、昨年よりかなり早いですね。

円安のせいもあるのでしょうエントリー代金もかなり上がっています。

アーリーエントリー:4月15日~26日・16,000円。

第一期:6月3日~10月4日・22,000円。
第二期:10月5日~11月8日・25,000円。

今年は、12月8日(日)AM5:00スタートです。


「情報は各自の責任でご利用ください」











(写真・ハワイ州花イエローハイビスカス)

BURGER KINGの・・・。


Post-949WHOPPER jrのポスターです。

ライオンコーヒーを覗いた帰り道ちょっとお腹が空きました。
この辺に何かあるかな、MACがあるのは知っていたのですが、バス通りへ出てみるとBURGER KINGがありました。

なんとWHOPPER jrが$1.59です、コーラと一緒に腹ごしらえをしました。














(写真・DILLINGHAM PLAZA)

HAMAKUA MARSH。


Post-948最近はメーシズまで行かずに手前で降りてここまで散歩しながら行きます。

カイルアのいつもの散歩コースになっています。
この湿地帯珍しい鳥たちがいます、何千キロも遠くからくる鳥や絶滅危惧種に指定された鳥もいます。

人がいても静かにしていれば逃げたりもしません、近寄ってくる鳥もいます。
そんな鳥たちと湿地帯、緑と遠くに山、結構のんびりできます。

先日は双眼鏡片手にバードウォッチングの地元の方に、見てごらんこの鳥が来ているよ、きれいだねと双眼鏡を渡されました、ほんとすごくはっきり、ものすごくきれいな鳥たちでした。

今度双眼鏡持参で・・・あ、荷物がまた重くなる、誰かに借りましょうか。












(写真・カイルア ハマクア)

この写真はどこから撮ったのでしょうか?・・・。


Post-947向かいの山はここヘッドです。

ココマリーナへ続く湖(?)、右がココマリーナTC、左がハワイカイSCそして写真の撮影場所は二つをつなぐ橋の上です。
いつも強風が吹いていますが、歩いて移動が定番になっています。












(写真・ココマリーナ付近)

キングスビレッジのファーマーズマーケット・・・。


Post-946週二回になってお客さんも安定して集まっているようです。

食べ物中心ですがパイナップルやパパイヤ、いちごも入ったカットフルーツが手軽に買って帰れます。

衛兵交代のときは近くのお店は商売中止、そういう約束なんでしょうシートや布をかけてしまいます。












(写真・キングスビレッジ)

LANIKAI BEACH の小道に・・・。


Post-945NOや名前がついているんですね。

初めてです、小道をいくつも探しながらビーチまで出ていきました。
中々素敵な小道もあります。

最近は、カイルアビーチやラニカイビーチ辺りへはバンなどツアーの車の乗り入れが禁止されています。
その分乗用車や自転車が多くなった気もしますが。











(写真・ラニカイビーチの小道の標識)

カイルアショッピングセンターの隣にある・・・。


Post-944グラウンド、そこに一本の木があります。

青空をバックにのびのびと立っています。
飛んだり跳ねたり、青空をバックに、グラウンドをバックに楽しいでしょうね。

ショッピングセンターをぶらぶら、カイルアビーチへぶらぶら、いつもこの木が気になります。

先日はこの前の道路を工事していました。











(写真・カイルア)

このあたりでいつも・・・。


Post-943バスを待ちます。

ココマリーナタウンセンターを探検して、歩いてハワイカイショッピングセンターへ。
コスコでホットドックを食べて、こちらもしばしウィンドショッピング・・・。

帰りはここのバス停でバスを待つのが恒例になっています。
建物に貝のマークが・・・。










(写真・ハワイカイショッピングセンター)

ショッピングプラザの地下の大がかりな工事は・・・。


Post-942まだまだ続きそうです。

夏ごろオープン?という話もあります、いったい何ができるのかが興味の的ですが・・・。

工事前に入っていたお店は入らないようです。
地下の半分以上を占領して工事をしているのは、カラカウア通りを隔ててオープンしている「フォーエバー21」のライバル?のお店のようです。
すでに本土ではたくさんの店舗を展開しているフォーエバー21の出身者のお店だという話です。

入口も3方向あるうちの2方向がふさがれていますが、このお店専用の入口になるようです。

果たしてどんなことになるのでしょう・・・。








(写真・工事中のショッピングプラザ入口)

BEDBATH & BEYOND そろそろ・・・。


Post-941オープンか?

いえいえまだ中はほとんどできていません。
数日前に寄った時はこんな感じでした・・・ペンキを塗っていた人に聞いたら、3月26日か28日にはオープンするとの答え、果たして大丈夫なのか?

パーツリッジセンターへ行くと大概寄るこのお店、まず次回オープンは間違いないでしょう(笑)










(写真・ワードにて)