モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの・・・。


Post-929中央ステージとでも言うのでしょうか?
クリスマスの時期はいつもフラや演奏があります。

ちょうど写真をとっているあたりにはツリーが飾られています。











(写真・ロイヤルハワイアンショッピングセンター)

パールリッジセンターの・・・。


Post-928プライスバスターズの後にT・J・maxxが出来ていました。

ここへ行くと必ず寄っていましたが、今度はこの店にいつも寄りそうです。

中はワードと同じくらいの広さかな?
でも品揃えは、ワードの方が興味をひかれるかな?










(写真・パールリッジセンターのT・J・maxx)

移転先は・・・。


Post-927ウォールマートの向かいです。

マッカリーSCから移転してウォールマートの向かいの交差点の角に越してきました。

店はかなり狭くなっています。
味についても様々な評価があるようですが、私はまだ行ってませんので何とも言えません。












(写真・SO GONG DONG)

止まっている時計・・・。


Post-926いつ見ても同じ時刻?のような気がしますが止まっているのでしょうか?

それともわざわざ何かの意味で止めてあるのでしょうか?













(写真・カメハメハ大王像)

私も勝利者?


Post-925ホノルルマラソンでは全ての完走者が勝利者と言われます。

最初にゴールした優勝選手も陽が落ちてしばらくしてゴールしたラストランナーも皆42.195kmを走り抜いた勝利者です、二時間そこそこでフィニッシュした選手も十数時間かかった選手も。

今日は東京マラソンでした、先ほど七時間半の制限時間がすぎ終了しました。

朝6時過ぎから東京マラソンのボランティア活動に参加してきました。


今日の写真は昨年のJALホノルルマラソン第40回記念大会の優勝者、男子ウィルソン・キプサング選手、女子ワレンチナ・ガリモワ選手との記念写真です。








(写真・大会翌日カピオラニ公園完走証受取の時)

ハワイでHAND WARMERS。


Post-924もしかしたらこの時期ハワイでも使われているかもしれませんね。

日本では必需品?の人もいるようです。
結構色んなメーカーからたくさんの種類が出ています。

大判、小判、貼るタイプ、手持ちやポケットなどにいれておくものから、つま先や足裏にいれるタイプ・・・。







明日は東京マラソンですね、参加する方はマイペースで頑張ってください。
私は朝6時からボランティア頑張ります。


(写真・12月のターゲットで)

TARGETで・・・。


Post-923見かけましたと言うか乗り捨てて有りました(笑)。

きっと警備用の車両でしょうか?
ガードマンは?









今日は一日、東京マラソンのボランティア活動に参加しました。



(写真・ソルトレイクのターゲット)

BANK OF HAWAIIが・・・。


Post-922無くなっていました。

ワイキキからのバスでソルトレイク方面まで来ます。
パールハーバーより少し手前で降りて歩いて行きます。
そしてここにあったバンクオブハワイを目印に信号を渡ると目の前にターゲットが有ります。

バスを降りてからほとんど人通りがありません、車は結構通るのですが。
時間帯や単独行動を避ければ大丈夫だと思いますが。
そういう私はいつも真昼間の単独行動です。

次に行く時は何か建物があるかな?










(写真・ソルトレイクのターゲット付近)

洒落た案内板。


Post-921こんなのが家の中にあるといつでもハワイですね。

手作りだったらなおさらかもしれません。
HAWAII,WAIKIKI,H1・・・いいですね。










(写真・アロハスタジアムスワップミートにて)

SAND PEOPLE。


Post-920何かいいものないかなといつも顔を出します。

海に関する小物がたくさんあります。
貝で作った物、流木や浮で作ったものもあります。
貝殻の指輪やブレスレットなども目に付きます。










(写真・サンドピープル)