モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

WHOPPER。


Post-901久しぶりにキングスビレッジのBURGER KINGへ行きました。

食べるのはやっぱりWHOPPERです。
何かやけに美味しく感じました。
何か変わったのかな?










(写真・バーガーキング)

ある日の・・・。


Post-900夕飯です。
これだけボリュームがあるとつまみ兼用でいいですね。
え、マックもある?そうですチキンマックナゲットです。













(写真・夕飯)

60才の感想は?と友達から電話がありました、実は・・・。


Post-899誕生日とか年齢についてはブログでは一度も触れませんでしたが、いいですねある意味記念日ですから。

先の話と思っていましたが60才の誕生日を迎えました。
還暦とか赤いちゃんちゃんことか(笑)他人事だと思っていましたが私も仲間入りしました。

10年前にハワイを知って、益々楽しい時間の過ごし方ができるようになりました。

大切な友達もできました。

ハワイを知ることで、日本の良さも、そうでないこともさらにわかった気がします。

明日からまた気持ちも新たに、素敵な年を重ねて行こうと思います。
皆さん、これからもよろしくお願いします。













(写真・ココマリーナタウンセンターのバス停)

こんな夕景も・・・。


Post-898有りました。

ホノルルシティライツを見に行った時です。
背中左手にクリスマスの飾り、右手前側にカメハメハ像です。









(写真・カメハメハ像付近)

夕暮れの・・・。


Post-897真っ赤な夕陽もいいんですがこんなソフトな風景はいかがですか。

ちょっとまったりした感じの夕方の海辺です。












(写真・夕暮れのワイキキビーチ)

この右手に・・・。


Post-896ハワイカイのROSSがあります。

これは定番いつも同じショッピングセンターのクリスマスツリーです。
このシェルがいいですね、てっぺんにもシェルがありました。














(写真・ハワイカイショッピングセンター)

ROSS DRESS FOR LESS。


Post-895ハワイへ帰ると多くの人が訪れる場所の一つではないでしょうか。

ここはチャイナタウンにあるROSSです。
一番大きいと言われていますが、場所柄あまり行くことはありません。
バスの乗り換えが便利なので最近はその時に行く程度になりました。

やはりウォールマートの所とかハワイカイが多いです。
ワイキキは私には品揃えが・・・。

最近はカポレイの方にものすごく大きなのが出来たと聞きましたが、現地調査をしていません(笑)














(写真・チャイナタウンのROSS)

こんなに寒い日は・・・。


Post-894ハワイを思うしかありませんね。

ここはKCCの帰り道、まっすぐおりてくるとここに着きます。

公園の名前を忘れてしまいました、確か女王の名前だったような・・・。
プルメリアがたくさん咲いている公園です。
この時期はちょっぴりでしたが。

青い空に小さなプルメリア、季節は違いますが何か息吹を感じさせますね。









(写真・プルメリアのたくさん咲く公園)

今回もラウハラ・・・。


Post-893仕入れて(笑)きました。

結構かさばるので旨く順に中へしまえるように大きさを選んだり、これも結構楽しい作業ですが。

次回はあれとあれを、すでに候補も検討中です。










(写真・ラウハラのお店ですの一部)

McDonald’s。


Post-892日本ではあまり利用しませんがハワイでは時々お世話になります。

ここはキングにあるマックですが、左端にあるドライブスルーがいつも混んでいます。
店内にお客さんがいなくてもここは車が並んでいます。

私が買うのは20pc.Chicken McNuggetsです。
小腹が空いた時にいいですよ。

値段はここは$4.99ですが、アラモアナは$5.99でした。
金額は小さいですが二割アップですね。

ちなみに日本でも最近15個というのを売り始めましたね。

日本でも最近導入しているシステムですね、名前は忘れましたがお店の場所などによって値段が変わるものです。









(写真・キングのマック)