モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年も7時間あまりで過ぎて行きます。


Post-872今年もいろいろありました。

ハワイへは三回帰る事ができました。
特にホノルルマラソンを挟んでの三週間はあちらこちら楽しく動き回ってきました。
変わってばかりいるバスですが、調べながら聞きながらそれなりに楽しむことができました。

日本へ戻って一年半、まだ仕事が見つからずハローワークやらネットやら、フリーペーパーでの職探しが続いています。
日本はまず年齢ではじかれてしまいますが、やる気はありますので与えられた充電期間と思い(ちょっと長いですが)日々過ごしています。

一年間私のブログにおつきあいいただきありがとうございました。
これからも現地で仕入れた情報を伝えていけたらと思います。

皆さんが来年も楽しい一年が迎えられますよう、そして、ハワイへ帰れますよに祈っています。

















(写真・ダイヤモンドヘッド)

成田空港からの・・・。


Post-871ハワイ行きのJAL便の出発はほとんどがこの番号のどこかの搭乗口になります。
(もちろんサテライトのときもありますが)
少し早いと人影もほとんどありません。
機材が小さいせいもあるのでしょうが・・・。

そろそろわくわくしてくる時間ですね。








(写真・成田空港)

真っ赤な太陽が・・・。


Post-870海に沈んで行きました。

なかなか素敵な夕陽に出会えなかったのですが日本へ戻る直前にこの素敵な夕陽に出会う事が出来ました。














(写真・アーミーミュージアムの浜辺から)

東京国際空港羽田。


Post-869一泊で用事を。

思ったほどの寒さを感じないのは体がハワイボケなのでしょうか?

昨日の羽田空港、手前にJAL機、国際線ターミナルそしてその向こうにくっきり富士山が見えました。








(写真・羽田空港)

真っ赤なトマト。


Post-868トマトの旬を忘れるほどいつでも真っ赤なトマトにお目にかかりますね。
中には青いうちに収穫されるのもあるのでしょうか。

青い空に青い海、そして真っ赤なトマトがハワイには良く似合います。

あれやこれやで年末やってます、年明けから新ねたの写真アップしていきます。











(写真・2008年のKCCにて)

昨夜日本へ戻ってきました。


Post-867あっという間の三週間、シャワーが多くきっちりとした青空も少なく寒いハワイでしたが、今回も沢山の思い出が出来ました。

今年三回もあったバスの変更にもめげずバスパスを購入、あちこち出かけました。
おいおい、順不同ですがアップしていきます。

年末の三連休、明日はクリスマスですね。









(写真・2008年のホノルル空港でのジャンボ機)

夕方の羽田便で日本へ戻ります。


Post-866

あっという間の三週間でした。
楽しい思い出いっぱいです。

また来年、帰ってきます。
・・・帰って来ようね・・・。

これからレイを戻しに行ってきます。









(写真・アラモアナビーチパークより)

ここでゆっくりします。


Post-865アラモアナのマジックアイランド、ダイヤモンドヘッドを見ながらしばし時々の旅の思いに浸ります。









(写真・マジックアイランド)

ワードにできたビネガーのお店です。


Post-864小さなタンクからビネガーが出てきます。
いろんな種類が試飲できます。










(写真・ワードにて)

やはり素敵です・・・。


Post-863ラニカイ。
今回は三回カイルア方面へ行きましたが、四回になるとこでした(笑)











(写真・ラニカイ)













(写真・ラニカイ)