モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

今年は何色でしょうか?毎年・・・。


Post-843楽しみにしています。

オレンジは好きな色です。
赤、黒、緑系が少ないような気がします。

あと9日、そろそろ先発隊はハワイに向かっているようですね。







(写真・昨年のフィニッシャーズTシャツ)

ホノルルマラソン協会ボランティアの・・・。


Post-842帽子です。

ボランティアに参加すると帽子とTシャツが記念にいただけます。

日本から参加のボランティア、ハワイの皆さんと総勢一万人のボランティアです。
参加しなければ会うことはなかっただろう人達との作業、おしゃべり、楽しい時間を共有しながらのボランティアです。

私はこんな時間が好きです。

2004年から今年で9回目になります。

12月8日土曜日の午後いつものようにコンベンションセンター、ゼッケンピックアップ会場にいます。
会場で見かけたらぜひ声をかけてください。







(写真・ボランティアキャップ右から2011年、2010年、2009年)

パッキングを待つ・・・。


Post-841スーツケースです。

出来るだけ往路の荷物を少なく軽くしたいのは皆の思いですね。
私も毎回それにチャレンジしていますが。
スーツケースの風袋は重いままですが、持ち物で何とか調整しています。

今回は最初からスーツケースを二つにしました、少しでも軽くとiPadを持って行こうと思います。

ブログの更新もしようと計画していますが更新が携帯での更新扱いになるので制約やら使い勝手がちょつとと言うのが不安です。

いや、何より頼りないのは私の技術力でしょう。

と言うことで先ずは初めてのiPadからの更新です。






(写真・出番を待つスーツケース)

どうしてハワイの・・・。


Post-839夕暮れは絵になるのでしょう。

どうしても海に沈む夕陽が多くなりますがそのせいでしょうか。

そしてその時の気持ちを反映して、楽しい素敵な日の入りだったり、ちょっぴりセンチになって寂しさとともに沈む夕陽だったり・・・。

でもみんなに平等に明日が来ます。








(写真・アーミーミュージアム前の浜辺にて)

映画を・・・。


Post-838上映する時はここにスクリーンが張られます。

サーファーの映画あれは何年前だろう・・・しばらく観ていません。

もうすぐ近くのカピオラニ公園にはマラソンのゴールやテント村が出来ますね。
私もそろそろ準備を始めなくては。










(写真・ワイキキ)

久しぶりに・・・。


Post-837登ってみたいですね。

いつ以来かな~、今回はぜひ登りたいなと思っています。
以前虹を見たこともありました、確かダブルレインボー。











(写真・ダイヤモンドヘッドから)

ビーチウォーク。


Post-836朝は散歩の人が結構います。
夜はほろ酔いの人が結構います。

みんな自分スタイルを楽しんでいるかのようです。










(写真・ビーチウォーク)

JO70便・・・。


Post-835懐かしいですね。

JAL(JALウェイズ)のコナ直行便です。
ハワイアンもいいけど日本航空での復活はあるのでしょうか?

タラップを降りてコンクリートを歩いてテントの入国審査上へ、何かいい雰囲気でした。










(写真・成田空港で)

懐かしの・・・。


Post-834aloha航空です。

このころは値下げ合戦がすごかったですね。
タクシーやシャトルで空港行くより安いなんて考えられないですよね。

貨物はまだやっているのでしょうか?










(写真・2008年ホノルル空港にて)

今年も・・・。


Post-833ホノルルマラソンでボランティアをします。
9回目のボランティアです、毎年楽しみの一つになっています。

先週末の澄み渡った天気の良い日の朝、東京国際空港羽田の国際線ターミナルの向こうに富士山がきれいに見えました。

そして手前にはJAL機。

早くハワイへ帰りたい・・・そう思うこのごろです。








(写真・羽田空港第一ターミナルより)