モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

いろんなお店が・・・。


Post-785出店します。

有名なレストランだったり、ハワイアングッズだったり、スパムそのものはあまり見かけませんが。
ロコの楽しみなお祭りでしょうね。

「SPAM JAM」年に一回カラカウア通りで行われます。

この日はチーズバーガーでゲットして食べたかな。







(写真・SPAM JAM)

そして・・・。


Post-784頂上付近にはこんなサボテンと花(?)が咲いていました。

なんとも不思議な形をしています。
他にも何種類かのサボテンがありました。

そういえば反対側の植物園にはサボテン園?と思うような種類のサボテンがあり大きさも半端ではありませんでした。

家のベランダには40年(?)ほど経つサボテンが
元気に鉢に植えてあります。
鉢が小さいのでひとつの根からぼこぼこ20個くらい出ています。








(写真・ココヘッドの頂上付近)

上から・・・。


Post-783見るとこんな感じです(まだ頂上ではありません)

ハナウマベイが綺麗に見えます。
ハワイカイの住宅街もばっちりです。

暑いので持参した冷えピタで一休みです。

反対側はココヘッドクレーターの中の植物園が見えす。








(写真・ココヘッドから)

まだまだ先は・・・。


Post-782長いです。

ココヘッドトレイルへの挑戦は大変です。
このレールのところはまだ歩きやすいですよ。

下の土がえぐれていたり、レールだけだったり、さらには急勾配です。

でも、時々後ろを振り返ると綺麗な海、ハナウマベイも良く見えます。
高さの恐怖もありません。







(写真・ココヘッド)

こんなに・・・。


Post-781すっきりした入り口も珍しいですね。

最近は派手なディスプレイが多いですね。
テナントを変えたりいつも何かしら工事したりしていますが、調子はどうなのでしょう。











(写真・2008年のDFS)

ワイキキの・・・。


Post-780COCO COVEです。

サラダや肉などお好みでチョイス出来るのがいいですね。
珍しいお土産を探したりにも行きます。

何せワイキキのど真ん中ですから。

そうそう、ルワーズ通りのお店もちょっと品揃えが違っていて楽しめます。








(写真・カラカウア通りで)

ああ・・・。


Post-779ハワイ。

青い空に椰子の木。
これだけで絵になりますね。

そろそろ12月の航空券ゲットしないといけません。
10月に燃油サーチャージ下がったら急がないと。









(写真・ワイキキ)

公園の中を・・・。


Post-778エクササイズ?しながら移動できます。

適度の間隔にあります、ポールに登ったり、つるさがったり、またいだり・・・。
結構きついですよ、でも楽しいです。

またやってみたいな~。









(写真・フォート・デ・ルーシー)

私のいたコンドミニアムのそばに・・・。


Post-777有りました。

WAILANA Coffee House Kocktail Loungeです。

何かオールドスタイルのお店です。
お店の人も年配の方が多くお客さんものんびり・・・でしょうか。

今も10%ディスカウントのクーポンがあるのでしょうか、パンケーキの食べ放題もありました。

ああ、懐かしい~。






(写真・ワイラナコーヒーハウス)

あの横浜大桟橋ホールで明日から、地ビールフェスティバルが開催されます!!


Post-776行く夏を惜しみとは名ばかり、まだまだ暑い日が続いています。

先日ハワイアンフェスティバルが行われた横浜大桟橋ホールで週末3日間、日本中の地ビールが飲めるビアフェスが開催されます。

北海道から沖縄まで、果ては海外からも、地ビールが、生産者が集う一大イベントです。

ぜひ皆さん自分の好みのビールを見つけに行きませんか。

私もハワイから戻って久しぶりにボランティアとして返り咲く予定です(笑)
皆さん一緒にビールで乾杯しましょう!!

私に気がついたら是非声をかけてください。
皆さんともきっと久しぶりの再会になると思います。


詳細は、日本地ビール協会で。





(写真・小樽ビール工場にて)