モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

パンダの夕飯?・・・。


Post-762たまにパンダエクスプレスでコンボを買います。

ご飯か焼きそばかは決まっていませんが、チキンのオレンジソース煮は必ず入れます。
もう一種類は牛ステーキカットを入れました。

夕飯のようなつまみのようなコンボになりました。









(写真・パンダを部屋で)

夕暮れがだいぶ早くなってきましたね。ところで皆さんは・・・。


Post-761デジカメで撮った写真の保管はどうしていますか?

SDカードでの保管から始まって、パソコンのマイピクチャーとか、外付けハードディスク、さらには、CDやDVD・・・その方法はたくさんありますね。

一時保存や永久保存など、一体どうするのがいいでしょうね。

時々量販店に行ったりしますが、なかなかこれだ~と言う結論が出てきません。








(写真・夕暮れのワイキキ、本文と関係ありません)

8月も・・・。


Post-760終わりですね。

暑さもそろそろ峠を越えてほしいですね。
夕暮れの風は少しほっとできる涼しさにはなってきましたが。

ハワイに帰りたいな~と言う気持ちと、マラソンまで待とうか、と言う気持ちが交差しているこのごろです。








(写真・アーミーミュージアム前のビーチ)

カイルアの裏通り?マックの後ろ側に・・・。


Post-759こんな店があります。

スケートボードのお店のようです。
数は少ないのですがここにもオリジナルのTシャツがあります。

この辺はぽつんぽつんとお店があってゆっくり散歩するにはいいかもしれません。










(写真・808SKATE)

Tシャツ好きな・・・。


Post-758私は、ハワイで結構Tシャツを買います。

流行のデザインや人と同じものはあまり好みませんので、サーフショップで買うことが多いです。
サーフショップはオリジナルのものも多く数もあまり出していないようです。

以前街中で気に入ったデザインを見つけて着ている人に聞いたことがあります。
そしてその店を探して購入しました。

少し控えないと着る順番がまだ来ないものがたくさんあります(笑)







(写真・ハレイワのサーフショップ)

ハレイワの通りに入ると右側に、Chocolate Gecko Espressoと言うお店がありますが・・・。


Post-757なかなか開いてる時に行くことが出来ません。

手作りチョコレートのお店です。
この日はたまたまOPENのサインが点いていました。



このお店のドアの右側には、こんな看板が出ていました。

HAWAIIAN TIME HOURS

OPEN: 9 OR 10
SOMETIMES 11
MOSTLY 12 OR 1

CLOSE: 5 OR 6
SOMETIMES 4
MOSTLY 2 OR 3

CLOSED FOR:BIG SURF,LUAUS,NO LIKE WORK

なるほど。



(写真・ハレイワのチョコレートのお店)

ホノルルマラソンまで109日に・・・。


Post-756なりました。

皆さんそろそろ準備始めていますか?

今年は40回の記念大会です。
JAL×アディダスオリジナルグッズがもらえます。

「JAL&第40回記念大会ロゴ入りオリジナル・ポケッタブルナップバック」と言うそうです。
手に入れるにはもちろんマラソンへの参加(ウォークもOK)、JAL便利用などいくつかの条件があるようです。

さあ今年はどんな按配にしようか、私もそろそろ準備を始めます。




(写真・ホノルル空港)

2013年4月からのハワイ行き運賃決定!・発売開始!・来年は・・・。


Post-755今日、8月22日から発売開始になりました。

ダイナミックセイバーのA(130,000円)~F(55,000円)の料金に変更はありません。

マラソン翌日から数日間かかる特定日加算(今年は35,000円)がなくなりました。

安心は出来ません、購入者が早い段階で多くなることが予想されます。
そうすると早めにAに近づくことが予想されます。

来年は早めの予約が吉でしょうか?!(今年の予約も出来ていない私の考えです・笑)





(写真・羽田空港第一ターミナル)

MARTHA STEWARTの・・・。


Post-754PUNCHです。

まずあちこちお店を探すのから始めました。
次にいろいろなデザインのものを手に入れました。

スクラップブッキングの時や普段使いのカードやいろいろ使えます。
変わったデザインや素敵なデザインを見つけるとうれしいですね。









(写真・フローラデックで見つけたPUNCH)

マクドナルドの・・・。


Post-753サイミンです。

あるあると聞いてはいましたが食べたことはありませんでした。
さっぱりしてボリュームもありました。

季節限定のハウピアパイも一緒に買って食べました。
いいですね、ハウピアパイ冷やしても美味しいです。








(写真・マックのサイミン)