モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ハワイでは気軽に声を・・・。


Post-735かけてもらえます。

一人で何か写真撮っていると「写真撮る?」って、気軽に声をかけてくれます。
断る理由はありません。
すぐにお願いして「はいチーズ」でぱちりと一枚お願いします。

ハワイ大学のキャンパスのはずれのバス停に近いところにこの不思議な気が有ります。









(写真・ハワイ大学キャンパス)

見慣れた・・・。


Post-734風景ですが。

大体の人がここで記念写真撮りますよね。
残念ながら私はその記憶がありません。

結構トロリーなどの停留所があったり混んでいてなかなか機会がありません。
そのうち機会があるでしょう。

ライブカメラで写りながらの携帯連絡も未経験です(笑)







(写真・ワイキキ)

ワイキキのROSS。


Post-733ワイキキに出来たROSS。

他のROSSと違ってここへ行こうと思っていくことはあまりありません。
ふと横を通って思い出したり、時間調整だったり。

ここは店内にエスカレーターがあったり、2階などは結構綺麗に並べられたりしています。

よく顔を出すのはキッチンコーナー、男の私でも興味をそそられるアイテムがあったり、結構楽しく見ています。







(写真・ワイキキのROSS)

季節限定マクドナルドの・・・。


Post-732HAUPIA PIEに久しぶりに会うことが出来ました。

この時期にしかありません、もちろん日本にはありません。
現地で熱々を食べました、おいしかったですよ。

ところがこの夏真っ盛りの日本、持ち帰ったものを冷凍保存、冷蔵保存して食べてみました。
これがまたひんやりして美味しいではありませんか。
レンジで珍して食べようとしましたが、冷蔵もばっちりでした。








(写真・クヒオのマック)

マックの朝食、ご飯もあります。


Post-731たまに食べますマックのブレックファースト。

スパムやソーセージやミックスだったり、何種類かのメニューがあります。
ご飯もそこそこおいしく食べられます。
味噌汁はありませんが・・・そうです、サイミンはあります。











(写真・マックのブレックファースト)

コスコでの買い物は、エコバックや車など持ち帰る手段を考えないと・・・。


Post-730いけません。

そして日本へ持ち帰るにはさらに工夫が必要です。

大好きなマウイのポテトチップス、小さい袋が24個箱に入っていました。
このまま手荷物で割れずに持ち帰れます。
さらに大きな袋に入れると他の物も一緒に機内持ち込みできますね。

今回はこれで大成功でした。







(写真・ハワイカイコスコ付近のバス停にて)

ラウハラの専門店を見つけて行って来ました。すごい・・・。


Post-729種類と数です。

小さなボックスから大きなボックスまですごい種類です。
財布もあります、かごもあります。
小物を入れるバックも何種類もあります。

写真はラウハラで作ったバックです、これも違う大きさがたくさん有ります。
とのかく紹介し切れません。

また行きたいと思います。







(写真・ラウハラ専門店にて)

ワイキキではココナッツが・・・。


Post-728追いかけてくるらしいです。

最近現れた標識です。
上からココナツが落ちて追いかけてくるようです。

この付近は最近信号や歩道なども整備されました。
そうそう、サラトガを渡る歩行者の方は信号ボタンを押さないといつまでも渡ることが出来ません。

ワイキキだけでなくあちこちで注意が必要ですね。







(写真・サラトガとカリアの交差する辺り)

実は初体験です!海に・・・。


Post-727架かる虹を見るのは。
写真ではかすかにしか見えませんが、ダブルレインボーです。

今までにハワイではたくさんの虹を見ましたが海に架かるのは初めてでした。
とても感動しました。

それぞれの思いを乗せてダブルレインボー、そして叶うといいですね、思いが。

マウナケア山頂付近で深夜見た大きな流れ星に、願いをかけてことを思い出しました。







(写真・ワイキキ)

使い勝手のいいキッチン用品が時々・・・。


Post-726見つけられることが有ります。

最近はお店の種類も増えていますが、やっぱりROSSが探しやすいですね。
ケアウモクがなじみでよく行きます。

最近はワイキキにも出来たので顔を出しますが、まあまあでしょうか。
それぞれ探しているものも違うのでなんともいえませんが。









(写真・ワイキキのROSS)