モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

明日、JL076便でハワイへ帰ります。


Post-717以前は最終便が多かったのですが、最近はこの最初の便に乗ることが多くなっています。
ホノルルには8:35到着、初日から動き回れます。

さあ、今回はどこへ行きましょう・・・。
あれも、これも、ゲットしたいですね、そして、友達にも会いたい。

新規開拓もしたいし、のんびりもしたい、欲張りな時間になりそうです。









(写真・昨年引退したジャンボ機、成田空港で)

果たして・・・。


Post-716日本へ持ち帰ることが出来るのでしょうか?

預け入れ荷物でカウント1になってしまうのか、機内持ち込みの長さ制限にかかってしまうのか。

そうこれはラウハラです。

小さなもの入れやランチョンマットなどいろいろ持ち帰っていますが・・・。
果たしてこのくらいのものはどうなんでしょう?

このラウハラのかすかな匂いいいんですよ。






(写真・ウォールマート)

ストリートの名前が徹底して表示してありますね。


Post-715どこかで何かを探したり、バスで降りるところを見つけたり、ハワイでは、この標識が重要です。

クロスするストリート名がわかれば場所がすぐわかりますね。
この標識何せ5000以上あるそうです。

どのくらいのストリートを探せるか・・・やってみたいですね。










(写真・カイルアのメーシーズ横)

どちらのTARGET?。


Post-714時々行きます。

もちろんバスですがここSALT LAKEは降りてからそこそこ歩きます。
人通りもあまりありません。

そんなに混んでいません、ゆっくり探し物が出来ます。
たまに掘り出し物があります。

それにしてもターゲットのマークいいですよね。
とりわけ雨の日の傘を入れるビニール、このマークがたくさん印刷されています。






(写真・ソルトレイクのターゲット)

時々マクドナルドへ行きますが、買うのはハンバーガーより・・・。


Post-713これです。

チキンマックナゲット20個とコーラです。

以前は10個入りが二つきましたが、今は20個入りが来ます。
マスタードやケチャップなどをつけておやつ代わりに食べます。

以前ケチャップが欲しくて聞いたら、自分で必要なだけ出して使うところを教えられました。
このシステムの方がいいかもしれませんね。

コスコのホットドックと同じですね。





(写真・カイルアのマックにて)

ハウピアと・・・。


Post-712タロイモで作ったパン、そして、ポキ、ガーリック味の枝豆。

定宿で、ほぼ毎日いろいろイベントがあります。
今まであまり参加しませんでしたが・・・。

レイデイの夕方行われた軽食のパーティーに顔を出してみました。
ハワイアンを聴いたり、フラを見たり、その後いただいたハワイの食べ物です。









(写真・定宿のパーティにて)

なんと言うことはないのですが、前回・・・。


Post-7114月に撮った写真です。

早い時期だったのでテーブルの上は綺麗です(笑)
定宿でいただいた生のレイ、いつものバック、ハワイ用のスマートフォンです。

ハワイ暮らしから戻ってもう一年が経過してしまいました。

ああ、ハワイ!いいですね。










(写真・私の定宿にて)

MUSUBI.。


Post-710いろいろあります。

ぱさぱさでは有りません、日本人好み?に調整されています。
お弁当やロールの寿司もいろいろあります。

セブンイレブンは重宝しています。

ローソンも出来るようでいいですね。








(写真・ワイキキのセブンイレブン)

最近この付近ではあまり・・・。


Post-709泳げなくなってきました。

ワイキキの一番西側アーミーミュージアムの付近の海です。
マリンスポーツ用品がいっぱい出ていたり、パラソルがたくさん出ていて(もちろん有料)
海の中も石がゴロゴロです。

タオル片手にちょっとだけなんて感じで行きづらくなりました。









(写真・ワイキキのはずれ)

航空神社。


Post-708時々お参りして搭乗します。

羽田空港にある航空神社です。
ほとんど人は見かけませんが、時間のあるときには皆さんもいかがですか。












(写真・羽田空港にある航空神社)