モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

このバス・・・。


Post-6894番です。

ワイキキやマッカリー、ユニバーシティなどをぐるぐる回っています。
マッカリーを歩いていると住宅地から急に出てきます。

ハワイ大学に行くのにも利用できます。









(写真・マッカリーのバス)

久しぶりの・・・。


Post-688虹の写真です。
この辺も時々虹が見えます。

ウォールマートの横で、背にして撮るとこんな感じです。











(写真・ハワイの虹)

ハワイカイのコスコで・・・。


Post-687ココへ行くとまず軽く腹ごしらえしてから中へ入ります。

なんたってこの値段です。
すぐ出てくるし、間に合わせにいいですよね。

そしてバスで帰れるだけの買い物をします。










(写真・ハワイカイのコスコ)

最近、WAIALUA COFFEEを・・・。


Post-686だいぶ目にするようになりましたね。

ワイアルアのお店の裏へ行くとコーヒーの木が有ったり、豆を乾燥していたり、他にもいろいろ作業をしています。

最初のころはなんて不思議なお店なんだろうと思っていましたが、コーヒーの試飲なども出来ますね。

ソープファクトリーがあったりファーマーズマーケットが始まったり、この付近もだいぶ賑やかになってきました。






(写真・ワイアルアのコーヒー豆)

Ray’s KIAWE BROILED CHICKEN 名前が書いて・・・。


Post-685あることに気がつきました。

ノースショアのフリフリチキンです。
おいしいですよね、今にも匂いが漂ってきそうです。

そうそうここのパイナップルコールスロー、最近あるのに気がつきましたがかなりいけますよ。










(写真・ハレイワのフリフリチキン)

Kailua の Pier 1へ行くと・・・。


Post-684こんなものを良く見つけます。

買った帰りたい~といつも思いながら、重量や割れ物ということもありなかなか購入できません。
それでも以前、マグカップやお皿を購入持ち帰ったことがあります。

ああ~また、探し物に行きたいです。













(写真・カイルアのPier 1)

KAENA POINT STATE PARKから・・・。


Post-683カエナポイントへは奥へどんどん歩いていきます。

南回りの入り口とでもいいましょうか。
人気もほとんどありません綺麗な海と砂浜と青い空だけです。

北周りからの方が大勢いますね。










(写真・カエナポイントパーク)

ココマリーナセンターからハワイカイショッピングセンターへは・・・。


Post-682いつも歩いて移動します。

山側を見るとココマリーナからボートなども海に向かってきます。
ちょうど橋の上から見ることが出来ます。

さらに遠くにはココヘッドが見えます。

皆さんチャレンジしたことは有りますか?
私は、ホノルルマラソンよりきついと思いました。
でも、頂上からの景色はいいですよ。






(写真・ハワイカイ辺り)

FLORA DEC 知ってますか?


Post-681ちょっとデインジャラスなところに有りますが、チャイナタウンのはずれでバスを降りて、ニミッツを渡って行きます。

クラフト関連の品物が多く有ります。
時々、フリーペーパーにクーポンなども付いています。

種類も豊富で値段もそれなりに安くなっています。








(写真・フローラデック)

日の出と日の入りではどちらが・・・。


Post-680絵になるのでしょう。

夕陽の方が断然見かけますよね。
起きてる時刻だから写真撮りやすいし、だんだん闇に包まれていくその怪しさも好まれるのでしょうか。

すがすがしい朝を迎える、一日の始まりもいいですよね。









(写真・ワイキキのサンセット)