モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

急遽・・・。


Post-661今日も一番でアロハスタジアムへ行って来ました。

目的のものを無事ゲットできました。
後は無事日本へ持ち帰らないと。

ワード、アラモアナSCやウォールマートにも寄りました。
残り、明日と明後日になりました。


「昨日のひょうたんみたいなものは、イプヘケという楽器です」






(写真・ワード付近)

今日は土曜日・・・しかし。


Post-660KCCへはいつのころか行っていません。

朝一で向かった先は、アロハスタジアムのスワップミートです。
何周も回って目的のもの?(笑)をゲットしました。
ようやくこの周回にも慣れてきました。

帰りにコスコによって戻りました。

そしてまた出発、ワイキキからベレタニアンまで歩いて、渡辺ベーカリーへ何種類かパンを購入しました。

更に目的の店へ・・・シャッターが閉まってクローズでした。
隣の工場にいた人に聞くと午後は2時、3時にはしまるそうです。
明日の日曜は休みです。

事情を話すと快くお店に入れてもらえました。
その後、これひょうたんみたいな、あ~~名前が・・・。
製作現場にも入れてもらえました。

ありがとうございました。

久々のダウンツーアースへも寄れたし満足でした。







(写真・工場潜入証拠写真)

東へ西へ・・・。


Post-659朝からバスで行きました。

まずは、ココマリーナセンターへプライスバスターズなどへより、それから歩いてハワイカイショッピングセンターへ移動、ROSSやコスコなどで掘り出し物を物色、昼はコスコで済ませました。

その後バスで、カハラモールへエコバックも忘れずに追加購入です。

いったんワイキキへ戻り、今度は西へ向かいます。
オフィスマックス、フィッシャーハワイなど、大好きな文房具のお店へ、最近日本へ入ってきたものを半額でゲットできました。

再び、バスでアラモアナショッピングセンターへあちこち見て更に、ウォールマートへいろいろ品定めしてきました。







(写真・ココマリーナセンター)

最近はかなり安いツアーが出ていますが、時間に余裕のある方は、こんな方法はいかがですか?今日・・・。


Post-658行ってきました。

バスでの行動が多い私としてはワイケレに行くときも最近はバスで行きます。

以前は、42番でWaipahu Transit Centerまで行って433番に乗り換えるのですが、
今日はEバスCountryExpresで一本で行くのに挑戦しました。
ワイキキから行けてハイウェーを走るし、降りて10分強歩けばもうワイケレでした。
これはいいです、好きな時間に行って帰ってこれます。





(写真・ワイケレ)

52⇔55、57⇔23。これ何か分かりますか?


Post-657今日はハレイワ方面へ行って来ました。

気ままに歩いてお店をのぞいたりしました。

タイトルの数字何か分かりますか?

もうお分かりですね、私も時間があると経験します。
52でアラモアナからタートルベイまで行きそのままバスに乗ってると55番に番号が変わり
カネオヘ方面に向かいそのままアラモアナへ戻ってきます。

57番でカイルアへ向かいそのまま乗っているとバスはやがてシーライフパークに到着します。
そして23番になってアラモアナに戻ってきます。

どちらもぐるっとオアフ島を楽しめます。





(写真・ハレイワの貝殻のお店)

いい天気で・・・。


Post-656カイルアへ行ってきました。

Lanikai HomeHawaii やUDOWN、先日オープンしたWHOLE FOODSなどへ行って来ました。
新作のTシャツゲットや新しいエコバックなどゲットできました。

相変わらず海の色はきれいなグラデーションです。







(写真・カイルア)

今日は恒例の・・・。


Post-655文具グッズを探しにハワイ大学へ行ってきました。
今回も新製品を見つけました。

最近ではようやく迷わずにブックストアまでいけますがよく迷いました。
学内もハワイらしく(?)年中工事中です。


キャンパス写真は、私の探し方が下手なのかこれといって絵になる風景はありません(笑)










(写真・ハワイ大学マノア校)

定刻にホノルル空港に着きました。イミグレーションもわずか一分、順調な滑り出しに思えましたが・・・。


Post-654とんでもないトラブル、対応に結局一日かかりました。
でも解決したわけでなくとんだ旅の始まりでした。

ワイキキビーチでは砂の入れ替えや加える作業で砂浜が一部クローズされています。
写真の真ん中付近海の中のクレーンは、入れ替えようの海底の砂を掘っています。







(写真・ワイキキあたり)

今夜のJL074便でホノルルへ向かいます。


Post-653ホノルルマラソン以来の里帰りです。

天気はどうなんでしょう?
雨期は終わっているし、きっといい天気でしょう。
でも時々シャワーがないと虹が見られないですね。

オアフ島気ままなバスの旅、あそこも、ここも、そしてあっちにも・・・。







(写真・定宿付近)

国際線の航空券は出発の5日前までに購入しないと里帰りが出来ません、と言う事で・・・。


Post-652週始めにハワイ帰りを決め、航空券をゲットしました。

明日出発です。
いつものJAL、今回は行きが成田空港、帰りは羽田空港にしてみました。

急に決めましたが、航空券も定宿もいい具合に取れました。

まだ何も予定を決めていませんが、いくところがだんだん決まってきましたので曜日や方面の調整を始めようと思います。
あ、荷物が何も出来ていません(笑)






(写真・2008年の成田空港)