モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

今は・・・。


Post-633どこの空を飛んでいるのでしょうか、このジャンボたちは。

順調に再建は進んでいるようですね。
またJALの翼として夢を乗せて飛ぶことはあるのでしょうか。
オアフ島へ、ハワイ島へ・・・。

ハワイへ帰りたい・・・そんな気持ちの募る日々です。





(写真・ホノルル空港)

こちらは・・・。


Post-632こんな撮り方をしてみました。

いつも見慣れたダイアモンドヘッドですが、たまにはぶらぶら、のんびりと歩くのも良いですね。
そしてあれこれいろんな角度から撮った写真の一枚です。

マラソン以外のときにでも歩いてみるといろいろ催しがあったり、違った風景を発見したりしますね。







(写真・ダイアモンドヘッド)

こんな風に・・・。


Post-631撮ってみました。

こういう撮り方は結構好きです。
あ~早く帰りたい。






(写真・ワイキキから)

これでも十分高いのですが・・・。


Post-630このときはここから引き返してきました。

カイルアの綺麗な海の色がより綺麗に見えるというので登ってみました。
ここからさらに登って行くのは、私には・・・ということで、今回はここまででした。
同行の友人にリベンジを約束して下りてきました(笑)








(写真・カイルアトレイル)

中間の灯台あたりから・・・。


Post-629見るとこんな感じです。

そうカイルアとラニカイの間にある坂の上にある灯台です。
海の色グラデーションが良いですね。
この杉下の方には運がよければ亀が見られます。








(写真・カイルアの灯台付近)

これは・・・。


Post-628ハワイでよく見かけるプルメリアです。

青い空が似合います、そして太陽も。
ふと思い出します。

カピオラニ公園の近くにあるここは、プルメリアやハイビスカスも色違いもいっぱい咲いています。
他にもたくさんの花が咲いています。







(写真・カピオラニ公園近くにて)

スタンプを・・・。


Post-627押してくれます。

どこで?なぜ?
ハナウマベイです。
入場のときに映画を見ないで出口から入るときや一時的に売店などに行くために出るときにに押してくれます。
ハワイらしいですね、大きく派手に押されます。
今もこのスタンプは使用されているのでしょうか・・・。






(写真・ハナウマベイにて)

マノアの・・・。


Post-626ショッピングセンターの近くに有るお店です。

サンドウィッチが人気ということで食べましたが、他にもサラダやご飯ものなどいろいろあるようです。
道路わきのテーブルでのんびり食べられます。






(写真・マノアSC近く)

進むには・・・。


Post-625これを押すこともありますが・・・。

果たしてどの程度の効果があるのかは私にはわかりません。
押しても手ごたえが感じられなかったり、明らかにつながっていないダミーだったりします。

点滅中は渡るなと説明書きがありますが、最初から点滅の信号もあります。
押さないと車用の信号しかかわらず渡れないこともあります。

ああ、懐かしい。






(写真・マッカリーのある交差点で)

コーヒーの・・・。


Post-624実です。

きっとおいしいコーヒーになることでしょう。

ハワイ島コナコーヒーベルトにある「UCCハワイコナコーヒー農園」のコーヒーの実です。
この後赤くなったら収穫ですね。

広い敷地に果物の木もたくさんあります。
収穫時期にめぐり合えば好きに食べられます。







(写真・コナUCCハワイコナコーヒー農園)