モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

雪景色も・・・。


Post-604いいのですが、やっぱりハワイの青い空が良いですね。

レイの展示を見に行ったとき会場でこんな素敵な青空とプルメリアを見つけました。

今年のハワイ帰りは、いつになるかな~と思う日々です。
皆さんの予定はいかがですか?







(写真・カピオラニ公園にて)

こんな・・・。


Post-603コンテストがありました。

レイの種類ごとにコンテストの入賞作品が展示されていました。
素敵なレイ、手の込んだレイ、カピオラニパークに展示されていました。





(写真・カピオラニパークにて)

撮影条件が・・・。


Post-602悪いというのは言い訳ですね。
はい、腕が悪いだけです。

といいつつも紹介したいのです。

写真の左は海、踊っているのはあのカノエ・ミラーさんです。
毎週、ワイキキのハレクラニで踊っていました。

夕暮れ時、なんともハワイらしいひと時を過ごしました。
アルコール、軽食などもあります。

素敵な踊りと音楽を堪能したあとは、すぐそばのレストランで素敵なディナータイムを過ごしました。




(写真・ワイキキのハレクラニにて)

大きな木に・・・。


Post-601フォート・デ・ルーシーのなかがわにはこんなに広いスペースがあります。

大きな木も有り、ちょっと遊んでみました。
後ろには、このときはまだ建設中だったトランプタワーが写っています。





(写真・フォート・デ・ルーシー)

SPAM JAM


Post-600カラカウア通りをクローズして行われます。

レストランの出店があったり雑貨が並べられたり、あ、スパムのグッズもあります。
ハンバーガーを食べたりパイナップルジュースを飲んだりもできます。
ステージでは楽団の演奏もあります。

そんなに大きくはありませんが、そこそこ楽しめます。





(写真・SPAM JAM)

頂上には・・・。


Post-599綺麗な花も咲いていました。

てんとう虫も元気です。
サボテンの花も咲いていました。

植物園やハナウマも・・・360度みえますよ。






(写真・ココヘッドの頂上にて)

駆け上がる人もいますが、とてもそんなことはできません。


Post-598ほぼ一直線、トロッコのレールが残っていたり、枕木だけだったり、土砂が流されていたり、いろいろです。

ただひとつ頂上に行くのにはここを登るしかありません。
3、40分で駆け上がる人もいるようですが、1時間くらいで登りました。

はあ~はあ~ふ~ふ~、ホノルルマラソンの方が楽だと話したのを覚えています。

ぜひ、挑戦してください。
頂上は、絶景ですよ、空気もおいしいですよ。




(写真・ココヘッド登山)

なかなか入り口がわかりませんでした。


Post-597どこの入り口かわかりますか?

ココヘッドの入り口です。
ハナウマベイへ行く途中にあります。
中へ入っても茂みがあったり、実弾の射撃場があったりでなかなか登り口まではたどり着きません。





(写真・ココヘッドの入り口)

なかなかこの方向からの写真はないと思いますが・・・。


Post-596普通、車とかバスでヒューッと通り過ぎちゃうでしょうね。

チャイナタウンを過ぎてバスを降りて、ニミッツを横切って・・・。
買い物帰りにダウンタウン方面を見るとビル群や港やなかなかの景色でした。




(写真・チャイナタウン先のニミッツから)

HO’OMALUHIA BOTANICAL GARDEN


Post-595バスで探しながら見当をつけて紐を引きます。

よくやるのはこのパターンです。
ネットやフリーペーパーで調べてからですが。

広い敷地にこんな大きな木があります。
川や湖や花や・・も。
おにぎり持っていくのも良いですね。





(写真・ホオマルヒア)