モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

えっ・・・。


Post-581ハワイで見つけた紅葉です。

暖かくても寒暖の差は有るしちゃんと紅葉するんですね。
日本のあのもみじの赤には及びませんが。

今年は紅葉が始まって途中暖かくなったりで、例年より長い期間紅葉が楽しめるようですね。
ハワイの紅葉はどうなんでしょう。




(写真・ホノルルハレの裏手)

そろそろ・・・。


Post-580鯨が来る季節でしょうか。

ここまで来るのには結構歩きます。
シーライフパークまでバスで来て、歩いて戻ってきます。
交通量も結構あります。

大概の人は車で来て登り始めるところに駐車していますが。

登り始めてすぐコースを外れるとペレのいすに続いていきます。
雨上がりはやめてください、道が粘土質でずるずるでたいへんです。



(写真・マカプー岬の灯台)

ブーキモ


Post-579カイルアの人気店ですね。

大勢の人が待っています。
今ではツアーもあります、そう、KCCみたいになってきました。

一人二人の少人数だと早めに入れることもあります。

パンケーキやオムレツがおいしいですね。
懐かしい~今度はいつ食べられるかな・・・。



(写真・カイルアのブーツ&キモズ)

ふと・・・。


Post-578懐かしくなりました。

環境保護のため毎週火曜日は入ることができません。
The Busの22番も運休になります。

中に入るには$7ドルの入場料がかかります。
ステートIDがあると無料です。

さらに10分程度の環境保護のビデオも見ることになります。
ノートにサインをしておくと1年間は観なくても入ることができます。

あの色とりどりの魚たちに会いたい、ふと、そう思いました。



(写真・ハナウマベイ)

カイルアとラニカイは・・・。


Post-577この灯台が境になっています。

手前がカイルア向こうがラニカイです。
遠くにあの二つの島も見えます。

下りて右に上っていくとラニカイトレイルへ行くことができます。




(写真・カイルアの灯台付近)

$260になります。


Post-57611月4日で、JALホノルルマラソンの日本事務局での受付が終了しました。

日本からの参加者は、12月7日~10日に現地ホノルルのコンベンションセンターでの受付のみとなります。日本では、¥18000での受付でしたが、現地では、$260になります。

昨年はいろいろな事情で参加者が減りましたが、今年はどうなんでしょうか。
飛行機の方は値段は上がってきていますが、JALを見るとまだ空席もあるようですね。

今週はAPECが開かれますが、カラカウアの突貫工事は終了したのでしょうか・・・。

先日日本の為替の単独介入で2円ほど円安にはなっていますが、依然として78円台の円高ですね。ワイキキ辺りにも大勢の観光客が戻っているようです。



(写真・カピオラニ公園のゴール地点)

早くも街にクリスマスソングが流れ始めましたが、ここにもそろそろサンタクロースが・・・。


Post-575現れるころでしょうか。

ハロウィンが終わり、年賀状も発売されて、忘年会新年会の予約も始まり、高価なおせちも現れてきました。
なんとなく気ぜわしくなってくる情景でしょうか。

その前に決めなくてはいけないことがたくさんありますが・・・。

リピーターの方ならここがどこかお分かりですね。
設置されている駐車場まで上がってみました。



(写真・アラモアナショッピングセンターのサンタさん)