モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

アラモアナの西側にもできましたが、私は、キングとユニバーシティの交差点にある・・・。


Post-571お店に良く行きました。

日本の食材のお店「NIJIYA」です。
アメリカのものは、肉なども小分けになっていてしかも安くて手に入ります。

日本の製品をそのまま輸入しているものは、もちろん高いです。
自分で運んでいたの(笑)で購入はしていませんが。

マヨネーズは、当時$4~$5くらいしていました。

写真は、日本では良く食べる「みょうが」です。
おなじみ、高知産の3個入りです。
日本では、¥100~¥200(最近高いです)くらいで手に入りますが、この日は、$10.99でした。
日によって多少変わります。

普通サイズのとうふ(絹)が、当時$1.5~$2くらいでした。

残念ならがいつも、みょうが無しの奴で、一杯でした。



(写真・日本食スーパー)

最近リニューアルしたという話を聞きましたが・・・。


Post-570レインボードライブインです。

しばらく行ってませんが、最近リニューアルしたという話を聞きましたが、果たしてどうなんでしょうか。

カパフルは、いろんなお店があって時々散歩しながら、レナーズまで歩きました。
天気も良く変わるので雨にも降られました。



(写真・カパフルのレインボードライブイン遠景)

極楽鳥花とアンバサダーとゲートウェイ


Post-569カラカウアの少し西よりに、フォート・デ・ルーシー公園があります。

ここには、極楽鳥花がいつもたくさん咲いています。
縁起のいい花、いつも見るのが楽しみです。

その向こうには、日本のハワイ好きリピーターに人気のアンバサダー、ゲートウェイホテルが見えています。




(写真・フォート・デ・ルーシー)

サンディビーチ


Post-568波の荒いビーチです。

パワースポットもあります。
ここで作られた塩もそれなりに・・・力が備わっていると聞きます。

いつかとりに行きたいと思っています。

何度となく訪れたビーチですが、また行って見たい、そう思います。
ああ、懐かしい。



(写真・サンディビーチ)

JAL機とANA機とA滑走路と国際ターミナル。


Post-567羽田空港第一ターミナルからです。

JALの国内線のラウンジから見ると、左右にJAL機、A滑走路付近にANA機、その向こうには羽田空港の国際ターミナルが見えます。

JAL080便ホノルル空港行きに今度乗るのはいつになることでしょう。



(写真・羽田空港)

州花


Post-566カラカウアのフォートデルーシーには、ハワイ州の州花、黄色いハイビスカスがたくさん咲いています。
この脇を毎日通っていたのが、懐かしく思われます。




(写真・フォートデルーシー)