モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

どこから撮影したどこでしょうか?ホノルルマラソンの方がいいと話したことを思い出します。


Post-565登ったこと有りますか?
ココヘッドです。

眼下にはハナウマ湾が望めます。

ほぼ直線に、トロッコの線路跡を登ります。駆け上るロコもいます。
ふうふう、はあはあ、汗たらたら、ココは一度でいいよ、ホノルルマラソンの方が楽だ、そういいながら登りました。

苦あれば楽あり、頂上から見る景色はとても素敵でした。




(写真・ココヘッドより)

盗難にあったり、サーファーが女性になったり、男性に代わったりするようですが・・・。


Post-564ノースショアにあるこの看板は皆さんご存知ですね。

ちょうどこのときは綺麗にペイントもされ新しくなっていました。

車が見える付近は、最近すっかりおなじみになった、ハレイワファーマーズマーケットの会場です。
手ごろな大きさで、ゆっくり見ることができます。



(写真・ノースの看板)

今年もありますJALホノルルマラソン、エントリー開始、ツアーも受付が始まります。


Post-563今年もホノルルマラソンが開催されます。
もちろんJALの冠がいつも通り付いています。

2011年12月11日(日)5AMスタートです。

JALホノルルマラソン日本事務局でのエントリー受付が始まりました。
JALのマラソンツアーも詳細が発表され、7月28日14:00から発売されます。

そして、10月からの航空運賃も来週辺り(?)発表、発売されそうです。

一段とチケットの確保、ホテルの確保が厳しくなってくるようです。

ハワイ大好き、マラソン大好きな皆さんの健闘を祈ります。

(掲載した情報は、改めて皆さんの責任でお調べください)



(写真・2010年ホノルルマラソンゼッケンピックアップ会場にて)

相変わらずの日々ですが・・・ハワイは、週末は3連休ですね。


Post-562最近時々、ハワイのことを思い出すことがあります。



(写真・私の大好きな場所のひとつ・・・マジックアイランドからの風景です)