モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

TSUNAMI WARNING CANCELED


Post-534警報が解除されました。

津波は観測されたようですが、今のところ被害の報告はなく、先ほど警報が解除されました。

これから日本の方が、警戒時間帯になると思います。
日本の皆さん気をつけてください。



(写真・アラモアナマジックアイランド、津波とは関係ありません)

津波警報が発令され、アラモアナSCもビーチもみんなクローズです。時折、警報が鳴ってます。11:35頃です。


Post-533早朝より、テレビもラジオも津波のニュースです。

チリ地震の津波が発生、オアフは11時35分だといっています。

学校、アラモアナセンター、各ビーチ・・・すべてクローズのようです。
街中も早朝からの列がなくなり、ABCなどのショップ、ガソリンスタンドなどもクローズしています。

大きな交差点には警察が出ています。

トロリーも止まっています。
ハワイ島ヒロでは空港もクローズしました。

水や電気・・・弱いハワイでは、3日~7日くらいの、諸々の準備を促しているようです。
すでに、多くの店がクローズしていますが・・・。


(この情報は、各自の責任で利用してください)


(写真・アラモアナマジックアイランド付近・現在の写真ではありません)

ここは・・・。


Post-532どこでしょうか?

ヨットが写っていますよ・・・。
どこかのヨットハーバーでしょうか?
はい、そうです、もちろんハワイの・・・身近なところです。

アラワイヨットハーバーです。
夜になって、水面が見えなくなると(笑)・・・こんなにも美しい姿になります。
サンセットもきれいですね。

最近のハワイは、朝晩結構気温が下がって寒い日が続いています。
東京でも雪が降ったようですね。



(写真・アラワイヨットハーバー)