モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

土曜の朝でしたが、朝早く起きてイベントに・・・。


Post-531ちょっとぐずぐずしていたい土曜日の朝ですが、早起きして、カピオラニパーク・クリーンアップのボランティアに参加してきました。

HIS HAWAIIが昨年から始めている、「LeaLea Save Hawaii Project」ハワイを元気にする活動の一環です。

今回は、カピオラニパークやビーチのクリーンアップでした。
大勢の人の参加で、比較的キレイだった場所でしたが更に磨きがかかり(笑)一段ときれいになりました。

天気もよく、私は額に汗をかくほどの暑さになってきました。

終了後は、着用したTシャツを記念にいただき、おやつや軽食まで頂きました。
更に今回は、抽選会付、ホテルやレストランのディナー券などの当選に盛り上がりました。

その後解散、なにかすがすがしい気持ちで帰ってきました。

「自分のゴミは、自分で持ち帰りましょう」



(写真・カピオラニパークにて)

カイルアで・・・。


Post-530おいしいオムレツとパンケーキを食べました。

ここは移転、新装開店のブーツ&キモズです。

店の外には空き待ちのお客さんで溢れていました。
人数やタイミングによって、飛び越えて案内してもらえるようです。

上品な味とソフトな舌ざわり、もちろん味もばっちりでした。

また行って見たいお店の一つです。



(写真・カイルア、ブーツ&キモズ)

知ってましたか?サンタクロースがカヌーでワイキキに来たって・・・。


Post-529そうなんです。

昨年12月12日(土曜日)あさ9:00に、カヌーで海からやってきました。

実はその情報をキャッチしていたものの、詳細を知る人はほとんどいませんでした。
唯一日時と、アウトリガーへ海からやってくるということでした。

果たして、リーフなのか?ワイキキなのか?仕方なく早めに中間地点ハレクラニ付近から、海を監視することにしました(笑)

しかし時刻はせまってきても人の動きが感じられません、仕方なくまず、アウトリガーリーフ付近へ行ってみることにしました。

もちろん変化は無かったのですが、一組のアメリカ人家族が、それらしきことを聞いているような小さな声が聞こえてきました。
その家族は、海を背に道路へ向かって歩いていきました。

さてどこへ・・・後を追うか、はたまた、アウトリガーワイキキへ向かったと仮定して、海沿いを急ぐか・・・時刻も迫っていたので、海沿いを進むことにしました。

するとなんと、先ほどまで何の動きも無かった砂浜に人だかりができていました。
そして、アウトリガーに乗って、なんとサンタクロースが砂浜に到着したところでした。

やったー!

その後フラダンスの披露があったり、記念撮影があったり、そして、アウトリガーワイキキの2階へ場所を移して、フラダンスの脇でサンタさんと順番に記念写真が撮れると言う、粋なイベントもありました。

そしてなんとセレモニーの後、サンタさんからその写真をフレームに入れてプレゼントしてもらいました。

とても素敵な記念になりました。

皆さん来年はいかがですか?



(写真・ワイキキビーチ、アウトリガーワイキキ付近)

ここはラニカイトレイル・・・。


Post-528ここからの景色は、とてもすばらしいです。

短時間で登れて、でもそれなりに大変ですが・・・。
私も二度目の挑戦で、頂上まで登りました。

風にふかれながら見る、ラニカイやカイルアの景色・・・癒されます。




(写真・ラニカイトレイルから)

2010年、明けましておめでとうございます。


Post-527穏やかな新年が明けました。

あけましておめでとうございます。

いくつかの目標に向けて、頑張る一年になります。
一歩ずつ・・・。

今年もよろしくお願いします。




(写真・ワイキキからダイヤモンドヘッドの朝陽を望む)