モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

JALホノルルマラソン2009まで二週間になりました。


Post-521皆さん調子はいかがですか?

私は今年も参加します。

カラカウアをはじめ歩いていますよ、どこへ行くにも歩いています。
私の練習は、もっぱら歩きですが・・・。

今年も目標は、完走(完歩)7、8時間目標で歩いて帰ってきます。
初めて参加の友人と楽しんでゴールへ帰ってきます。

先日、ようやくゼッケン引換証が届きました。
今回は初めて、ハワイでのエントリーをしました。
聞くところによると、こちらの人はなくしてしまうので、間際にならないと引換証は発送しないとか・・・。

そして、なんと番号は4桁、しかもものすごく若い数字です。
感激しています!もちろん友人と連番です(笑)

皆さんのところへも、もう届いていますよね。


(写真・ワイキキビーチウォーク)

さてここは・・・。


Post-520どこでしょう?

このパラソルに見覚えのある人もいるのではないでしょうか。

ワイキキに二店舗あるアランチーノのディマーレの方です。
ワイキキビーチマリオット内に有ります。
ここには海の見えるテラス席があります。

この時期夕陽は海に沈みます、そして、PM5:30過ぎ、うまくすると真っ赤に染まった海とまん丸な太陽が見えるかもしれません。

見えたらラッキー、そんな気分のディナーはいかがでしょうか。



(写真・ワイキキ、アランチーノディマーレ)

先日、三つに分解されて置いてありましたが・・・。


Post-519組み立てが完了しました。

アラモアナショッピングセンター2F駐車場に、大きなサンタクロースが完成しました。

ホノルルマラソンの時には、待ち合わせ場所に使われたりします。

クリスマスイルミネーションも、12月5日には点灯式が行なわれます。
街はクリスマス色に変わっていきます。

マラソンのコースにも沢山のイルミネーションが飾られて、花火と共に楽しみの一つになります。

あ、その前にサンクスギビングデーが来週あります。
ワイケレやアラモアナで、大規模なバーゲンが開催されます。

そういえば、朝晩大分涼しくなってきました。



(写真・アラモアナショッピングセンター海側)

先日のハロウィンの時に・・・。


Post-518お邪魔しました。

インディアンジュエリーでおなじみのNO8です。

店長よしえさんは、ミツバチのコスチュームでした。

私のコスチュームも似合うでしょ?・・・いやいや、これは仮装無しの普段の姿です(笑)

NO8は、先日からシェラトンワイキキへ移転、新しくお店をオープンしています。
1Fフロントのすぐ側です。

更に素敵なお店になって、お客さんも増えて、毎日忙しいようです。

ワイキキの中心ですから、皆さんも散歩がてらいかがですか。



(写真・ワイキキ、NO8)

まだ夕暮れには早い・・・。


Post-517ワイキキビーチです。

この時期海に沈む夕陽が見えますが、まだサンセットには早い時刻でした。
ふと雲に隠れた太陽から光が幾重にもさしてきました。

以前友人に教えてもらいました、この光の筋「天使の階段」というそうです。
何ともロマンティックな名前ですね。
皆さんも、見つけたらこの名前を思い出してください。


JALホノルルマラソンモーハ打上げを今年も企画しました。
会場決定の参考にもなりますので、できるだけ実数を把握できたらと思います。
参加希望の方は、書き込みをお願いします。



(写真・ワイキキ、クヒオビーチ付近)

サンタが街にやってきた・・・。


Post-516数日前からアラモアナショッピングセンターの駐車場に現れました。

恒例サンタクロースです。

今は3つに分解されていて、一つになるのを待っています。
海側のバス停付近の2F駐車場の置かれています。

ホノルルマラソンの時には、待ち合わせ場所の目印によく使われます。

あっという間の一年ですね。

↓ホノルルマラソン、モーハ打上げ参加希望を確認しています。
人数把握のために、ご協力ください。


(写真・アラモアナショッピングセンター)

第37回JALホノルルマラソン2009も恒例モーハ打上げをしましょう。参加希望の方は・・・。


Post-515書き込みを、お願いします。

ホノルルマラソンまで、もうすぐ一月になります。

第一期のエントリーも締め切られ、ゼッケン引換証も早い人には届き始めているようですね。
第二期のエントリーも来週13日金曜日に締め切られます。

その後は現地で直前の12月9日~12日まで申し込みが可能です。
皆さんはもう済ませましたか?

さてもう一つの楽しみは、12月13日(日)のマラソン当日の打上げですね。

今年も勝手に音頭取りさせていただきます。

マラソン参加の方を始め、レースデイウォーク参加の方、家族の、友人の応援に駆けつける方、日ごろからモーハのブログに顔を出されている方、そのほか当日みんなとわいわいがやがや楽しみたい方・・・皆で楽しくひと時を過ごしませんか。

去年は燃油サーチャージ等の関係でマラソン自体の参加者が減ったようですが・・・今年はどうなるでしょう。

すでに打ち上げについていくつもリクエストを戴いていますが、会場等含めて参考にさせていただきますので、参加希望の方は、このブログに書き込みをお願いします。

近くになりましたら改めて出欠の確認をしますので、あくまでも予定で結構です。



(写真・2008年ホノルルマラソン時のコンベンションセンター)

きのう学校で・・・。


Post-514ハロウィンパーティーがありました。

思い思いのコスチュームで、勢ぞろいでした。

思えば去年は、緊急手術の直後でした・・・。

それぞれのクラスで、わいわい話をしたり、ゲームをしたり、手作りのサンドイッチやスパムむすびなど食べながら、楽しい時間を過ごしました。

そして今日土曜日は、ハロウィン本番、カラカウア通りもクローズになって大騒ぎになります。
それぞれのハロウィンが、もうすぐ始まります。




(写真・私のクラスの仲間と先生です)