モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

突然ですが、やはりナイキタウンがクローズ・・・。


Post-504します。

先日11月までと言う話を聞いたばかりでしたが・・・。

ウィンドウの中の商品がなくなっているのに気が付いて、あわてていってみると10月4日で閉店だと言っていました。

その数日後には、ファイナルセールの張り紙が一枚出ていました。
急いでいってみると、全品70%引きのセールとの事でした(どこにも書いてありませんが)

2階はすでにクローズしていて、1階も商品が四分の一?くらいしかありません。

シューズが人気のようです、サイズがあれば在庫から出してくれるようです。
4日までは、品物が持たないといってましたから・・・その前に閉店するかもしれませんね。

ハワイに来るとお世話になっていた人も多いことでしょうね、惜しまれます。



(写真・昨年のホノルルマラソン、ナイキブース)

オニヅカセンターから・・・。


Post-503の風景もかなり神秘的ですね。

もちろん雲は下になります。

マウナロア方向を見た風景です。
空気が澄んでいるせいか、色がはっきりして、きれいですね。

通常ココは、マウナケアへ登るために体を慣らすために、食事をかねて、30分くらい滞在します。
高い山の上のお弁当もまた、味なものですよ。
結構いけます。

その後、4205mの、マウナケア山頂を目指します。



(写真・マウナケア、オニヅカセンター)

マウナケア山頂から・・・。


Post-502見た夕陽は何とも神秘的です。

いくつもの天文台の向こうに沈んで行きます。

その感動も覚めやらないうちに反対側を見ると、すでに月が出ています。
そしてなんと地球の影がはっきり見えます。

うっすらと青く見えます。

もう余計な言葉は入らないと思います。



(写真・マウナケア山頂にて)

久しぶりに・・・。


Post-501虹の写真です。

ハワイではよく虹を見ます。
時にはダブルレインボーなんかも見ることがあります。

気象条件からか、出る方向はいつも同じ方向に見える気がします。

ダイヤモンドヘッドの上で見たダブルレインボーは感激でした。

この写真は、先日、コンベンションセンターの交差点付近から山側の方向に出た虹です。
うっすらと右側にも続いています。

リピーターの皆さんは、ハワイで虹を見るとまたハワイに帰ってこられると、縁起を担ぐ人も多いですよね。



(写真・コンベンションセンター付近で)

少し東側へ行くと・・・。


Post-499ワイキキビーチも少し東側、スクリーン辺りまで行くと、ビーチも砂浜もそんなに混んではいません。

ちょっと見ワイキキ付近とは思えない光景の写真になりますね。

相変わらずぎらぎら太陽のハワイです。
のんびりビーチで泳いだり、日焼けを楽しんだり、そんな休日もいいですね。

そういう私は、あまり泳いでいませんが(笑)




(写真・クヒオビーチスクリーン付近)

$4.99の・・・。


Post-498スンドゥブーです。

味はまあまあ、お値段手ごろ、おまけのあれこれもおいしいですよ。

有名店ではありませんが(?)学生にはありがたい値段です。
お変わりはしたことありませんが、できれば最高です、今度やってみます。

アラモアナショッピングセンターの一番西側、ワードよりです。

近くに札幌ラーメン屋さんもあります、普通ですが。

興味のある方はいかがですか。

あ、お店の名前は覚えられません。



(写真・アラモアナSCの外れ韓国料理屋さんにて)

JALホノルルマラソン2009とカラカウアのナイキタウンの関係は・・・。


Post-497と改めて言うと何か変ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、そして、マラソンの時に行くのを楽しみにしている方も多いでしょうが。

今年の春頃から、店舗クローズの話が新聞に出たり、巷で噂されたりしています。
すでに同じビルのほかのテナントはすべて、撤退しています。

最近の話だと、ビルはすでに新しいオーナーの手に渡っているようです。

ナイキタウンも何回か撤退の日にちは変わってずれていますが、現在も営業を続けています。
先日セールの看板が出ましたがこれは通常行なっているセールとの事、今はその看板も中に入ってしまいました。

今のところ、11月初め頃のクローズの予定とのことです(詳細は各自の責任においてご確認ください)
12月のホノルルマラソン時には、店舗はクローズされていると言ってました。

ホノルルマラソンの時にコンベンションセンターやカピオラニ公園のテントで開かれるショップは、ナイキの日本とアメリカのほかのナイキが行なっているので、いつも通り開かれるようです。



(写真・2008年コンベンションセンターナイキブース)