モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

青い空が続いたので今日は・・・。


Post-486夕焼けの写真です。

ココから撮る夕焼けは初めてです。
綺麗な夕陽に出会うことが出来ました。

遠くハワイを思って頑張ってる皆さん、夕べ日本で見た夕陽が、今朝はハワイの空からこんにちはですよね。

同じ太陽を見ながら、それぞれのハワイ帰国まで頑張ってください。




(写真・ヒルトンレインボータワー横から)

赤信号が・・・。


Post-485いっぱいです。

よく見えるように?でしょうか、同じ方向の信号が沢山あります。

よく見るとあっちもこっちも赤信号です。

雲はちょっと秋のうろこ雲っぽいですが、ワイキキですよ(笑)




(写真・カラカウア、ナイキタウン前より)

遠くにアロハタワーを・・・。


Post-484チャイナタウンの外れです。

雑貨屋さんの帰り道、のんびり歩いているとこんな風景に出会いました。

港の向こうに、アロハタワーが見えます。

そういえばアロハタワーの前でよくコンテナを積んだ貨物船を見ますが、この港の右手のほうへ来ていたんですね。




(写真・チャイナタウンの外れから)

ココは、ハナウマ湾です。


Post-483グラデーションが綺麗ですね。

ハワイにいてもほとんど海に入ったことがありませんが、先日行ってきました。
シュノーケルも経験しました。

この自然を保護するために、毎週火曜日はクローズされます。
入場の時に環境保護のビデオも見なくてはいけません。

水着を着てバスでのんびりいけます。
帰りもシャワーを浴びて、またバスで帰ってきます。

ゆったり過ごすには、他に何もない、ハナウマ湾もお勧めです。



(写真・ハナウマ湾)

カメハメハ像。


Post-482あまりにも有名すぎるのか、写真には納めているのでしょうが、中々皆さんアップしませんね。

そこで今回は久しぶりに本人登場のサービス付です。

そのせいもあるのでしょうか、いろんなところで声をかけていただきます。
先日は、ハワイ帰国の成田空港のJALのラウンジで声をかけていただきました。
ブログ更新を楽しみに見ていただいているようです。

また、頑張って更新頑張ります。

でも、マイペースで行きます(笑)



(写真・カメハメハ像、オアフ島)

明日・・・。


Post-481ハワイへ帰ります。

ミッションも無事こなして、明日いつものJALの最終便で日本を離れます。

二泊三日で、札幌、沖縄へ行ったり、友人に会ったり・・・あっという間でした。

とても素敵な時間も過ごせました。

また、ハワイで頑張ります。

(写真・イングダイレクトで)

その欠航したホノルル発のJO075便に乗る予定でした。


Post-4809:05発の飛行機が欠航していました。

7:00過ぎにホノルル空港へ着きましたが、荷物の受付もチェックインもクローズしていました。
乗員の手配がつかないので欠航すると言う張り紙だけがありました。

その便に乗る予定の乗客は私を含めて3組が確認できただけでした(私の確認)

特に説明が無いので、その辺にいたJALの人に聞きましたが、紙に書いてある通りだと、更にJALか旅行会社から昨日のうちに連絡が行ってる筈だと言ってました。
確かに他の人は見当たりません・・・なんで連絡が無かったのでしょうか?

2時間近く外で待たされたでしょうか・・・9:00前くらいにようやく、荷物を預かる、チェックインを開始する旨、口頭での案内がありました。

私は次のJO073便に振り返られていました、4時間近く待たなくてはいけませんでした。
そこで又聞いてみました、乗員の一人が体調を崩したため欠航になったと言ってました。

この時期空席が目立っているはずなのに、きっと、満席なんだろうな~と思いながら、ラウンジへ行きました。

ラウンジでも又聞いてみました、やはり乗員の・・・、JALか旅行会社から・・・、コンピューターの中身を確認してもらいましたが、私の現地での携帯番号がしっかり入っていました。
でも連絡はありませんでしたが・・・。

旅行会社へも連絡してみました(今回に限り、旅行会社手配)
JALから欠航の連絡すら入っていないと言ってました。

その後旅行会社から電話があり、JALは夜中だったので旅行会社へは連絡してないといっていたようです。
だったらなんで直接本人に連絡しなかったのか・・・連絡先が分からない、と言ってるようです。

ココで相違点が二点、欠航が前日の夜決まった(昼と聞いている)、私の連絡先が分からない(JALのコンピューターに私の現地の携帯番号が入っている)

何とも不思議なのは、他の大半の人には前日連絡が取れていることです。

その後、
体調不良ではない?75便の乗客が少なかった?前日の73便の副操縦士の不始末の影響?
いろんな話が入ってきました・・・どんな理由にせよ、連絡はしてもらわなければ困りますね。

そんなこんなでしたが、毎日忙しくミッションをこなしています(笑)



(写真・アラモアナから夕暮れのワイキキ方面を)