モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

久しぶりに・・・。


Post-479日本へ行きます。

年度末の予定でしたが、今になってしまいました。

あれこれ事務処理が待っていますが、久しぶりの日本を楽しもうと思います。
あれ食べて、あそこへ行って、あの人とも会って・・・。
忙しくなりそうです。

明日の朝のJAL便です。



(写真・ホノルル空港)

コナコーヒー農園・・・。


Post-478コナの180号線沿いにコーヒー農園が沢山あります。

コーヒーベルト地帯とも呼ばれています。

ココは、ドトールコーヒーの農園です。
日本でもおなじみのコーヒーです。

今週のコーヒーなどで農園の名前が紹介されて、コーヒーが提供されたりもします。

農園内には季節によって果物がなっていますが、自由に取って食べることが出来ます。
この時期ライチが食べられます。



(写真・ハワイ島コナ、ドトールコーヒー農園)

さてさてココは、どこでしょうか・・・。


Post-477最近の写真です。

日本ではありません(笑)

カネオヘ方面へ行く途中にあります。
もちろん、バスで行かれます。

ここは、ホーマルヒア植物園です。
オアフ島で一番大きな植物園だそうです。

確かに広い・・・自然がそのまま保存されているような感じです。
全部見ようとすれば、一日がかりになります。

植物を見にと言うより、散歩したり、家族で遊んだりして過ごしていました。



(写真・ホーマルヒア植物園)

あいにくの天気ですが、ココは・・・。


Post-476チャイナマンズハットです。

オアフ島の東側、カネオヘの先です。
あいにくの雨模様でしたが・・・何とも不思議な形ですね。

ちょうどクアロア牧場の前辺りです。

ビーチの辺りは公園になっていて、ゆっくり出来ます。
海岸にはいろんな貝殻が打上げられています。

ワイキキから離れての海遊びもいいかもしれませんね。


(写真・チャイナマンズハット)

ホノルル水族館は・・・。


Post-475ワイキキの東側に有ります。

中々行く機会がありませんでしたが、先日初めて行って来ました。

珍しい魚が沢山いましたが、中でもディズニーの映画ですっかり有名になったニモ(カクレクマノミ)がキレイで、可愛くて、その泳ぐ姿が目を引きました。

タツノオトシゴも泳いでいました。

皆さんも一息入れに水族館見学はいかがですか。



(写真・ホノルル水族館)

ワイキキのビル群。


Post-474ワイキキ辺りにはこんなに沢山のホテルやコンドミニアムがあります。

これもまだ一部ですが・・・マジックアイランドからこんな撮り方をして見ました。
私は結構こんな撮り方が好きです。

そろそろ夏休みの計画も仕上げ段階でしょうか?
ハワイ帰国実現できるといいですね。

日本で、頑張っている皆さん、ハワイはもうすぐですよ。


(写真・マジックアイランドから)