モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

見かけはなんとなく・・・。


Post-457完成したように見えますね。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター、いつ行ってもどこか工事をしていていったい完成は?と思っていましたが、見掛けはなんとなく完成した様ですね。

しかもロイヤルハワイアンの、あっという間のリノベーション、知らないうちに始まって終わっていました。

ここは丁度通りぬけが出来るようになった中央部分です。

ここでは、フラダンスの無料レッスンが良く行なわれています。



(写真・ロイヤルハワイアンショッピングセンター)

NO.8って知ってますか?


Post-456ジュエリーショップです。

私がたまに顔を出すお店シリーズ(?)、初登場です。

パシフィック・ビーチ・ホテルの1階中央にあります。

他と違うものが好みな私のお気に入りです(見るだけですよ・笑)
オーナーが自ら出向いて仕入れてくるインディアンジュエリーが魅力的です。
独自のデザインのハワイアンジュエリーも良いですよ。

夢をつるといわれるフィッシュフックや不思議なパワーをもらえるといわれるターコイズもあります。
このターコイズがまた、種類がいっぱいデザインもいっぱいです。
以前私は、初めてのターコイズを購入しました・・・この店の名前になっている、NO.8と言う石です。
とてもお気に入りで、毎日身に付けています。

YoshieさんやAkiraさんが、親切に説明してくれるのも、ほっとします。

久しぶりのシリーズでした。


(写真・ジュエリーショップ、NO.8)

朝陽の写真は中々撮る機会がありませんね。


Post-455と言うことで、今日も夕暮れ時の写真です。

何も言うことはないですね。

もうすぐのあなたも・・・。
数ヶ月先のあなたも・・・。
予定のないあなたも・・・。

好きなだけ見て、日本から妄想してください。

必ず帰国できます(笑)
願う事から始めましょう。



(写真・ワイキキの夕陽)

ある日の・・・。


Post-454ワイキキの夕暮れです。

真っ赤な夕焼けはありませんが、なにかほっとするひと時かもしれません。

最近ハワイはようやく寒さもおさまり(?)ハワイらしさが戻ってきました。
直接太陽を浴びると、熱くて汗が出てきます。

暫くはこのままであって欲しいなと願うのは私だけでしょうか。



(写真・ワイキキ)

ホノルルフェスティバルが行なわれた会場で・・・。


Post-453久しぶりの登場です。

第15回のホノルルフェスティバルが行なわれました。
日本とハワイの文化を体験できるお祭りです。

日本からも、郷土のお祭りやフラダンスのチームなどたくさんの人が見えていました。
フィナーレは、カラカウア通りのパレードです。
お神輿の参加もありました。

ハワイの人は、毎年楽しみにしているようです。
そして日本の人は、口実にハワイ旅行を楽しみにしているようです。

この写真を撮ったときは、ステージでは人気の四国は高知県のチームのよさこいが踊られていました。



(写真・コンベンションセンター会場で)

別名「バード・オブ・パラダイス」と言います。


Post-452皆さん知ってますよね。

ハワイで時々見かける、でも珍しい花「ゴクラクチョウカ」です。

尾の部分が極楽鳥に似ているところから付けられたようです。
近所の公園に、いくつも咲いています。

この花を探して、幸せになってくださいね。




(写真・ゴクラクチョウカ)

私はまだ行った事がありませんが、有名な・・・。


Post-451お店です。

イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」です。

ワイキキの東側、ワイキキ・ビーチ・マリオットの一階に有ります。
人気は断然テラス席での朝食。

ビーチウォークのアランチーノに継ぐ、2号店です。

休日の朝、少し遅めの朝食を・・・たわいもない話をしながらの時を過ごしてみたいですね。



(写真・アランチーノ・ディ・マーレ)

あのお店が、ようやくオープンしました・・・。


Post-4503月10日(火)6AMに、あのEggs’n Thingsがオープンしました。

当初は、昨年11月の予定だった気がします。

年末12月29日だったり、2月14日だったり、何日もオープン日が伸びて、ようやくのオープンです。

私は以前店にも行ったことはありません。
もちろん新しい店もまだです。

2階がレストランになっています。
1階の粉の買える所で、サインインを済ませてから、2階へあがるシステムのようです。



(写真・前日のプレオープンに陽気な店員さん)

フライド・グリーン・トマトの・・・。


Post-449現物が置いてありました。

KCCへ行くと行列の出来てる店のひとつが、ココです。
トマトを青いうちに、採って、それをフライにして出すお店です。

先日行ったら、青いトマトが置いてありました。
このちょっと酸味ががかったのがいいんですよね。


(写真・KCCフライドグリーントマトの店頭)

挑戦状でしょうか?


Post-448先日、IHOPがオープンしました。

・・・だけでは話題にならないのですが、なんとWailana Coffee Houseの隣のビルです。
隣といっても、ほんの数メートル先です。

今のところどちらも、客の入りはよさそうですが、いったいどういうことなんでしょうか?
先を見守るしかありません(笑)

因みに、Eggs’n Thingsは、いまだにオープンしていません。
具体的な日にちは提示されるのですが、どんどん延びています。
ただ、以前と違うのは、店の中に家具や機械がかなり運び込まれていることです。



(写真・Hilton横のIHOP)