モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ハワイでは貝殻を・・・。


Post-445あちこちで売っています。

これは先日ワイキキで見つけた貝殻です。
COCO COVEでは、かなりの種類、貝殻と貝殻細工を売っています。

私にはあまり名前が分からないのですが、素敵な貝がいっぱいです。

皆さんも覗いてみてはいかがですか。

そろそろ日本も春の気配でしょうか?
季節の変わり目で風邪など引いていませんか?

ハワイへ帰るために頑張ってる皆さん、無理は禁物ですよ。
風邪を引いてる人は早く直してください。
ハワイは、帰国を待っていますよ。

久しぶりに、日本で帰国目指して頑張ってる皆さんへ、ハワイで見つけた貝殻の写真を贈ります。




(写真・COCO COVE)

久しぶりのKCCは・・・。


Post-444先週は、凄く混んでいました。

ツアーでたくさん来ていて、行動も団体なので、人気のフライドグリーントマトやジンジャーエール、ジャムなどはかなりの待ち時間です。

目的のところへ動くのにかなりの時間がかかりました。

こちらではKCCのファーマーズマーケットは、比較的高いと評判なのですが、このフライドトマト、スライス半分が6個で$6でした。

ディップも以前のように自分で入れるのではなく、入れて渡されました。



(写真・KCCファーマーズマーケットで)

上から入れて、下から・・・。


Post-443出します。

キングスビレッジで探した優れものです。
時々顔を出す、リーガルデコールという店があります。

ハワイアンキルトの手作りの「プラスティックバックホルダー」いわゆる、レジ袋を入れるものです。
上から入れて、必要な時下から出します。
特に整理の必要も無く、上からばらばらに入れて大丈夫です。

冷蔵庫の横なんかにつるしておけばいいですね。

もちろんメードインハワイです。
値段は・・・書かないでといわれました、理由は他よりかなり安いので・・・ということです。
確かに優れもの、ハワイで、手作りでこの値段ですから。

皆さんいかがですか?
キングスビレッジの真ん中にある、リーガルデコールです。


(写真・プラスティックバッグホルダー)

ABCよりちょっと・・・。


Post-442高級な感じの、COCO COVEです。

カラカウアに一軒、ビーチウォークに一軒有ります。

ABCより少しグレードをあげて差別化を図っているようです。
サラダや肉料理が何種類もあって、なかなかいいですね。

ごくたまに10%OFFのサービス券もくれます。

次回里帰りにはぜひ一度顔を出してみたらいかがでしょうか。



(写真・カラカウアのCOCO COVE)

ロイヤルハワイアンの・・・。


Post-441カラカウア通りからの入り口付近、工事後は通り抜けも出来、こんなイベントも行なわれています。

今日はフラの無料レッスンでした。
観光客などが、束の間のフラダンサー目指して頑張っていますね。

夜はプロのバンドやダンサーが入ったりもしています。

皆さんも一度いかがですか。




(写真・ロイヤルハワイアンショッピングセンター)

先日紹介した謎の器具・・・。


Post-440これが利用方法でしょうか。

ふと立ち寄ると、カップルが走ってきて説明の看板を読むと始めました。
かなり体力が要りそうです、繰り返しやっていました。

終了すると次の器具めがけて走っていきました。

一つづつクリアして順番にやっていくのでしょうか。

そのうち集団に会うかもしれませんね。



(写真・ワイキキアーミーミュージアム付近の公園)