モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ワイキキショッピングプラザへは・・・。


Post-439どの程度行きますか。

ワイキキの中心にあって、フードコートや無料レッスン、カード会社のオフィス・・・。
色々な用事で何回も行くことが多いのではないでしょうか。

3Fでは、フラダンス、ウクレレ・・・などの無料レッスンが行なわれます。

郵便局も有ったりします。

私は5階のセゾンカードのオフィスを時々利用します。
ツアーの申し込みが出来たり、相談も出来ます。
インターネットも無料で利用できます。
係りの人も色々調べて親切に教えてくれます。

ショッピングプラザ、住んでいても利用する場所のひとつです。


(写真・ワイキキショッピングプラザ)

モアナサーフライダーの・・・。


Post-438隣にあります。

小さな店が6つありますが、皆さん気が付きますか?
その隣はもうワイキキ交番ですが。

このお店結構色々有りますよ。
このココナツのショートパンツやシャツいいでしょ?

南国ハワイはココナツですね。

リピーターも気になるお店、応援シリーズですよ。
日本で出稼ぎの皆さん、頑張ってください。



(写真・カラカウア通りにて)

果たして、オープンの日は・・・。


Post-437サラトガに移転、オープン予定のEggs’n Thingsが、依然としてオープンしません。


昨年から小刻みに、オープン日を変えています。
今年になっても何回か変更があったようで、今は2月中くらい?まで伸びています。

近くで、パンケーキの粉は売っていますが、果たしてオープンはいつなんでしょうか?

日本で出稼ぎの皆さんも気になるところでしょうね。


(写真・サラトガにて)

さて、ここは・・・。


Post-436はい、ここはチーズケーキファクトリーです。

ここで、デザート、ケーキまで到達した方はいますか。

私はケーキまでいきません。
次回こそケーキを・・・。

ところでここの、チキンカツれつ(チキンを平たくしてとんかつ風に)これを頼むと、おいしいスパゲティーが付いてきます、と言うよりスパゲティーがメインのような感じです。

おいしいなんてものでは有りません。

次はスパだけにしようかな・・・。

応援画像シリーズ、チーズケーキファクトリー、ハワイが呼んでますよ。


(写真・ワイキキ、チーズケーキファクトリー)

リピーターの・・・。


Post-435皆さん、出稼ぎご苦労様です。

不定期の応援話題ですが、今日は、リピーターの人がよく利用するホテルのいくつかをを紹介します。
といっても外観だけで雰囲気をどうぞと言う写真になってしまいました。

真ん中付近がアンバサダー、のっぽがマイレスカイコート、右に少しがゲートウェイです。

おなじみのホテルですね。
少しは懐かしく、或いは励みになりましたか、先日の発表だとホテルの稼働率が落ちているようです、6割強だそうです。

期待した燃油サーチャージの値下げも、4月からは、下がらないようです(JAL)
え、1月の一回だけ?ちょっと残念ですね。


(写真・カラカウアから望むホテル群)

ダイヤモンドヘッドでみたことありますか・・・。


Post-434ワイキキで虹を良く見ますね。

ハワイで虹を見ると、またハワイに帰ってこれると言われています。

でも皆さん、ダイヤモンドヘッドで、ダブルレインボー・・・信じられますか?
でもみたんです、ダイヤモンドヘッド工事再開後に。

見るべきして見た、遭遇した、なんとすばらしいことでしょう。
皆さんも、ぜひ一度、ダイヤモンドヘッドでダブルレインボーを・・・。

ああ、思い出すな~。



(写真・ダイヤモンドヘッドのダブルレインボー)

花の名前は、ナウパカって言いますが・・・。


Post-433知っていますか?

花びらが半分しかありません。

これもペレにまつわる悲恋の花です。
やはり引き裂かれた男女が、それぞれ半分の花びらとなって咲いています。

一方は海に、そしてもう一方は山に。
これの花はハナウマで見つけました。

山のナウパカは中々探せないようです。
いつか探してみたいと思っています。

去年の3月、日本でこの花にまつわる歌、その名も「半分花」が、リリースされました。
早速買って聴いています。


(写真・ナウパカ、ハナウマにて)

絵葉書のような一枚の・・・。


Post-432写真です。

さあ、ココはどこでしょう。
あまりブログでは紹介されないような気もしますが、アロハタワーです。

展望台から撮った写真です。

抜けるような、空の青と、海の青。
昨年10月の写真です。

寒い日本でこのブログを見ていただいている皆さんに、ハワイの風を送ります。
ぜひぜひ、早くハワイに帰ってきてください。

今日はなぜか今まで以上に、エールを送りたくなりました。
皆さん、頑張ってくださいね。


(写真・アロハタワー展望台より)

最近興味を持っているものの一つに・・・。


Post-431貝殻があります。

色々種類が有りすぎて、まだ良く分かりませんが。

ハワイにも沢山貝殻が、そして珍しい貝殻もあります。

最近知った物にサンライズシェルと言う名前の貝殻があります。

まさに日の出を思わせるオレンジ色の貝殻です。
とても気に入っています。
でもかなり貴重な貝殻なんですね。

写真は沖縄へ行った時に、国際通りで見つけた貝殻のお店の写真です。
かなり昔からやっているようです。


(写真・沖縄国際通り、貝殻ショップ)

そこには、木陰もあり・・・。


Post-430ベンチもいくつかあります。

カップルが語り合ったり、フルーツを食べたり楽しい光景が見受けられます。

ワイキキビーチ辺りの賑わいとはちょっと違う、落ち着いた雰囲気の場所ですね。
ゆっくり、ゆったりの穴場かもしれません。

もちろん前には、ビーチを行きかう人の姿も有ります。



(写真・ワイキキアーミーミュージアムの公園)