モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

2008年、皆さんお世話になりました。


Post-422本当に、色々有った一年でした。

私の人生で、こんなにも激動の年は、思い出せません。
その時々で、辛く大変なこともありましたが、どん底を経験したものの強みでしょうか、もう上に上がるだけです。
そう考えると、皆、いい思い出です。

今はとても充実感もあり、幸せです。

皆さん、本当にお世話になりました。
そして素敵な一年をありがとうございました。

良い年をお迎えください。

2009年もよろしくお願いします。


(写真・ワイキキに沈む夕陽)

ハレイワの町にある・・・。


Post-421教会です。

何か由緒ある教会なんですが、忘れてしまいました。

ハレイワの町を歩いていると、ノスタルジックな建物が目に付きますが、この教会もその一つです。
何かのんびりとして、ザバスで行って、ぶらぶら歩くにはとても風情があって好きです。



(写真・ハレイワの町の教会)

良い天気の日本で、のんびりしています。


Post-420陽だまりにいれば暖かな今日の天気ですね。

今回は、実質活動できる平日が少ないこともあって、皆さんと会う予定をあまりいれられず、事務処理などで過ごしています。

その代わりふとのんびりタイムが出来ます。
たまにはいいですね。

次回からはあまり日本にもこれそうにないので・・・。
でも色んな事務処理があるんですね・・・どうにかなるといいんですがね。



(写真・札幌で食べたおでん、この時期の「たち」は最高です、後ピンで済みません)

雨の降り出した沖縄から、羽田へ向かいます。


Post-4193泊4日、札幌・かなり南・沖縄あっという間でした。

これから羽田へ向かい、また忙しい数日間が来ます。
事務処理も残っています。
あれもこれも、でも大変ですけど楽しんでやっています。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

私はごらんの通りのばたばたですが、素敵な時間も過ごせました。



(写真・ダイヤモンドヘッド、そろそろ恋しくなってきます)

これから、沖縄へ向かいます。


Post-418今「かなり南」の空港です。

昼の便で沖縄へ向けて出発です。

3泊4日、札幌・かなり南・沖縄の旅ですが、素敵な時間が過ごせています。
私はやはり、旅人でしょうか(笑)

最近は一箇所一つ位の目的で動くので、比較的ゆったりです。

昨夜は友と思い出話などに花を咲かせ、ゆっくりとした時間を過ごしました。
満たされて、沖縄へ向かいます。



(写真・旅の途中でも思い出すのはハワイのこと)

昨日午後の便で札幌へ入りました。


Post-417いつものおでんやさんで一杯。

この時期「たち」、たらの白子がおいしいんです。
お店はいつも東京から予約してから来ます。

昨日も満席で、大勢断られていました。

たちも早々売り切れ、私の分はとっておいてくれました。
シンプルな店で気に入っています。

今シーズンはもう食べられないですね。
また来シーズンです。

今朝札幌を出発、羽田で乗り継いで、かなり南に来ています。
今夜はここで一泊です。


(写真・ダイヤモンドヘッド上り口からココヘッドを)

昨夜、日本に来ました。


Post-416思ったほど寒くはないですね。

もともと暑がりのせいはありますが。

飛行機はアップグレードされていて、ビジネスでした。
ラウンジの時から気がついていましたが、長谷川理恵も同じビジネスでした。
成田では、王監督とも遭遇しました。

Tシャツにトレーナーはおっただけで大丈夫でした。

平日の動ける日があまりなくて、あっという間の日本かもしれませんね。
いくつかの事務処理やミッションもこなさなくてはいけません。


(写真・ダイヤモンドヘッドで見た夕陽)

明日、日本へ・・・。


Post-415当初の予定通り、日本へ行きます。

これで暫くは、長めの休みは取れないと思います。

何も準備をしてなかったので、急いでパッキングです。
生活用品は日本のものを使えばいいので、お土産などが主なものです。

今ハワイにいて、暮れとか正月などと言う雰囲気や気分はまったくありません。
日本に着いたとたん、クリスマスと、正月と、気せわしい日々が・・・始まるのでしょうか?

それはそれでよいのですが、今回は平日として使える日が少ないので、
事務処理と帰省で終わってしまいそうです。

おいしい日本食は食べたいですが。


(写真・ダイヤモンドヘッドからの虹)

マラソンが終わって、ワイキキ辺りは・・・。


Post-414何か、抜け殻?と言うのか、不思議な空気が漂っていました。

戦いが済んで、それぞれにもう帰国する人々、足を引きずりながらカラカウアを歩く人々。
力が抜けたような、けだるいような、特別な雰囲気を感じました。

私はいつも翌朝の便なので、完走証は3月くらいの郵送でした。
今回は滞在中、学校が終わって午後、カピオラニ公園へ取りに行ってきました。

すべての着順が決定して、朝刊にも名前が出ています。

20000人以上がゴールして、最後の人は15時間を越えてゴールしました。
何とも長い戦いでしたね。

来年も参加したいと思います。


(写真・ワイキキの夕陽)

JALホノルルマラソン、おかげさまで完走(歩)できました。


Post-413今年も雨のJALホノルルマラソンでした。

直前で決めた参加でしたが、皆さんのおかげで無事ゴールへ帰ってきました。

タイムも9時間を目標にしましたが、7時間11分48秒、私にとっては思いのほか良いタイムでした。

今回の件でお世話になった人たちを思い浮かべながらの、記念すべきマラソンになりました。

ありがとうございました。

さあ、皆さん今夜は打上げですよ。



(写真・アラモアナビーチパークにて)