モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

まさか、こんなお知らせをしなければいけないなんて・・・。


Post-389私は今、ホノルルにいます。

転校先も決まり、通い始めた矢先、深夜の救急車、緊急手術、緊急入院、そして、昨日退院してきました。

回復の兆しがみえてっくると、そく退院とは聞いていましたが、前日まで点滴だけだったのに、急に固形になり、はい、退院出来ますって・・・まだ1っ週間もたってないのに・・・。

手術の前に、何枚もサインした記憶もあります。
退院時の薬は、痛み止めだけです。
退院後は、毎日十分歩いてください。

体力だって、気力だって、何にもないのに・・・。

数日で凝縮されたアメリカを感じました。

この間連絡が取れないなど、迷惑かけたと思います、どうかお許しください。



(写真・今は閉鎖中です、ダイアモンドヘッドから)

明日の朝、Hiloの町を出て行きます。


Post-38810月18日の朝(ハワイ時間)、Hiloの町を後にすることになりました。

丁度3ヶ月前、Hilo空港に降り、スーツケースが同じ便で届かなかったというアクシデントで始まった事を思い出します。
幾度も確認して、同じ便で着くよといわれたのに・・・今ではそれも思い出です。

1年余りの予定できましたが、環境を変える選択をしました。

残念な思いもありますが・・・私にとってのこの3ヶ月、無駄だったんだろうか・・・いや、まだまだ人生勉強が足りないよと言われているんだと思います。
そしてこの3ヶ月がなければ、私の人生繋がって行きませんから、私のプロジェクトZは続きます。

この時期に、Hiloに来た事、多くの人に会ったことは必然だと思います。
だから大切にしたいと思います。

皆さん一人一人に会いたい思いがありますが、それもかないません。
Hiloでお世話になった皆さん、ありがとうございました。

そして、ブログでエールを送ってくれた皆さん、ありがとうございました。

今からしばらくネット環境が整うまで、お会いできませんが私のことは心配しないでください。
きっと笑顔で、そして、新しい環境の事をお知らせできる日が来ると思います。

それまで、

Good Bye  ではなく   See you again  で。

ありがとうございました。



(写真・Hiloのカメハメハ像)

無事、ハワイへ帰って来ました。


Post-3871:00PM前にヒロ空港へ着きました。

先ほどアパートへ帰ってきました。
荷物も同じ便で到着です(爆)

日本の秋を北へ南へ・・・味わってきました。
多くの友人にもあえて満足です。
事務処理も概ね、消化できました。

おかげさまで、皆さんありがとうございました。


(写真・小樽運河)

これから、ハワイへ帰ります。


Post-386あっという間の一時帰国でした。

今夜のJO74便でハワイへ帰ります。

多くの友人に会えてうれしかったのと同時に、うまく時間が合わず会えなかった友人も沢山います。
お騒がせした皆さん、ありがとうございました。
会えなかった皆さん、次回はぜひ会いましょう、その前にホノルルマラソンで会える友人も多いと思いますが。

行くところ皆良い天気で、日本の秋を満喫できました。
味覚も少し修正できたかもしれません(笑)

国内で携帯メールで連絡取り合っていた皆さん、明日からはまた、パソコンメールに切り替えますので、よろしくお願いします。

みなさんありがとうございました。

決意も新たに、ハワイへ帰ります。


(写真・ホノルル空港)

もう東京です。


Post-385朝の便で北海道から帰ってきました。

ちょっと深酒してしまい、二日酔い状態で羽田着でした。

今日もそのまま家へは帰らず、都心へ向かいました。
ホノマラのときにおち合う友人とその友人と3人でランチをしました。
私のリクエストで今日は中華です、これで一通り食べたかな(笑)

その後は恒例おしゃべりタイム、ハワイの打ち合わせもそこそこに、別な話題で盛り上がってきました。
ま、顔合わせと言うことで・・・。

明日はもう帰国です、まだやらなくてはいけないことが残っているので、また、朝から大変です。


(写真・小樽駅裕次郎ホーム、因みにこの日の曲はブランデーグラスでした)

今日は、小樽・札幌へ・・・。


Post-384来ています。

小樽へは行けないと思っていましたが、ちゃんと行ける時刻の予約がしてありました。

早速直行、結構いける回転すしへ、つぶ貝、ほっき貝、赤貝、秋刀魚に・・・夜があるので加減しながら食べました。

札幌へ入って、これから、恒例おでんに・・・。

あ、時間ですすいません又にさせてください。


(写真・小樽運河の色ずき)

そろそろ・・・。


Post-383昨日は、友人と昼前に待ち合わせ、早速ビールで乾杯しました。

遠くからわざわざ来てくれました。
ハワイ話に花が咲き、お酒も昼から大分進みました。
近いうちにハワイでも会えそうです。

夜は、祭りで一杯飲んできた友人と飲みました。
どちらも飲みすぎなので、早々に退散です(笑)

きょうも昼前の待ち合わせ、港を見ながらの散歩からでした。
おいしい釜飯を食べて、焼き鳥も美味しいというので、追加で食べました(ビールもちょっとだけ)
久しぶりの味に満足でした。

その後は、スタバでおしゃべり、この友人とは前回ハワイでスタバで追い出されるまで話していました。
今日は追い出されはしませんでしたが(笑)長時間の記録を更新してしまったようです(爆)

本当に毎日楽しい時間が過ごせています。

その後は、あれこれ迷っている電子辞書を再検討、ついに購入です。
それにしても高いですね(涙)

そして、今回まだ食していない天ぷらを食べて帰りました。

今は事務処理中です(笑)

あと三日、16日にはハワイへ帰ります。



(写真・KCCフライドグリーントマトのテント)

沖縄から・・・。


Post-382一泊二日、昨日夕方には羽田へ帰ってきました。

久しぶりの沖縄、懐かしく思いながら過ごしました。
そして、思いがけず楽しい時間が過ごせました。
ちょっと離れかけていた沖縄への気持ちでしたが、また繋がりました(笑)

そして、羽田からは家には帰らず、友人との待ち合わせ場所へ直行、夕方のラッシュ時間でしたが・・・何とか。
久しぶりに会う友の顔、8人ほどで盛り上がりました。
でもずっと会っていなかった感じがしないのが不思議ですね。

お決まりの二次会も消化、普通に再会を約束して別れました、もちろん午前様です。

今日もこれから、友人と会います。


(写真・ある日のヒロのダウンタウン)

今日は・・・。


Post-381朝早く用事を済ませ、羽田空港へ向かいました。

はい、昼過ぎの便で沖縄へ来ました。

直前に雨と雷で大荒れだった沖縄のようでしたが、到着時は晴れていました。
30度を超える気温ととんでもなく蒸した久しぶりの沖縄でした。

ゆいレールで、壷川へ行って用事を済ませてから、国際通りをぶらぶらしました。

懐かしく感じた沖縄です・・・。
ああ、沖縄・・・。


(写真・JALホノルル便)

秋のかおり・・・。


Post-380あちこちで、金木犀のかおりがします。

ふと京都の嵯峨野を思い出しました。
秋ですね。

今日は昼過ぎまで家で事務処理をして、その後銀行などへ行きました。

更に今回の大きなミッションの一つ使える電子辞書を買って帰る・・・そのために量販店へ行きました。
思った通り担当者の思い入れがあるので中々決まりません。
帰るまでには何とかしないといけません。

その後は知り合いと夕食です。

今日は、もどり鰹の刺身、ふぐの唐揚げ、秋鮭の道明寺蒸し、銀杏に天ぷら・・・。
ビールに芋焼酎でした。


(写真・ハワイアンムーン工場で社長と)