モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ワイキキから見るのもいいですが、アラモアナから見るのも・・・。


Post-163いいですね。

アラモアナ、マジックアイランド辺りから見る、ダイアモンドヘッド辺りも、中々のものですね。

マジックアイランドには、あまり行ったことはないのですが、この辺からの風景も結構いいですね。

皆さんはどの辺から見る、ダイアモンドヘッドがお気に入りですか?



(写真・マジックアイランドより)

クヒオ通りDFS近くのマクドナルド、よく・・・。


Post-162朝に、このローカルブレックファーストを食べに行きました。

初めの頃は、いろいろ知らないので、ここなら安心と、お世話になりました。
ドルの使い方や注文の仕方など、勉強?させてもらいました。

ディの発音が通じないで、デーと言うと分かる、こんなことが良くありました。

最近行ったないな、懐かしい。

皆さんは、一人の朝食なんてどうしてますか?



(写真・クヒオ通りDFS近くのマック)

いいえレ、いいえレ、いいえレ・・・パスポート提示だけだった日本帰国が・・・。


Post-161携帯品、別送品申告書(税関申告書)の提出が必要になります。

2008年2月1日より、日本に入国するすべての旅客が、対象になるとの事です。
テロ防止と国際犯罪組織による密輸入を阻止すると共に、スムーズな入国手続きを目的とするのだそうです。

燃油代も25000円になり、空港税などを入れると30000円を超えてしまい、ますます、行きずらくなってきますね。

アメリカでは、10本指指紋採取も、検討されているような話も伝え聞きます。


(写真・成田空港第二ターミナル)

賑わいを見せているビーチウォークですが・・・。


Post-160工事中はこんな感じでした。

ハワイらしく十分に時間をかけて出来上がった、ビーチウォークと言うことですね。

マラソンの後からですから、もう少しすると2ヶ月近くなります。
これだけあくと、ああ、行きたい、ハワイの風を感じたい・・・皆さんもそうですよね。

ずっといたいのは山々ですが、実際どのくらい行かないと、禁断症状が出てくるのでしょうか?



(写真・ワイキキビーチウォーク工事現場)

桜坂・・・。


Post-159社交街と言います。

沖縄の公設市場へ行く市場通り、2本隣に平和通があります。
そこの途中を左に曲がると、桜坂になります。

昔の歓楽街だと言うことですが、今では少しずつ変わってきているようです。
とは言うものの昼は眠っている街も夜になると結構賑わっているそうです。
(私は夜は行ったことがありません)

途中には、桜坂劇場という、映画館などの入った建物もあります。
懐かしい映画もやっているようです。

なんともノスタルジックな街です。


(写真・沖縄桜坂)

沖縄のハワイ?で・・・。


Post-158珍しい物を発見しました。

ダウニーの詰め替えです。

ハワイでよく目にする洗剤や柔軟剤、チョコレートに・・・そんな店が沖縄にあります。
でもこの詰め替えって、ハワイにありましたっけ?



(写真・沖縄市場通り)

雨のハワイ島・・・。


Post-157マウナケアとマウナロアです。

この後、ハワイアン航空は雨のヒロ空港へ着陸しました。

雨の多いヒロは、緑が一杯です。
コナの方から来ると途中から急に緑の木々が増えてきます。

コナの晴天を取るか、雨が多くてもヒロの緑を取るか・・・。

あなたならどうします?



(写真・ハワイ島へ向かう空から)

これは確か・・・。


Post-156消火栓ですよね。

ビルなどは別にして日本では、地中に埋まっていて、マンホールを開けて使うように出来ています。

ハワイではこのようになっているのを良く見かけます。
確かに目立ちます。
通行の邪魔になったり・・・と思うこともありますが、ハワイではこれが風景のひとつに思えてしまいます。



(写真・カラカウア通り、ワイキキ付近)

私には珍しい、食べ物の・・・。


Post-155写真です。

チャイナタウンをふらふらしていた時の一枚です。
色のバランスが良くてふとシャッターを押しました。
この日は早い時間から、チャイナタウンの探検でした。



(写真・オアフ島チャイナタウンにて)

こちらからの写真は、あまりないかも知れません・・・。


Post-154最近何かと話題の、ワイキキビーチウォーク辺りです。

ヤードハウス側から撮った写真はあまりUPされてない様なので、載せてみました。

右側は、ウィンダムワイキキビーチウォークです。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターから続くショッピング街として、或いはそれをしのぐ新しいスポットとして、人気があります。

皆さんは、どんなお店に興味をひかれますか?



(写真・ワイキキビーチウォーク)