モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

2007年も残すところ12時間を切りました・・・。


Post-132皆さん、今年一年お世話になりました。

8月からは、モーハブロガー3期生として仲間入りさせていただき、いっそう楽しくハワイを
感じながら過ごすことが出来ました。

私にとって、すばらしい仲間と知り合うことが出来、実際に会うことも話をする機会もありました。
また新しい世界が広がりました。

モーハワイコム、モーハブロガーの皆さんに、感謝をし御礼を申し上げます。
有難うございました。

来る2008年は、私にとっては、決断と実行の年になります。
幾多の山や谷を越えていかなければなりませんが、ハワイを感じ、皆さんのぬくもりを感じながら
頑張っていこうと思います。

皆さんにとって新年が良い年でありますよう、心よりお祈りいたします。
ハワイを思い、すばらしい仲間を思い、新年をお迎えください。


(写真・ハワイ島マウナケア山、東京天文台すばる望遠鏡に沈む夕陽)

朝市といえばKCCといわれるほどの人気、その・・・。


Post-131KCCの朝市会場の遠景です。

バス停方向から撮っています。
きれいに花が咲いています。

時期は9月の初めでした。

ああ、またすぐにでも行きたい・・・そんな魅力にあふれています。


(写真・KCC朝市)

朝の軽食も終わり、もうしばらくするとオアフ島です。これは・・・。


Post-130どこの島でしょうか?

写真を撮っておきながら、分かりません。
まだ寝ぼけていたのでしょうか?

カウアイ島だと思いますが・・・リピーターの皆さん、この写真でわかりますか、
教えてください。


(写真・カウアイ島?付近、もうすぐオアフ島)

そろそろ目を覚まして・・・。


Post-129後二時間もすればホノルル空港です。

機内からの朝陽、
そろそろ機内も明るくなって、軽食の時間です。

この頃はポツリポツリと、そっとブラインドを上げて外の景色を見る人がいます。
待ちきれない時間です。
勿論私もその一人ですが。

皆さんは、どんな目覚めですか。



(写真・ホノルル空港少し前の朝陽)

KCCのジンジャー、3種類あるって知ってました?


Post-128いつもと違うボトルがあったので聞いてみると、いつもあると言ってました。
でも私は見たことが有りません。

ということで注文してみました。
見てください、唐辛子が二つも入っています。
入れるときにたたいてつぶしていました。

ノーマルジンジャーにスパイシージンジャー、そしてこれが、それの上を行くものだといってました。
この刺激が、たまらない・・・。

手前は、テールスープです。



(写真・KCCの朝市)

KCCの朝市からの帰り道、こんなところに・・・。


Post-127花、花壇がありました。

KCCの朝市の帰り道、坂も終わりカピオラニ公園近くの道路沿いにありました。
クイーン・カピオラニ・ガーデンです。
見過ごしてしまいそうですが、きれいに花が咲いていました。

皆さんは、知っていましたか?

次回はぜひ、立ち寄ってみてはいかがですか。



(写真・クイーンカピオラニガーデン)

国際通りで発見した・・・。


Post-126クリスマスの飾りです。

街頭に、メリークリスマス、シーサーが飾ってありました。
いかにも沖縄らしいのですが、青空にあうのか会わないのか・・・。

ハワイでは、残念ながらクリスマスも新年も迎えたことはありませんが、どんなんでしょうね。
気温もまだ、22度はありますが、こちらの人は寒いといってます。
私はTシャツで過ごしましたが、こちらの人はほとんど長袖です。

今年の行脚も、これで〆です。
それにしても、ハワイ、北海道、沖縄、よく行きました。
来年は、前半に少しいけるくらいかな?


(写真・沖縄国際通り)

実は・・・。


Post-125タコライス初めてでした。

結構ボリュームありました、500円なり。

泡盛が残っているので、汁物が・・・クラムチャウダー200円なり、こちらは豆系のスープで
私は苦手です、やはりクリーム系が良いです。

トロピカルビーチの売店、もしかしたら私の売り上げが今日の売り上げ?ミネラルウォーター追加で
締めて、850円なり。


(写真・トロピカルビーチで、タコライス、クラムチャウダー)

トロピカルビーチと言います。


Post-124宜野湾の防波堤の横に造られた、人工のビーチです。

泳げるのは10月30日までと言うことで、今は泳ぐことは出来ません。

大きな建物が見えますが、これは沖縄コンベンションセンターです。
マジックアイランドの先の方から撮ってるイメージです。

手前のテントではバーベキューが出来ます。
勿論、今でもセットは売っています、七輪でするようです。

海が見たくなり、近いところを見つけて行って来ました。
那覇市内から40分程度です(路線バス)


(写真・宜野湾市、トロピカルビーチ)

アラワイ運河の出口のヨットハーバーを・・・。


Post-123ちょっと思い出しました。

ここは宜野湾のマリーナです。
きちんと整列して停泊しています。

海を見たくなり、一番近いトロピカルビーチと言う人口ビーチへ行ってきました。
その横にこのマリーナがあります。

天気は曇りでしたが、潮風が心地よくのんびりしてきました。


(写真・宜野湾マリーナ)