モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

明日から12月、JALホノルルマラソンまで8日となりますが、点呼を・・・。


Post-104とります。

12月9日(日)朝5時にスタートが切られる第35回JALホノルルマラソンです。
きれいな打上げ花火を見ながらのスタートです。

だんだん緊張してきます。
モーハのブロガーの中には明日出発の人が何人かいます。
スムーズなコンディション作りが出来ますように。

さあ皆さん、当日のオフ会&打上げ会の参加の最終確認をしたいと思います。
それを元に、人数を把握して予約をしたいと思います。
勿論当日までに、急遽欠席、或いは参加等あると思いますが、その場合はスムーズに連絡をお願いします。

今日までに参加を表明している方は下記の通りです。
変更の有無にかかわらず確認のコメントをお願いします。

○ コゲメシ家  大人2 子供1 +α
○ マク夫    大人2 子供2
○ ひろ     大人1
○ moanaマ  大人2 子供1
△ moloha   大人1
○ ikam     大人1
? lilihua_pl   大人1
○ Azure    大人6
○ まやん    大人1
○ スティーブ  大人1
○ だら     大人1
○ TOMO   大人1

よろしくお願いします。

日本から応援していただける方は、参加者へのメッセージをいただければうれしく思います。


(写真・当日の朝食)

ワイキキの歴史探訪のツアーに・・・。


Post-103参加しました。

ビジネスプラザ前に集合して約2時間、王家にまつわる歴史をワイキキのそれぞれの場所に行き、説明をしてくれます。

普段なんとなく見送っていた、このような由来の書かれたものがあちこちに立っています。
ハワイ歴史入門には最適です。

案内は、さゆり・ロバーツさんボランティアでやっています。
料金は$5です。

皆さんもいかがですか、新しい発見が沢山ありますよ。


(写真・歴史探訪ツアーPKの向かい側にある、プリンセスカイウラニの案内板にて)

来週出発します。今年もまたボランティアも・・・。


Post-102します。
JALホノルルマラソンに参加のため、来週6日に出発します。

今年は、まったく練習が出来ず、まだ風邪も引きずっているので、8時間完歩を目指すことにしました。
8時間かけてゆっくり楽しもうと思います。

昨夜遅く、ホノルルマラソン協会の日本事務局よりメールが届き、今年もまた協会のオフィシャルボランティアをすることになりました。

参加者が必ず行くコンベンションセンター、ゼッケンピックアップ会場のボランティアをします。
8日(土)の午後、最終のコマです。

尚、情報によると昨年まで使用していた計測用機器がチャンピオンチップから、計測用のタグに変わるようです。

モーハブロガー・オフ会&マラソン打ち上げをマラソン当時当日9日18:00~予定していますが、30日に一応最終のエントリーを確認したいと思います。


(写真・ホノルル空港)

さてここは、ハワイ島には珍しい・・・。


Post-101きちんと舗装され、歩道も整備されています。
その脇の家には芝生が青々としています。
モダンな家がある別荘地のようです。

ケアウホウショッピングセンターを背中に、ケアウホウ、カイルアコナ方面を見る形です。


(写真・ケアウホウショッピングセンター近くから)

あの船が・・・。


Post-100シルエットで写っています。

カイルアコナの港から見えた船です。
きちんと写るですね。

ケアウホウのアウトリガーケアウホウビーチリゾートからの夕陽です。


(写真・ケアウホウからの夕陽)

契約しました。・・・「私のプロジェクトZ」


Post-99このプロジェクトを遂行するために、現在の住居を売却することになりました。

そのために転居先を見つけていましたが、昨日契約をしてきました。
今のところとはあまり離れていない場所ですが、今度は賃貸の物件です。

年末から年始にかけての引越しになりそうです。
今よりも半分以上狭くなります、荷物を果たしてそんなに整理できるのでしょうか。
そして、どうやって引越し準備を進めていこうか・・・まずはまったく練習が出来なかったホノルルマラソンが目の前です。

私のプロジェクトは、始まったばかりです。



(写真・ハワイ島マウナケア山頂東京天文台ハワイ観測所すばるより)

点と点・・・・・・・・。


Post-98ここは品川プリンスホテルです。

取り立てて派手なクリスマスの飾りはしていません。
確か昨年も同じようでした。

大勢の人が行きかう中、ちょっと寂しいイルミネーションです。

今日も比較的暖かな夜でした。



(写真・品川プリンスホテル、アプローチ付近)

焙煎中、焙煎中・・・。


Post-97コナ、いや、こんな写真がありました。

ハワイ島UCCコーヒーの焙煎体験のひとコマです。
ミニ釜の中にコーヒー豆を入れて、豆の色具合を見ながら焙煎していきます。
これは始めたばかりで、写真撮りましょうといわれたところです。

この後どんどん焙煎されて、茶色くなっていきます。


(写真・ハワイ島UCCアウトレットにて)

え~~と、この船はなんという名前の・・・。


Post-96船でしたっけ、忘れてしまいました。

ここはハワイ島、カイルアコナです。
例の送迎バンの窓から撮影したものです。

空の青さが一段と青さを増している、カイルアコナの空。
のんびり船旅も良いですね。

でも飛行機があるから、こんな遠いハワイ島まで、7、8時間で来れるんですね。

一人だとちょっと寂しいかな、出もまたハワイ島へ行きたいと思います。


(写真・ハワイ島カイルアコナ)

安かったのですが、果たして・・・。


Post-95得をしたのでしょうか。

ハワイ島で、ツアーに空港とホテルの送迎を付けられるのがありました。
送迎の値段もそこそこ安かったので、それを頼みました。

コナに着いたJAL機からは一番最初に降りることが出来ました。
タラップで空港に降りて、コンクリートの上を歩いてイミグレへ、ちょっときつめの係官でしたが、
それも何とかクリア、ターンテーブルからスーツケースを取り進むと、新たに荷物のX線検査が行われます。

小屋みたいな建物を出てくると、もう外です。
最初に出てきたためか、迎えの目印はありません。
しばらく動きが無いのでそこにいた人に聞くと、探してくれましたが、そこで待っていろということでした。

待つこと1時間以上、コナ空港ってそんなに広かっただろう?
一番最後に出てきた集団をバンの運転手は待っていたようだ。
わいわいがやがや、その人たちを乗せるとようやく出発しました。

カメハメハで皆降ろすと、ケアウホウまでは私一人になりました。
因みに先の集団は、他社のお客さんだったようです。



(写真・コナ空港からカイルアコナへ向かう車中から)