モーハワイ☆コム

カテゴリー:ipad

2012年も7時間あまりで過ぎて行きます。


Post-872今年もいろいろありました。

ハワイへは三回帰る事ができました。
特にホノルルマラソンを挟んでの三週間はあちらこちら楽しく動き回ってきました。
変わってばかりいるバスですが、調べながら聞きながらそれなりに楽しむことができました。

日本へ戻って一年半、まだ仕事が見つからずハローワークやらネットやら、フリーペーパーでの職探しが続いています。
日本はまず年齢ではじかれてしまいますが、やる気はありますので与えられた充電期間と思い(ちょっと長いですが)日々過ごしています。

一年間私のブログにおつきあいいただきありがとうございました。
これからも現地で仕入れた情報を伝えていけたらと思います。

皆さんが来年も楽しい一年が迎えられますよう、そして、ハワイへ帰れますよに祈っています。

















(写真・ダイヤモンドヘッド)

ここでゆっくりします。


Post-865アラモアナのマジックアイランド、ダイヤモンドヘッドを見ながらしばし時々の旅の思いに浸ります。









(写真・マジックアイランド)

ワードにできたビネガーのお店です。


Post-864小さなタンクからビネガーが出てきます。
いろんな種類が試飲できます。










(写真・ワードにて)

やはり素敵です・・・。


Post-863ラニカイ。
今回は三回カイルア方面へ行きましたが、四回になるとこでした(笑)











(写真・ラニカイ)













(写真・ラニカイ)

今日はハレイワヘ行ってきました。


Post-860いつもの#76バスでソープファクトリーへも寄りました。
少し落ち着いた頃でしょうか?お客さんもほとんどいませんでした。

そうそう、The Busですが6月、8月、そして、12月2日と今年三回目の改正がありました。
そして、不評でしたワイパフトランジットセンター折り返しの52番、55番ですが、52番がハレイワビーチパーク折り返しになりました。
55番はハレイワの入り口のマッキーズのところで折り返します。
ハレイワの町中だけオーバーラップします。







(写真・ソープファクトリー)

マラソン前日からはここにいます。


Post-859ビーチウォークです。
部屋からみるとこんな感じです、見えてるお店はチーズバーガーです。









(写真・ウィンダムワイキキビーチウォークの部屋から)

今日のカイルアです。


Post-858キッチリと晴れてはいませんでしたがまずまずの天気でした。
最近寒いのですが海水も結構冷たかったです。









(写真・カイルアビーチ)

ココマリーナタウンセンター。


Post-856ハワイカイの先ハナウマ手前にあります。
コナブリューイングやプライスバスターズなどがあります。
ハワイに帰るといつも行きます。
特にプライスバスターズは定番の場所です。

ハワイは最近風も強く特に夜は寒い日が続いています。








(写真・ココマリーナタウンセンター)

暮れかけた・・・。


Post-854ワイキキです。
数日前は曇りがちのこんな感じの夕暮れでした。














(写真・ワイキキ)

四十周年記念JALホノルルマラソン完走!!


Post-853今年も走りました、ほとんど歩きに近いのですが、7時間を45分03秒でゴールしました。

写真は記念品のフィニッシャーTシャツとシェルレイとメダルです。
四十周年記念ということでしょうかメダルにはストラップが付いていました。











(写真・フィニッシャー記念品)