モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本の景色

空に・・・。


龍神か?!




(写真・沖縄宮城島の帰り)
Exif_JPEG_PICTURE

龍神風道・・・。


沖縄の塩工場の敷地の一角にあります。
龍神が風のごとく通り過ぎたところに碑がたっています。
碑の上のところは海です。
その後、ここはパワースポットとして名前が知れるようになりました。

私もきっちりパワーいただきます。

ここの塩は美味しいのはもちろん成分的にもギネスに載ったり、まさしく正真正銘の沖縄産の塩です。



(写真・沖縄宮城島)
Exif_JPEG_PICTURE

ある日の・・・。


JAL機から。 Exif_JPEG_PICTURE
帰りは左手に見えます。






(写真・伊豆大島上空付近)

羽田空港→あっち/あっち→羽田空港/成田空港→ホノルル空港


Post-538その後も、あっちへ行ったりしました。

あわただしかった2週間でしたが、ミッションは(笑)ほぼこなす事ができました。

やっぱり日本はいいな~そう実感した日々でしたが、今日ハワイへ帰ります。
ゴールデンウィークの真っ只中ですが、何とかいいつものJO72便が確保できました。

またハワイが現実の生活が始まります。
でもいつものように、日本食の毎日だろうな~。



(写真・あっちの夕暮れ)

ホノルル空港→成田空港/羽田空港→新千歳空港/新千歳空港→羽田空港→那覇空港/那覇空港→羽田空港


Post-537土曜の夜から日本の家にきています。

日、月曜日でミッションをこなし、北海道と沖縄へ行ってきました。

久しぶりに小樽まで足を伸ばし、札幌ではいつものおでんやさんへ寄りました。
今年の冬に行けなかったので女将さんも心配してくれていました。
この時期白子のおでんは食べられませんが、ジャガイモにつぶ貝に子持ちのイカ・・・。
いつも混んでいる店ですが、女将さんともゆっくり話すことができました。

翌日は、羽田空港乗り継ぎで沖縄へ行ってきました。

ここでも久しぶりに海人と会うことができました。
もづくや海ぶどう、シーアスパラガスなど実り多い話をすることができました。
今後が楽しみになってきました。

あっという間の一週間でしたが、昨日今日と東京でミッションをこなし、明日からはまた、羽田空港から出かけてきます。

皆さんにもお会いしたいのですが、なかなか時間が取れずに、ご無沙汰しっぱなしで済みません。



(写真・沖縄国際通りで見つけた貝殻のお店/珍しい貝殻がたくさんありました)

雨の降り出した沖縄から、羽田へ向かいます。


Post-4193泊4日、札幌・かなり南・沖縄あっという間でした。

これから羽田へ向かい、また忙しい数日間が来ます。
事務処理も残っています。
あれもこれも、でも大変ですけど楽しんでやっています。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

私はごらんの通りのばたばたですが、素敵な時間も過ごせました。



(写真・ダイヤモンドヘッド、そろそろ恋しくなってきます)

これから、沖縄へ向かいます。


Post-418今「かなり南」の空港です。

昼の便で沖縄へ向けて出発です。

3泊4日、札幌・かなり南・沖縄の旅ですが、素敵な時間が過ごせています。
私はやはり、旅人でしょうか(笑)

最近は一箇所一つ位の目的で動くので、比較的ゆったりです。

昨夜は友と思い出話などに花を咲かせ、ゆっくりとした時間を過ごしました。
満たされて、沖縄へ向かいます。



(写真・旅の途中でも思い出すのはハワイのこと)

明日、日本へ・・・。


Post-415当初の予定通り、日本へ行きます。

これで暫くは、長めの休みは取れないと思います。

何も準備をしてなかったので、急いでパッキングです。
生活用品は日本のものを使えばいいので、お土産などが主なものです。

今ハワイにいて、暮れとか正月などと言う雰囲気や気分はまったくありません。
日本に着いたとたん、クリスマスと、正月と、気せわしい日々が・・・始まるのでしょうか?

それはそれでよいのですが、今回は平日として使える日が少ないので、
事務処理と帰省で終わってしまいそうです。

おいしい日本食は食べたいですが。


(写真・ダイヤモンドヘッドからの虹)

点と点・・・・・・・・。


Post-98ここは品川プリンスホテルです。

取り立てて派手なクリスマスの飾りはしていません。
確か昨年も同じようでした。

大勢の人が行きかう中、ちょっと寂しいイルミネーションです。

今日も比較的暖かな夜でした。



(写真・品川プリンスホテル、アプローチ付近)