モーハワイ☆コム

カテゴリー:ブログ

テスト中です!


Exif_JPEG_PICTURE

テストをしています。

まずこれで投稿できるでしょうか?

 

(写真・カイルアショッピングセンター付近)

新年あけましておめでとうございます。


Post-8732013年の幕開けです。
今年もよろしくお願いします。

久しぶりに登ったダイヤモンドヘッドからの写真です。

強風の日でしたが画面右に虹も見えます。
新しいルートもできて以前より海が見えるルートで登りやすくもなっていました。















(写真・ダイヤモンドヘッドから)

2012年も7時間あまりで過ぎて行きます。


Post-872今年もいろいろありました。

ハワイへは三回帰る事ができました。
特にホノルルマラソンを挟んでの三週間はあちらこちら楽しく動き回ってきました。
変わってばかりいるバスですが、調べながら聞きながらそれなりに楽しむことができました。

日本へ戻って一年半、まだ仕事が見つからずハローワークやらネットやら、フリーペーパーでの職探しが続いています。
日本はまず年齢ではじかれてしまいますが、やる気はありますので与えられた充電期間と思い(ちょっと長いですが)日々過ごしています。

一年間私のブログにおつきあいいただきありがとうございました。
これからも現地で仕入れた情報を伝えていけたらと思います。

皆さんが来年も楽しい一年が迎えられますよう、そして、ハワイへ帰れますよに祈っています。

















(写真・ダイヤモンドヘッド)

タイトルの写真を変えてみましたが・・・。


Post-490以前からやってみたかったのですが、中々やることが出来ませんでしたが、時間を見つけて挑戦してみました。

皆さんすいすいやっているのでしょうね・・・中々うまく出来ませんでした。
どのくらい掛かったろう、ようやく出来ました。

それでも、私には、画像のサイズを直すことが出来ないので、出来栄えは元の写真と大分変わってしまいます。
元の写真はいいのですが(爆笑)

サイズ変更は、ソフトが必要ですよね?

でも私にしては、第一歩が出来たということで・・・。


(写真・4205mの夕陽・マウナケア)

さすが、


Post-2モーハ、いきなりアクセス数がすごい。

スタートしたばかりなのに。
まだ右も左も分からないが、何とか頑張らなくては。

時間が欲しい!

情報によると、DFSギャラリアの裏にある、牛角が火事にあったとか?!

以前も、隣のスターバックス付近の火事で大騒ぎだったが・・・。



(写真・ハワイ島ケアウホウ付近の夕陽)

いよいよ今日からです!!


Post-1当選メールが届き、モーハブロガーの仲間入りです。

先輩方、そして同期の皆さんよろしくお願いします。

骨組みは少しずつ作るとして、大安の今日から始めます。


初日は、挨拶と言うことで・・。


ブログネームは、駄洒落博士(TOMO)で、デビューさせていただきます。


(写真・ハワイ島コナ空港)