パパママ子連れ

ちゅん さん

「パパママ子連れ」に問い合わせしていますが、このカテゴリーは現在、使われていません。そのため、返信ができません。

「教えて(初心者)」から再度入れ直してもらえますか。
ちゅん さん

あれ、私が入れたら、時間の横に返信ボタンが表示されましたので、ここで返信します。

ブースターシートは4歳~7歳までが使えます。
5歳の子ですのでOKとなります。

日本から持参するようですが正確にはチャイルドシート含めダメな可能性があります。
あくまでも自己責任での使用となります。

米国内で使用可能なチャイルド/インファント/ブースターシートは、アメリカの連邦自動車安全基準(FMVSS)を通ったものに限ります。とありますので日本の安全規格では米国内で使用できません。

メーカーにFMVSSに適合しているかの確認が必要です。

でも、ほとんどの人は気にしてないようです、と言うか日本から持参する人は稀でしょう。

事故り怪我した時に保険会社が規格外と解ってしまうと保険がおりない可能性があります。

毎年、チャイルドシートを車とともにレンタルしていますが汚れていたことはありません。もし、汚れていたらクレームを言って交換してもらえば良い事です。

ブースターシートはウォルマートで$20位で売ってます。

去年はH○Sで申し込みHertzで車をレンタルしました。チャイルドシートorブースターシートが無料でしたのでブースターシートを選択しました


いつも参考にさせていただいております。
今回2歳直前と5歳の子供2人連れです。
今まで上の子は連れて行ったことがあり、
その際は日本からチャイルドシートを持参しました。
(レンタカーで借りるのは高いし、汚れているとよく耳にするので・・・。)
今回は2人なので悩んでいます。
2つも大きなチャイルドシートを持参するのは大変なので、
せめて下の子にはチャイルドシート、上の子にはブースターで乗り切ろうかなとか・・・。
そもそもアメリカでは5歳児にブースター使用は問題ないのかなとか・・・。
何か経験談やお知恵がございましたらご教授ください。
おねがいします。
来月、3歳半の子供とハワイに行きます。日本ではどこへ行くにもベビーカーはほとんど使わなくなりましたが、現地では簡単なバギーをレンタルしたいと考えています。どこか安くレンタルできるところがあれば教えて下さい。また、レンタルして良かったこともありましたら感想もお聞かせください。お願いします!
去年の3月、カポレイのウォルマートにありました。ホノルルではないのですが、参考になればと。メールなどで問い合わせて見ると良いとおもいます。
うちにも3歳児がいます。
持っていたベビーカーは既に譲ってしまいありません。
でもなれない土地で寝てしまうかもしれないし、借りようか迷っています。
無料のところも2歳までと制限があったり、3歳まで対応しているものがなかなかなくて。
3歳児まで対応しているのがトラベルドンキーで一日3ドルです。ただDFSまで借りたり返したりの手間を考えると借りない方向でいます。
あとは20ドルくらいでスーパーで買ってしまうかですね。
ワイキキからラニカイビーチへ行きたいです。
ツアーでは、もう行けないとか。。。
大人2名と1歳から9歳までの子供が5人います。
レンタカーは使いません。タクシー移動でしょうか?
またこのビーチには、シャワースペースが無いんですよね!
帰りにシャワーを浴びてワイキキ方面に戻りたいです。
ラニカイビーチからカイルアビーチに移動となるのでしょうか?
徒歩は、たぶん無理なのでここでもタクシーでしょうか?
なにかいい方法ありますか?

セミさま
ALOHA !!

結構難しいですねぇ、あはは。

アタシが地元の人に聞いたところではラニカイ地区は商業車両の進入は全面禁止。
カイルアビーチは週末商業車両禁止。
ということで、タクシーやチャーターで行くには、平日はカイルアビーチで車降りて徒歩、週末はカイルアタウンから徒歩又はレンタサイクル。

レンタカーで行かれたらラニカイ地区に入れますが、アタシの経験では駐車場がないので標識見ながら停められる場所をぐるぐる探すはめになりますし、週末は混んでてまず停められないので、結局カイルアから歩く。

それと、ラニカイはトイレが無いので小さいお子さん連れは相当覚悟がいるかと。
あちらでは子供であろうとビーチや道ばたで用を足すのは非常に寛容ではありません。

また、レンタカーの場合、日本で言うチャイルドシート法がありますのでご注意を。小さい車だと乗り切れません。
参考URL
http://www.useful-navi.com/hawaii/attention.html
http://www.dollar.co.jp/news/childseat08.html

あとは、以前タクシーの貸し切りを検討した時に定員を調べたのですが、その業者は12歳以下の子供も法律で一人になると言っていたので、最近のルールをもう一度調べないとセダン型には乗れないかも知れませんね。
空港やホテルではバン型の大型を捕まえられますが、カイルア地区で帰りに捕まるかは経験が無いのでなんとも、、、

子連れは大変ですけど楽しんで行ってきてくださいねぇ!

sama
samaさん

かなり難しいと考えたほうがよさそうですね。。。
貴重な情報ありがとうございました。
セミ
セミさん、なかなか大変そうですね。
移動はバスが良いと思います。
ワイキキから57番バスでカイルアのメイシーズ前、ここで70番バスを待って、ラニカイ。
帰りは、カイルアから70番バスでメイシーズ前で
ワイキキ行のバス。
バスの時刻表を見て行動されると、何とかいけると思います。
ラニカイとカイルアは徒歩での移動ですね。
シャワーをあきらめればバスでそのままカイルアタウン。
1歳の子供がいるのでは大変だと思います、もう少しお子様が大きくなってからにしてはいかがですか。
kajiさん
1歳児が居るんでした…
バス移動も難しそうですし^_^;
もう少し子供達が大きくなってからデスね〜

有難うございました。
昨年の暮れに友人がハワイで披露宴をするのに合わせ、友人達とハワイに行った時にラニカイのレンタルハウスを借りました。
ワイキキでの披露宴⇔ラニカイのレンタルハウスは、お酒を飲むので友人の手配してくれたタクシーで移動しましたが、行きも帰りもレンタルハウスまで迎えに来てくれ送ってくれましたから、タクシの乗り入れが一切禁止ではない様に思うので、一度タクシー会社かホテルに問い合わせてみられたらどうでしょうか?
キッドさん
えええっそうなんですかぁ~~
諦めていたのですが、明るい兆しが見えてきました。

タクシー会社に問い合わせてみようと思います。
情報ありがとうございます。
セミさま

書き方が悪かったようで、すいません。
普通のタクシーで行くのは不可能ではないと思います。
所謂貸し切りタクシー等の観光タクシーは無理みたいです。
アタシのコメの最後の方に書いたようにセミさん一家は人数が多い様でしたので「セダンタイプのタクシーには乗り切れないのでは」、という意味です。セダンは客の定員4名です。
ですので、行きはホテルで大型タクシー等手配出来ても帰りはどうするのかなと。
キッドさんのおっしゃるように迎えに来てくれる事が出来るのでしたら、値段に依っては良いかと思います。
ただし、ラニカイ、カイルア地区で予約無しで、いきなり大型タクシーを電話で呼ぶというのはリスクが伴うと思いますと言う意味です、すいませんねぇ。
因にワイキキ、カイルアだと片道$60+チップが目安ですが、H1が混んだときはもう少しかかります。
迎えのタクシーに関しては料金と待ち合わせ場所をちゃんと確認して発注した方が良いかも。
携帯を持ってない場合、落ち合えなかった時面倒です。

それでは良い旅を!
皆さんいろんなアドバイス有難うございました。
もう一度考えて、子供達にもストレスにならないような移動手段と楽しめるビーチで検討してみます。
こんにちは!

別の掲示板にも書いたのですがなかなか返事か頂けないので、こちらにもかかせて頂きます。

4月に1歳10ヶ月の双子とオアフ島に行きます。
現地で軽量バギー(ツインのもの)を購入したいのですが、ツインバギーを見かけた方いらっしゃいましたら、お店等の情報を教えてください!

日本で使用している物は重くて持ち運びに不向きの為、持参する予定は無く、行きは大人の人手もあるので歩き+抱っこヒモでがんばろうか・・・と思ってます。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。
返信間違えました。ウォルマートでみかけました。
カポレイ店です。去年の3月です。
参考まで。
[13379の私の書き込みはまちがいでした。
ウォルマートホノルル店にもありそうです。
http://www.walmart.com/browse/baby/double-strollers/5427_118134_1101428/?ic=32_0&pref_store=3478&ss=false&tab_value=Store&clicked_tab_value=Store
walaiaeさん SAさん

ありがとうございます!
ウォルマートのHPを随時チェックしつつ現地での巡り合わせを楽しみにすることにします!値段もほんと日本よりかなりお安いですよね!

日本でも双子用となると取り寄せだったりと、なかなか現物を見れないので。。。
ちょっと気持ちが楽になりました!

貴重な情報ありがとうございました!
掲示板再会されて嬉しい!

さて、8月に中学生の姪っ子甥っ子と、小学生と幼稚園児と渡ハ予定です。
プールがあり、バーベキューが出来、セキュリティーがまあまあで日本人が少なめなコンド…
というような、みなさまのオススメをおしえてください!
い~っぱいあると思うのですが、是非皆様の経験も交えて書き込んでくださると嬉しいです!

こんな掲示板の復活を待ち望んでいました(*^-^*)
↑再会× 再開間違い(>.<)
掲示板いつの間にやら無くなり、昔の面影がすっかり無くなってしまい、あんなに毎日チェックしてたモーハワイから遠ざかっていましたが…
たまたま今日見たら復活してる〜‼︎
もう〜嬉しくてカキコミしちゃいました^_^

遅ればせながら、ばななれお様
我が家のオススメはずばりフォーパドルです!
プールあり、BBQスペースあり、レンタカー有るなら出やすくバス派も目の前に停まるのでとっても便利です!

去年の11月にこちらのサイトのキャプテンクックリゾートからお願いした7階のお部屋はハンドシャワーのお部屋で3歳児連れの我が家にはとっても助かりました。

キングサイズのベッドに3歳、9歳の子達と4人で寝ましたが、リビングのソファベッドも出して見ましたが、むき出しスプリングにシーツ敷いただけのような感じでとてもじゃないけど、あれでは寝れなかったです(^^;;

住んでいる方も多く、EV内や乗る時、降りる時と、特に子どもには皆さん笑顔で挨拶していただき、とても居心地良かったです。

あと食洗機、洗濯機&乾燥機は毎日大活躍で本当に良かったですよ〜
すみません!ばななれおさんの投稿よく読んだら、少なくとも5人?ですよね?
となると、我が家がオススメしたフォーパドルは4人定員でしたので、ダメですね…
となると…
以前ワイキキショアに泊まりましたが、こちらの2BRも良かったです!
ただ、去年の11月にショア前のビーチにサンセットの時刻に行ったら、レイを手にした数人のロコ?が日本人にレイをかけ、写真を撮ってあげてチップを要求するという、何と言うか昔ながらのがあり、なんだかなーと感じたので、あの辺りも再開発で日本人も増えたようで、賑やか場所にはなりましたが、ばななれおさんが求めてるような感じじゃないかもしれませんねぇ。

うーん、結局お役に立てずスミマセン!
とんすけさん
早速カのキコミありがとうございます!!
「フォーパドル」知らなかったです。
ググってみましたら・・・よさそうですね!室内の洗濯機&乾燥機がポイント高☆ですね。
ホテルのロビーにも鍵が無いと入れないのでしょうか。ん~~いいですね。。(^○^)リーズナブルですし。
人数書き忘れてしました。姪っ子たちの祖母か親が同行する予定なので大丈夫です!が、1ベットだと厳しいですね。。。
ワイキキショア!ビーチにはいろんな人がいますものね。ただ、端っこであんまり日本人いないかもですね。
両方とも候補にさせていただきます。
ありがとうございました!
ワイキキやアラモアナ以外でもよいですか?
ノースショアの一軒家レンタルは素晴らしいです。
1泊$250~300$で5名供泊まれます。パーキング無料。セキュリティー万全。
あと、日本人にあったこと無いです。
プールは、ほば貸切で、プールサイドでBBQもできます。
星空最高で、静かで。
もうワイキキには泊まれません。
興味があれば詳しく書きます。
ワイキキ&ノースもアリですヨ。
walaiaeさん
書き込みありがとうございます!
ノース大好きです!
でも泊まったことはなくいつもレンタカーで行って数時間の滞在のみ。ワイキキ&ノース泊も興味あります(*^_^*)
オススメの宿や予約サイトなどあったら教えてください!
walaiaeさん
書き込みありがとうございます!
ノース大好きです!
でも泊まったことはなくいつもレンタカーで行って数時間の滞在のみ。ワイキキ&ノース泊も興味あります(*^_^*)
オススメの宿や予約サイトなどあったら教えてください!
http://www.turtlebay-rentals.com
私はココで、3回借りてます。
日本語のサイトもあります。
多分高いです。
ノース コンド タートルベイ などで検索して下さい。
キッチン ランドリー申し分ありません。エアコンはあまり使いませんでした。
私達は大人6名で泊まりました。コスコで肉買って、ステーキ食べたり、FOODLANDO ププケア店でポキ買って食べたり、色々楽しみました。
ちなみに、ワイキキのコンドはイリマホテルばかりです。
質問などあれば、どうぞ遠慮無く。
義兄がハワイで挙式を行う事になりそうです。
主人はじめ皆で出席に!!って盛り上がっています。
私は5月出産予定でしてこのままでいくと、3ヶ月~6ヶ月で参加になるかも知れません。
私的には、首がすわってすこし落ち着いてからが希望なのですが、皆様は産後どれくらいから行かれましたか?
また注意などございましたら教えて下さい。
家は9ヶ月で行きました。
ハワイで入院しました。
日本からロタウイルスに感染し、潜伏期間にハワイ入りで、3日目に病院に、次の日が帰国でしたが、入院で帰国は4日遅れました。
何ヶ月で大丈夫ですとは、お医者様でもいえません。
注意点は保険をかけること。400万円請求されました。やはり保険はカード付帯だと不安です。
あと、帰国が遅れても良いように予定を空けること。
子供さんのタイプがわからないうちは、最悪の想定をすること。
たとえば、泣きまくる・泣くと止まらない。よく吐く・あまり寝ない。
などなど十分に検討しても、想定外のことはおこります。
家は、よく寝る・あまり泣かない・声が小さい・そして、夫婦共に面倒見が良い・などの条件がそろい、飛行機で飽きさせない努力をしていきました。
ちなみに耳抜きが出来ないと、なきます。
ですから離陸・着陸と同時におっぱいあげてました。ですから手荷物に薄いタオルケットを持ち込みました。

これは、今までの経験です。ABCは自分たちに責任の無い想定外のことです。
A  飛行機が3時間遅れた。のち燃料計のトラブルで燃料入れなおし。5時間遅れて関空に夜中到着。
B  16:00のフライト予定で電気系トラブルで2時間遅れ。そして離陸の瞬間に逆噴射。引き返し、点検。22:00に搭乗アナウンス。乗客がキャンセル要求。23:00のフライト予定がキャンセルに。AM0:00にホテル着で400名チェックイン。部屋に1:00でAM6:00ホテル発。コレはきつかった。
C インチョン経由で大雪で6時間飛べずに飛行機で待機。
D タイに出発当日、高熱でダウン。その日の朝までピンピンしてました。夜中のフライトだったので、乗らずにすみました。ハワイで夕刻フライトに乗ってたら機内でケイレン起こしてました。モチロン、全額キャンセルです。

このようにトラブルが起こることもあります。
トラブルBでは、お年寄りと赤ちゃんのいる家族は先にホテルに誘導するように申し入れましたが、結局同じバスで行くことになりました。ちなみにこの航空会社はもうなくなりました。

あくまで私の見解です。どうしても行かないといけないとの前提で。
生後三ヶ月は早いので止めるべきでは?
後は赤ちゃんを見てから検討すべきでは?
キャンセルも視野に入れて予定を組んだほうが良いでしょう。
生後2ヶ月で乗った経験談を聞いたことがありますが、たまたまトラブルが無かっただけだとおもいます。BとDがかさなったら、赤ちゃんには危険です。
よく検討した方が良いでしょう。
こんにちは。

結婚式をハワイで、いいですね。

うちは5ヶ月の時にグアムにいきました。

生後3ヶ月~6ヶ月、育児スタートとの事で、心配もあろうかと思います。飛行機は水平飛行になったら 赤ちゃんが横になって寝られるような バッシネット というものがるとおもいます(機材にもより有無)。それをリクエストするといいです。耳抜きもうまく出来ないとつらいと思います。離着陸時はおっぱいを飲ませるとか、おしゃぶりをすわせるとか、何か口にふくませてあげるといいですね。
3~6ヶ月ですと 縦抱っこはもうできますよね。飛行機を降りてからイミグレーションを通って 街への移動の乗り物に乗るまでの間 抱っこはつらいですから、抱っこ紐を持って機内にいかれたほうがいいと思います。
現地での急な病気は 赤ちゃんだからとかではなくて、誰しもその危険はあるわけですから、そのために 絶対に保険には入っていくことをお勧めします。病院は ワイキキのど真ん中ののシェラトン・プリンセス・カイウラニの中に24時間対応の日本語対応の病院がありますから 受診されたら大丈夫だとおもいます。
ホテルでベビーベットもリクエストしておいたほうがいいですね。

滞在中のミルクとかオムツとかは持参したほうがいいです。やはりあかちゃんのケア用品は いつも使い慣れたものを使ったほうが安心ですし。


結婚式でほかに家族の方がいらっしゃるのなら みんなであかちゃんを面倒見るくらいの気持ちでいないと、旅先で自分ひとりだけの負担になるとつらいと思います。

楽しんでくださいね。
乳児は一人一人、状態も違います。
Aさんの子供が3か月で旅行して大丈夫だからと言って
他の子供が皆それに当てはまるとは限りません。

乳児は、短時間で体調が急変することがあります。
飛行機に搭乗したら、ハワイ行きで約7時間、
帰りの日本行きで約8時間、体調が急変しても
病院に連れて行くことはできません。

乳児には、自己決定権などありませんし
意見や不満を表明することもできません。
(泣くことで、何らかの意思表示をするぐらい)
第三者は責任をとれません。
親が、親の責任で決定することです。
うちの子は3ヶ月で国内線に乗せて大丈夫そうだったので、5ヶ月でハワイに行きました。
往復共に運良くほとんど寝てくれました。

気をつけたことは、他の方の書き込みと重複してしまう点もありますが…
1 海外旅行保険に加入。
2 病院で風邪やお腹の薬をもらい持参。
3 旅行前の1週間位は外出をしませんでした。
4 飛行機は日系の航空会社で予約を取り、バシネット席を指定。ツアーだとリクエストになるので、個人予約で取りました(万が一障害者の方がいたらそちらが優先となります)。
5 うちはミルクだったので搭乗前にミルクを作っておき、耳抜きの為に離陸時に飲ませました(念の為におしゃぶりも用意)。その後寝てくれましたが、隣りの席の赤ちゃんはぐずっていてお母さんが抱っこ紐で抱っこした状態で座っていました。
6 ホテルは外出できなくても楽しめるようにオーシャンフロントを予約。事前にアーリーチェックインをリクエスト(確約が望ましいと思います)。
7 オムツ・ミルク・水等全て持参。
8 日焼け対策グッズ(日焼け止め・赤ちゃん用のサンシェード等)も持参。
9 他人に迷惑をかけそうなオプショナルツアーは申し込まず、レンタカーで観光。

今、思い出すのは以上ですが、ほとんどの物を持参し、現地調達はしませんでした。
私はハワイが好きでどうしても行きたかったので行きました。
はじめてのハワイだともう少し準備が必要かもしれません。

我が家の下の娘も、初ハワイはいとこの結婚式でした。1歳4か月の時。

上の娘は5歳まで我慢しました。
私は海外経験が少ない方ではありませんが、ハワイは初めての土地でしたので自分で病院や何かあった時の対処法などを半年かけて調べ、準備していきました。しかも、子供の様子、性格を見ながら無理のない飛行機を選び、ホテルを選び、機内グッズを準備し。。。

下の娘の時は、私&家族がすでに何度もリピートしていて不安が無かったため連れて行きました。

でも、長時間のフライトに向けてバスや電車などに乗せたり、地方なので東京まで国内線に乗せて様子を見たりしました。

まだ、お子さん生まれてないのですよね?
ちょっと無謀かな。。。

うちの娘たちは、全く違うタイプでした。
上の子は、ミルクも問題なく飲み、天井が変わっても眠ることができる。
しかし、下の子は呑み込みが下手でミルクもすぐにマーライオン状態。天井が変わると全く寝ない。

生まれてから考えても間に合いますよ???
絶対そのほうがいいと思う。

親のエゴでハワイに連れてこられて、長時間の機内で泣き叫んでいてもご両親は爆睡。。。
よく見る光景です。

子連れ旅行を否定する気は全くないのですが、親に巻き込まれる子供の気持ちを一番大切にしなければ、尊重できなければ、旅行に行っても楽しくないですよ。滞在中の日程はすべて子供の朝起きてからの調子を見て考えるくらいじゃないと。
皆様アドバイス有り難うございます!
私は何度か行って旅なれていても、子供は初めてで、不安もあるので、お祝いしたいし、生まれてから考えてもいいかとおもいますが、今回はパスしようかと考えます。
もう少し大きくなって一緒に楽しめるようになってからにします。
あきらめつつも、成長をみて考えます。
はじめまして。
1月の中旬からハワイにいくことになりました。3歳11ヶ月の子供を連れての旅行で、子供の機内の服装について悩んでいます。どれくらい着せて行ったらいいのか? 機内は寒いイメージがあるんですが、子供暑がりですし...。と悩んでいます。

どなたか最近行かれた方の情報、お願い致します。
こんにちは。うちにも3歳10ヶ月の息子がいます。先週ハワイよりもどりましたので、そのことを参考にしていただけたらと思います。

空港まではもちろん真冬の服装で大丈夫です。
機内に移動する直前に。現地で過ごす格好+羽織もの一枚に着替えて移動。半そでTシャツ+うすでのパーカーのようなもの。半そでが心配でしたら薄手の長Tでもいいと思いますよ。機内ではこの格好で過ごさせ、寝てしまったら 機内のブランケットか 着てきた真冬のジャンパーをかけてあげたりしてました。現地についても建物内はエアコンが効いていますからこれで大丈夫、外に出てお日様が出ていたら、Tシャツ一枚でも平気かと思います。シートの肘掛にもたれると体制がつらそうでしたので、起きているときは、ジャンパーを丸めてクッション代わりにしてあげたりしてました。
ズボンは薄めで長めのものがいいと思います。
エアコンきいてますし、空気乾燥してますから、マスクもあったほうがいいです。飴とかもあると喉がうるおい、便利です。
自分自身は 成田からのヒートテックを脱ぐタイミングを逃し、ワイキキまで着てました。さすがに暑く感じました。

一つ あったら便利と思ったものは、ペットボトルにつけられるストロー付の蓋ですね。狭い機内で勝手にお茶のんだりしてこぼされると大変、ボトルを落としてもこれなら大丈夫です。ハワイでも 日本のお茶 ペットボトル入りが売られてますから蓋の規格に合うと思います。
ウインドブレーカーはお勧めです。
ハワイでも必ず使います。
風が強い所や冷房が強い店でも使えます。小雨もレインコート代わりになり、汚れに強く、すぐ乾くのでナイロン系のものがよいです。
分厚いトレーナーはハワイでは不便です。
その代わり長袖のTシャツはパジャマ代わりにも使えるので数枚着させて行きます。
空港までの移動で寒い所が少ない場合はウインドブレーカーと長T重ねで十分です。
ハワイでも冬物が安いので向こうで調達も出来ますので、たくさん持たなくても大丈夫でしょう。
この時期 OLD NAVY とかはローカルも良く使う店なので、冬物が売れ残りやすいので、特にお買い得です。
SUEさん、walaiaeさん、返事が遅くなってしまいすみません。そして返答ありがとうございます。機内は寒そうだし、でも子供は暑がりだし..。とすごく迷っていたので、直近の情報など聞けて良かったです。自分は寒がりなので、ついつい着させてしまうところでした 汗
あまり厚着させずに行くようにしたいと思います。

ありがとうございました☆
10才になる娘の誕生記念にハワイアンジュエリーのペンダントを購入しようと思います。大人になっても楽しめる、しっかりした物を購入したいのですが、オアフで信頼できるお店を教えて下さい。
シェラトンワイキキホテル1階ロビーにある、No8ジュエリーさんは如何でしょうか?

店員さんも日本人の方で、優しく何でも相談にのってくれますよ♪
アラモアナショッピングセンターに移ってしまいましたが
私はフィリップリカードが好きです。

他のお店の商品と比べて多少高いかもしれませんが
肉厚も厚く、彫りも深いですし、色も入れられますよ。
5年ぶりにハワイに行きます。
私は何度か行っていますが、主人は初めて、1歳2ヶ月の娘ももちろん初めてです。
初めての子連れ海外旅行でドキドキしています。
ディナーはなるべく予約をして行きたいと思っています。
子連れにオススメのレストランなどはありますでしょうか。
シェラトンワイキキに滞在するため、フラショーに合わせて、カイ・マーケットでディナーをしようとは思っています。
他にオススメがありましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
マキティ ハワイがぴったり。
P子さん
早速検索してみます。
ありがとうございます。
私も今まで3人の子供を連れて行ってますが、個人的には予約をするようなお店だと
子供連れは難しいかと。。。(入れないという意味ではなく、泣いたりしたときの他のお客への迷惑などを考えてという意味でです)

その子が、おとなしいかどうかにもよると思いますし、予約と言ってもカジュアルで子供連れも多いお店だと話は違うと思いますが。私の場合は、コンドミばっかりなので(ミルクをつくなどもキッチンがあった方が楽なので)、朝と昼は外食で、夕食は部屋で自炊してました。その方が子連れだと楽だし、スーパーで食材を購入する楽しみもありますので。

食事はワイキキでするのでしょうか?

それともレンタカーで、どこでもOKでしょうか?



小さな子連れで行きやすいレストランといえば
チャッキーチーズだったか?
いまもあるかな?
チャッキーチーズと言えば、うちの家族も毎回行きます。レンタカーかタクシーになると思います。

ここを見てください。店について書いてみました。

http://hawaiipyon.blog.fc2.com/
アストン ワイキキビーチホテル内の「Tiki’s Grill & Bar」

子供を連れて行きやすいです。子供が好む場所という点では そうではないという感じですが。
大人の雰囲気といよりは、旅行を楽しんでいる人が集まる場所というかんじです。
場内ガヤガヤとしています。
お客さんおのおの楽しくおしゃべりしながら旅行を楽しんでる雰囲気がいいです。
多少 子供がぐずっても そんなに気にならないでしょう。

子供メニューもあります。

ハレクラニ、ラメールの個室。
海外、色々なホテルのレストランに子供を連れて行っていますがあれは見事でした。子供用の即興メニュー、眠くなった時に椅子で手際よく簡易ベッドが出来たり。
金額的にもそれなりの料金でしたがあのサーバーの裁きはそれはそれはお見事....。