オススメ情報掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

円安が進行して7月上旬より2円以上も円安になってしまいました。
少しでも有利なレートで両替したいと思うのは皆んな同じですね。
今回自分でトライしてみて、DFSガレリアの両替所が意外と(!)良心的なことが分かりました。
例えば、8月28日(ハワイ時間)のレートは1ドル=105.81円
これだと、為替レートとの差額は1ドルあたり約2円です。
日本の銀行で両替した場合、差額が2円という銀行は先ずありません。3円前後は取られるのではないでしょうか?(ベット、基本手数料を取る銀行もありますよね)
~~ということは、為替レートにあまり変化が無いと判断した場合には、日本では最小限度を両替して、ワイキキで円からドルに両替する方が有利と言えます。

尚、両替する場合は100ドル札の受け取りは拒否したほうがいいですよ。あの国の将軍様が命令したともいわれる「スーパーK」を超える精巧な偽ドルが世界に出回っています。なまじの鑑定機ではニセと判別できないほどのできばえだそうです。
先日もドンキホーテで、日本人女性が100ドル札を出したところ、レジ係では取り扱えないルールのようで、決済するまで大変時間がかかっていました。

あっ、私はガレリアのまわし者ではありませんから、念のため。
いつも最新の情報とバスを中心とした交通機関の説明ありがとうございます。楽しく見させてもらっています。
私もdfsでの両替をしていますが、dfsのダイヤモンドヘッド側(東側)にある日本語の両替と書いてあるところはどうなんですか10数年見ていますが行ったことはありません情報がありましたら教えてください。
まもなくハロウインですね、何度かワイキキのハロウインを経験しましたが皆さん趣向を凝らした衣装で楽しんでいます。10月の下旬に行こうか今悩んでいます。今年のハロウインなにか目新しいことはあるのでしょうか、ご存知なら教えてください。長々とすみませんでした、よろしくお願いします。
ごめんなさいバス関係は白髪様でした。失礼しました。
DFSの向かいのABCストアーの左2軒目のTシャツショップNALUに有る両替屋はDFSよりレートが少し良いです。

http://ameblo.jp/rmoneyexchange/
RitsukoDXさんは忙しい様でブログの更新をしていないようです。
ありがとうございました。今度挑戦してみます。