教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

ホノルル市議会がバケレンの新条例案を可決
減りますよー、まじめに商ってる人や
居住者困りますもの。
今まで騙されて違法バケレンに泊まってた旅行客もやっと救われますね。
私の知り合いは許可も無いのに今までどうり営業するて・・・。違法なのにびっくり!!!
みなさん、返信ありがとうございます。

違法バケレンが減るって言うことは、ホテルの需要が増え、ホテル代の高騰につながる可能性ありますね。

また、バケレンでの上がりを原資に返済を考えていたオーナーさんや、月々の管理費(500ドルから700ドルくらいかな?)をまかなおうって思っていたオーナーさんも困ったことになりますね。
ネットに出ていた情報では違法バケレンの罰金は1回目が1000ドル、2回目以降が10000ドルの罰金らしいですから、手放すオーナーさんも出てくるかも知れませんね。

ハワイ在住で自己使用の人には安く手に入る可能性もありますね。
なん度もすみません。
新しい法律は2020年10月から施行されるようですね。
また罰金の上限は2万5千ドルのようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MDlUtDqxUN8

また、日本人を含む外国人オーナーなんかだと、なん度も違法行為で罰金払ってると、ハワイ入国時にも問題になる可能性もありますね。