教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

2月のパリハイウェイの土砂崩れの影響で、ルートを変更して運行しているとの情報を聞きました。
最近、ザ・バスでカイルアにいかれた方がいらっしゃったら、どのような状況か教えて頂けないでしょうか。
・ルートを変更しているが、バス停に変更はないですか?
・混雑は酷いのでしょうか。通常、アラモアナから40分くらいですが、だいぶかかりますか?(アラモアナを朝出発し、夕方前に帰ってくるくらいの時間帯です)
Aloha,lefua さん

大変なことになっていますね。パリ・ハイウェイの通行止めは8月頃までのようです。
ハワイ州の工事情報では通勤のために平日朝5時~9時の間はホノルル行き、平日午後3時~7時の間はカイルア行きのみ片側2車線が通行できるようです。でも、逆方向ですので意味がありませんね。
http://palihighway.org/

アラモアナSCからカイルア・タウンなら56番、カイルアSCなら57番、57A番で45分位ですが
61号線パリ・ハイウェイが通れませんのでバスは63号線リケリケ・ハイウェイへ迂回し山越え後パリ・ハイウェイに戻り、迂回の分よけいにかかります。
スムーズに行けば1時間位ではないでしょうか。
土日はどの程度の渋滞になるかは解りません。
The Busからのアナウンスは
http://www.thebus.org/updates/Data/PaliHwy_Rt56&57&57A_BS_Feb25_2019.pdf
アイルアでのバス停変更はありません。
しんたん様

ご回答いただき有難うございます。
大変わかりやすいご回答に感謝です。
とりあえず、時間に余裕を持って行ってみますね。