教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

[19495] ヒルトン
7月に大人2名と4歳と2歳の息子達で、ハワイに行くつもりです。
最初、部屋が広いコンドミニアムを検討してましたが、ヒルトンハワイアンビレッジも候補に上がってきました。
ヒルトンでしたら、予算の関係上、タワー眺望指定なしです。

ヒルトンに宿泊された方、お部屋、プール、ホテル前の海 等
どうでしたか?
感想をお聞かせ下さい。

また、食事をどうされたかも教えていただけるとありがたいです。ヒルトン内のレストランだと、高いのではと心配です。
確かタワー眺望指定なしだと、タパタワーかカリアタワーになる確率が高いと思います。
プールは腕に着けるタイプの浮き輪しかダメだと思います。
https://item.rakuten.co.jp/glitters/10000077/
ラグーンは普通の浮き輪使えますが、水は冷たいです。
食事代はハワイ自体高いので安く済ましたいのなら、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへでも行かないと高くつきます。

一応購入が前提になりますが
https://e.hiltongrandvacations.com/Jalux/minivac/plan-gi.php?promoCode=92199
ならキッチンもあります。
レインボータワー、タパタワーに泊まったことがあります。

タパは4年位前ですが、たまたまコネクティングルーム仕様のツインルームでした。
ルーム間の扉の下の隙間からお隣の声がよく聞こえました。中国の方で声がおおきいからか?
今までもそういう部屋になったことはありますが、あの部屋が一番聞こえました。
お部屋自体はそこそこ広いと思いますよ。
タパタワー下のプールは、幼児が遊べる浅い部分があり、赤ちゃん連れの外国の方もけっこういました。

食事に関してはabcストアもありますが、ヒルトン内レストランだけでは髙いし飽きるでしょう。
トロリーとか乗れるんでしたらアラモアナのフードコートもおススメですね。
近場でしたら、ヒルトン角の交差点向こう側にお手軽なワイナラコーヒーハウスがあります。
和食なら誠心がありますよ。
文面からヒルトンホテルが始めてと思います。

ヒルトンは、ワイキキから徒歩で10分、15分(大人)の距離にあります。そしてヒルトンはホテルのタワー(棟)がいくつかありコンドミニアムには洗濯機・乾燥機が付いています。科k部屋又は、フロアー単位。ホテル宿泊者は洗濯機を利用できません。コンドミニアムは、体験宿泊可能ですが、ヒルトンか代理店に要確認です。

 敷地内にもたくさんのショップや飲食店があります。高いという意見もわかりますが、ハワイは全体的に高いです。ハワイ慣れしているならネットを駆使すると事前確認がしやすいと思いますが、小さなお子様ずれなら移動も負担が大きいと思います。

 私もヒルトン利用が多いので私のブログですが、さくらさんの知りたいこともあると思います。

・ヒルトンの施設(ちょっと古い3、4年前?)
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

下記のお店はいずれもヒルトンの徒歩圏内です
・「まごころ」
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-311.html
・「アウトバック」コンシェルジュから行く前に予約してもらう。当日可
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
・「チャートハウス」当日予約は早く埋まりやすい
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
・「タパバー」ヒルトン敷地内。プールそばのバー
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
・「チーズバーガーワイキキ」徒歩5-10分
http://hawaiipyon.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
ブログはないですが、田中オブ東京という鉄板焼きレストランもパフォーマンスが楽しくお子様は喜ぶと思います。ワイキキ、アラモアナショッピングセンターにあります。
GMTさん、にゃんこさん、ひろさん
返信ありがとうございます。

浮き輪がダメなんですね。4歳の子は腕につけるタイプは怖がって嫌がるんです。海もしくはラグーン、浅いプールメインになりそうです。

食事はトロリーが使えるので、フードコートに行ったり、教えていただいた近場のレストランに行ってみようと思います。

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
プールでの浮き輪使用は
https://4travel.jp/travelogue/10376612
>スーパープールはこんな感じです。
>ちなみに浮き輪やビーチボールの使用はNGで
す。
>(怒られました・・・)

らしいです。

海で遊ばれるのならヒルトンハワイアンビレッジの海側のビーチ沿いの道を東側に歩いて行くと、
http://www.koabeachservice.com/
があります。


お早うございます☆
明日からハワイへ行きますが何となくググっていたらワード地区再開発の為そこにあったパタゴニア等閉店⁇と目にしました。その記事が正しいのかも分からないので現在パタゴニア等でお買い物が出来るのか教えて頂けないでしょうか?
どうかお願い致します
アラモアナセンターのフードランドは端っこに位置していますが、ピイコイ通り沿いから直接フードランドに入れますか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

説明下手ですみませんが参考までに。
ピイコイ通り側の駐車場出入り口の脇がフードランドですが、フードランドの出入り口は駐車場側にあります。
建物沿いに一旦駐車場へ入ってもらえばお店に入れますよ。
aさん、こんばんは。
年老いた母を連れて行くので、予定を立てつつ、少しでも無駄のない動きをと考えておりました。
ピイコイ通り側から入れるのですね♪
丁寧に教えてくださりありがとうございました。
アロハスタジアムに友人達と7名で行く事になりました。
運転手なしなのでレンタカーなしなので、
The bus で行こうかと思ってましたが、
Vip tourのシャトルがあるそうで、
どなたか利用された方いらっしゃいますか?
このシャトルですか?
https://www.hawaiiviptour.com/oahu/a/182/swap-meet

アロハスタジアムのスワップミートは何度か行きましたが、いつもレンタカーで行っていましたのでシャトルで行ったことはありません。

ですが、ワイキキからバスを乗り継いで行くのなら、往復で14ドルなら良いと思います。
タイムイズマネーですから。

ただ売ってる物はほとんどが業者の出品物で、昔のインターナショナルマーケットプレスや今のデュークスレーンやデューティーフリーショッパーズの東側の屋台のようなお店で売っているものと大差ありません。
ですから、帰りの時間まで時間をもてあますかもしれません。

またパールリッジショッピングセンターの西隣のカムスワップミートはある意味本当のスワップミートで、ほとんどがガラクタだと思います。
まともの物でも軍服ぐらいだと思います。

どちらにしろ、行かれるのならアロハスタジアムまでバスで行くのは時間もかかりますし、スタジアム自体も広いので、タクシーやシャトルで行かれる方が良いと思います。
情報ありがとうございました。
ご参考まで さま
早速の ご連絡いただき ありがとうがざいました
ハワイに滞在中に 友人が来訪するので 空港に車で お迎えに行きたいのですが、税関を出た 出口のタクシー、シャトルバス、レンタカーシャトル乗り場で 停車して待つことは出来ますか?   又不可能な場合 空港ビル駐車場の入口は 先程の出口の反対側レーンを渡った所が パーキング入り口でしょうか? ご存知の方 いらっしゃいましたら お教え願いたいです、宜しくお願いします。
バスやシャトルが止まるところは、交通量が多いので駐車しない方がいいと思います。

 その帰国時に降ろされる当たりの右側がパーキングの入り口です(道路が高架している2階部分)。立駐の上の方が空いていると思います。

 そこから空港へは、渡り廊下があります。空港側では、エレベーターで2階?(帰国時の集合場所の階)に行けます。

 カフェとかある付近に出られると思います。
私は、3年ほど前に利用しましたが、特に難しくなく普通のハワイの駐車場です。料金は、忘れました。

 渡り廊下からの景色は、見晴らしいいですよ!
> その帰国時に降ろされる当たりの右側がパーキングの入り口です

と書きましたが、左側ですね。そこを走っていれば、看板が見えてきます。「Parking All Airlines」という黄色い案内が道路上にあります。

実際は、正面左から「Parking All Airlines」、中央「Airport Exit」、右側「All Other Airlines. Rental Car Return」と書いてあり、その案内板の付近に渡り通路があります。
同じような質問に以前回答しています。
国際駐車場の料金、入り方などを回答していますので参考にしてください。
↓ココをクリックしてね。
http://www.mo-hawaii.com/bbs/oshiete/topic/19248
中のリンクをクリックするとちょっと時間がかかりますが我慢してください。
ひろサマ 早速ありがとうございます。
やっぱり あそこに自家用車止まっているの
見たことないです、駐車場で のんびり待ちます。ありがとうございました。
ハレコアの駐車場がパブリック利用が出来なくなっていたと
聞いたのですが本当でしょうか?
4/9/18に利用しましたが、何処でもIDの提示は求められませんでした。
ご存知だとは思いますが、出口に人間はいないので、事前に自動清算機で料金を払う必要があります。 現金とカードの利用が可能でした。

punkassbob さんありがとうございます。

ハレコアの駐車場はマンスリーのみですが
1週間ヒルトンの駐車場を利用するより
安く済むのでまだ利用出来てよかったです。
モーハワイさんのアラモナビ付プランで申し込んだ場合、デルタスカイマイルのマイレージは加算されますか?モーハワイさんにメールで問い合わせたのですが返信がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。
http://www.alamo.jp/Content/738/jp/Partners/delta
によると、1回のレンタル契約につき500マイル加算されると書かれていますね。
マイル加算には
『レンタル契約時にデルタ航空のマイレージプログラム(Delta SkyMiles)の会員ナンバーを必ず提示してください。』
となっています。
また、
http://www.alamo.jp/Content/738/jp/FAQ#faq_03
によりますと、
『 ご予約時に必ずメインドライバーのマイレージ番号のご入力をお願い致します。また、現地でご契約の際にもマイレージカードをご提示いただきますようお願い致します。 』
となっております。

kidsさん ご丁寧にありがとうございました。アラモのHPにデルタのマイル獲得の条件にSpecial contracted corporate or promotional rates such as employee, net tour, travel agent, group, wholesale or package rates, crew, insurance/dealer replacement or other or non-revenue rentals do not qualify for mileage awards.
と書かれており旅行代理店のプロモーショナルレートにナビ付プランが該当するのではないかと思いまして質問しました。アラモに確認してみますね。お手数をおかけしました。ありがとうございました。
アラモの日本代理店のパシフィックリゾートに直接、問い合わせたところ「モーハワイさんのナビ付プランはデルタスカイマイルのマイル獲得の対象です。」とのことでした。ありがとうございました。
ニッポンレタカーでSUVを予約しました。車種はグランドチェロキー他となっていますが、他にはどんな車種があるのか存知の方いらっしゃいませんか?
日本からなら0101 808-922-0882
に電話して聞くのがいいと思います。
来月成田→ハワイ島滞在→オアフ島滞在→成田で渡ハします。
成田⇄ハワイはJALですがハワイ島→オアフ島はハワイアン航空です。
そこで受託手荷物の料金について教えて頂きたいのですが、エコノミー利用者は全員荷物の料金を支払うのでしょうか。家族4名でスーツケース6個、車椅子1台を預けたいと思っております。料金を支払うことは全く問題ないのですが、想定していなかったのでドタバタで調べておりハワイアン航空に問い合わせの電話をしたところなかなか繋がらず、もしご存知の方がいらっしゃったらご指導いただきたく書き込みさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
国際線では2個まで無料ですがコナ空港⇒ホノルル空港は国内線となりますので有料です。(ファーストクラスは2個まで無料)
↓ココをクリックし「国内線の受託手荷物」を読んでください。
https://www.hawaiianairlines.co.jp/legal/list-of-all-fees#/Domestic%20Baggage%20Fee

・ハワイ諸島線:受託手荷物 1 個ごとの料金です。
・最大重量: 23 kg
1個目$25 2個目$35
HawaiianMiles 会員は特典割引で
1個目$15 2個目$20

HawaiianMiles 会員に入った方がお得ですね。
入会は
https://www.hawaiianairlines.co.jp/my-account/join-hawaiianmiles

車椅子はココを参照
http://hawaiianair-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2541
下記の記載がありますね。
車椅子をご使用のお客様は、以下についてお知らせください。
•階段の上り降りが可能であるかどうか
•お座席までの歩行が可能であるかどうか
•航空機への乗り降りにお手伝いが必要な場合
•介助される付き添いの方が同行される場合

ご参考まで様

ご指導ありがとうございます!
車椅子のページは見つからなかったので、とてもとても助かりました(>_<)
ありがとうございました!