教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

ふあららい さん

たくさん教えてくださりありがとうございます!
週レンタルというのがあるのですね。
レンタカー迷い中です。。
終日レンタカー有なら、週レンタルにしてみます。

さすがハレクラニですね~
ハレクラニではないし、アクアでもありませんが、この先アクアなら機会がありそうです。
今まで知らずに残念でした~

ウォルマート、初日に行ってみます♪
どうもありがとうございました。
返信で送るつもりが・・・
間違えました、すみません。
https://snorkelbob.com/hawaii-beach-chair-rental/

https://snorkelbob.com/oahu-store-locations/

ご参考にしてください。

ケアモクのウォルマートには
チェアとパラソルのエリアがあるので
初日に選んでみてもいいですね。

ふあららい さん

なんと、ウォルマートでもレンタル出来そうですね♪
今までチェアやパラソルのコーナーなど気にしたこともなく、全く気付きませんでした。

売っているものとレンタルと合わせて、初日に行って見てこようと思います。

ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
ウォルマートはレンタルはありません......。
ふあららい さん

あれれ・・・
英語が全然ダメなんですが、ざっくり見てレンタルかと(笑)
失礼いたしました。


こんにちは。
毎日海へ行くので、安いビーチチェアを購入しようと思ってます。
ドンキやワイキキのロングスドラッグスに売っていますか?
だいたい、おいくらくらいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。
大物を買ってしまうと処分に困ってしまいますね。
ホテルで無料で貸し出してくれますよ。
リゾートフィーを取るホテルが多いですが、このリゾートフィーの明細にビーチチェアーって書いてあるときがあります。
ちょとさん、ありがとうございます。
ごめんなさい!返信したはずだったのですが、久しぶりに来たら・・・。

リゾートフィー…結構な金額を取られるようになり、大変だなぁと毎度ため息をついていたのですが、そういうことが含まれていたりするのですね♪
聞いてみます。

どうもありがとうございました。
レンタカーがあるなら
カパフルのシュノーケルボブ
週レンタルチェアとか安いです。。

買うならウォルマートが種類豊富です。
レンタカーならトランク積みっぱで
返却時もそのままゴミで。

ホテルの貸し出しは
パイプに布だけの低いタイプがほとんど。
ハレクラニ系はドアマンに言えば
車に積み込んでおいてくれる。
Aqua系はフロントに言って貸し出し。
はじめまして。

ハワイは何度も行ってますが 初めてレンタカーでチャイナタウンへ行きたいと思います。(もちろん日中です)
利用された方 何点か質問させてください。

①下記のパーキングが 良さそうなのですが ここは月極めと
普通のパーキングが 混載していない とこでしょうか。

②地下なので 治安的に不安なところもございます。

③支払いは 無人ですか 有人ですか?

Smith&Beretania parking
1170 Nuuanu Ave.Honolulu,HI 96817

ご利用された方 貴重なご意見お待ちしています。
Beretaniaを進むとマウナレフStを右折すると直ぐチャイナタウンカルチャーセンターのPが有ります、ここがチャイナタウンカルチャープラザのパーキングデス。
Pより見たら左側にレジェンドがあり美味しいです、ここは大きい店で小ろんぽうの店です、帰りにレジでP券にスタンプを押してもらうと割引になります。
Dさん
違うP情報を教えていただきありがとうございます。
手前隣にも
ベレタニアヌウアヌパーキングありますが
路上パーキングも日中は結構空きが出ますよ。

行きたい店の近くにあれば
路上パーキングのほうが便利。

カルチャルプラザパーキングの通りの
路上パーキングは日曜日は無料です。
標識に書いてあるので。

夜のダウンタウンの飲食も
オススメ多いんですけどね。
滞在中カリヒのセーバーズへ数回行きますが、どなたかセーバーズへ寄付(ドネーション)された方いますか?方法を教えて下さい。
いつも、セーバーズに不要なものを寄付しています。
入り口のところに係員がいますから、ドネイトって言って渡せば大丈夫です。引き換えに、割引券が頂けますよ。
秋様
確認しました。それでは今回少し衣類等持って行こうと思います。ありがとうございました。
モーハワイを通してアラモレンタカーを借りるとかなり他社よりお安いみたいですが、後からアラモから別に高額な請求がきたとか被害の口コミが多々あり、大丈夫なのかなって。心配なら他のレンタカー社で借りればいいんだけど安いし保険フルカバー税金込みナビ付きって魅力あって、どなたか教えてください
Aloha,ますどんさん

アラモは三度ほどレンタルしたことがあります。
被害?の口コミを見ますとほとんどが日本円事前支払いでスタンダードプランを申し込んでいます。

請求を見ると高額な保険が追加され、高額な事務手数料が取られています。
多分、現地で借りるときにスタンダードだと保険が足りないと説明を受け加入Yesと言ってしまっているのではないでしょうか。割引無しの保料が追加され、日本払いのために日本の代理店の事務手数料も取られているようです。

最初からゴールドプランにしておけば保険も入っていますから追加料金は発生しませんし現地でクレジットカードのドル払いとなり、日本の代理店手数料も発生しません。
現地で追加料金が発生しないようにすれば良いのではないでしょうか。

モーハーからゴールドプランで申し込めばカーナビ付きで割引料金で現地払いで保険、事務手数料などの追加料金は発生しませんので安心ではありませんか。
しんたんさん、ありがとうございました。迷いなく早速申し込みました!
[19922] 入国審査
高齢の母親70代半ば ハワイ渡航歴きは15回ほどありますが
全て私と同行の旅です。
今回は1人でハワイまで行かなければならなくなりそうです。
飛行機などは問題ないのですが最近のハワイのイミグレの機械が操作できるか不安で1人で来ることを中止しようか悩んでおります。 
あのイミグレの機械は高齢の人でも1人で操作できそうですかね?
私と一緒のときは隣で見てるだけで操作はしたことはありません。
機械に対してどの程度ご理解があるかわかりませんが、不安ならご利用なされる航空会社に説明なされれば、降機は一番最後になるかも知れませんが、ホノルルでシップサイドから税関を出るところまで同伴してくれる方を手配してくれるかも知れません(要チップ)。
一度航空会社に聞かれたらいかがですか?
渡航歴がたくさんあるようですので初めての場所じゃない安心感はありますね。機械は不安そうにしていれば係りの人が手伝ってくれる時もあるし、そうじゃなかったら機械に行かないでカウンターの方に並べばいいですよ。
kyさん
そういう制度もあるのですね。
一度航空会社に問い合わせしてみようと思います。


ALOHAさん
機械ではなくてカウンターに並べば機械操作不要ですね。
お子様連れなどはカウンターのほうに案内されておりますもんね。
母に伝えてみたところカウンターなら何とかなりそうって言ってました。

お二人とも有難うございました。
以下HP抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
8/13からダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル 空港)を7:00am – 11:00am*の間に出発する空港シャトルには、ビジター・コンセルジュサービス by ロバーツハワイが含まれます。アラモアナセンターで下車、買い物やお食事そしてラウンジをご利用後、午後にシャトルに再乗車してワイキキのホテルまで。
----------------------------------------------------------------------------------
とありますが、いままでとおり直接、ホテルまで送ってもらうことも可能なのでしょうか?
可能だそうですよ。
ryouta さん ありがとうございます。
8月に利用しました。
最初にアラモアナS.C.(希望者のみ下車)
その後、各ホテルをまわりました。
ホノルル空港からロバーツのシャトルバスに乗り

ワイキキまで行きたいのですが、ホームページに

5か所のホテルしか止まらない。と記載があるのですが

その5か所のホテルは何処になるんでしょうか?

教えていただけると有難いです。
たくさんのホテルに停まると時間がかかり利用者が不便を強いられます。そういうことが無いようロバーツのシャトルは5か所以上は停まりませんよ、ということだと思います。

なので質問者さんが予約時に伝えたホテルと他に3か所以内のどこかのホテルということになります。
有難う御座います。

5か所が何処なのか知りたかったので。
ホノルル市議会がバケレンの新条例案を可決
減りますよー、まじめに商ってる人や
居住者困りますもの。
今まで騙されて違法バケレンに泊まってた旅行客もやっと救われますね。
私の知り合いは許可も無いのに今までどうり営業するて・・・。違法なのにびっくり!!!
みなさん、返信ありがとうございます。

違法バケレンが減るって言うことは、ホテルの需要が増え、ホテル代の高騰につながる可能性ありますね。

また、バケレンでの上がりを原資に返済を考えていたオーナーさんや、月々の管理費(500ドルから700ドルくらいかな?)をまかなおうって思っていたオーナーさんも困ったことになりますね。
ネットに出ていた情報では違法バケレンの罰金は1回目が1000ドル、2回目以降が10000ドルの罰金らしいですから、手放すオーナーさんも出てくるかも知れませんね。

ハワイ在住で自己使用の人には安く手に入る可能性もありますね。
なん度もすみません。
新しい法律は2020年10月から施行されるようですね。
また罰金の上限は2万5千ドルのようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MDlUtDqxUN8

また、日本人を含む外国人オーナーなんかだと、なん度も違法行為で罰金払ってると、ハワイ入国時にも問題になる可能性もありますね。
新しい法律ではなく従来からの法律の罰則を強化しただけで2019年8月施行です。
違法なバケレンがなくなって合法な物件ばかりになれぱ良いですね。訳のわからない宿泊施設が一掃されてまともなホテルの稼働率が上がって
クリーンなハワイになることをのぞみます。
サイド回答お願いします。
レアレアトロリーに乗りたいのですが、
レアレアマガジン680円の買い方と
ワイキキに着いて無料券を7日間のレギュラーチケットに
交換したいのですが、場所はどちらで交換、購入
出来るのでしょうか?宜しくお願いします。
8月上旬に利用しました。
レアレアマガジンは日本で購入します。書店で購入か、取り寄せor通販サイトからの購入。
マガジンの特典チケットをもって、ハワイのレアレアラウンジで交換かアップグレードします。
アップグレードは20ドルその場で支払えばOKです。
https://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only_lounge.html