教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

ワイキキ横丁で集客イベントをしていますが、トランプ政権下で不法就労させているフランクやハロルドの馬鹿外人は捕まらないのでしょうか?
違法であれば処罰されますが
合法であれば処罰されません

以上
そうなんですか、観光ビザで仕事ができるのですね。
勉強になります。
そうでしたか。

それは知りませんでした。


以前もベローズビーチの事で質問させていただきましたが、
再びすみません。

カイルアからベローズビーチへ行くのに、カイルアロードを通り72の方へ左折して72をずっと走り、ワイマナロの少し手前で左折してティンカーロードをくねくねと結構走って行けば駐車場に到着しますか?
また、カイルアから行った場合もベローズビーチの看板は左手に見えますか?
あと、カイルアビーチの東側駐車場は、朝9時頃ではもう停めれないでしょうか?何時頃にはいっぱいになりますか?
よろしくお願いします。
Aloha,Hanakoさん

72号線(カラニアナオレHwy)から左折してティンカーRdに入りますが看板はこのように見えます。
↓ココをクリック。
https://www.google.co.jp/maps/@21.345712,-157.710734,3a,41y,117.99h,83.12t/data=!3m6!1e1!3m4!1sgtQ2qbmkcy0UJsVnwjG0MA!2e0!7i13312!8i6656

左折すると80m位で左へカーブしますが、このカーブにゲートがあります。
https://www.google.co.jp/maps/@21.3497407,-157.7142917,997m/data=!3m1!1e3

道なりに進み、海が見えてきて、海岸と平行に走ると大きな砂地の広場の駐車場があります。
https://www.google.co.jp/maps/@21.353082,-157.7072301,3a,75y,330.66h,78.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1siqKVi1AmqmDHVX9OvSopJA!2e0!7i13312!8i6656

カイルアビーチの東側駐車場ですが平日であれば大丈夫です。埋まっていてもちょっと待てば空きます。土日は厳しいですね。

あと、テークアウト店ですがOno Steaks And Shrimp Shackはいかがですか。
https://www.google.co.jp/maps/place/Ono+Steaks+And+Shrimp+Shack/@21.3332159,-157.69732,13.33z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xad0897f30220062d!8m2!3d21.3334032!4d-157.6972282
外見はぼろいですが店内は小ぎれいです。
                               Mahalo.
Aloha, しんたんさん

詳しく教えて下さってありがとうございます。
Google mapのご説明でよくわかりました。
看板はカイルア方面からでもよく見えますね。
これで安心しました。

駐車場ですが、赤いパイロンがある所は、ちょっと寂しげな感じですね。
これよりもう少し先へ行くと、右の海側の方へ
停めていたり、もう少し行くと又右手にキャンプテントを張ったり、たくさんの車が停まっていますが、人が多そうなこの辺りに停めても大丈夫でしょうか?
あまり治安が良くないと読んだので、駐車は少しでも人が居る所の方が安心かと思ったんですが。(あまり近寄るのもちょっと…ですが。)
女性2人で、2人とも怖がり、しかもレンタカー初めてなので、そんなに大袈裟な事ではないと思いますが、少し不安な気持ちがあります。

Ono Steak And Shrimp Shck すごいボリューミーですね。
カイルアでも何か食べますが、大食いだし、美味しそうなので是非買いたいです。
ちなみにカイルアからベローズへ行く時、先に買うとしたら、ベローズの入口からOno Steak And Shrimp Shckまで行き、買って又ベローズの入口まで戻って来るにはだいたい20分位でしょか?
細かい事まで聞いて申し訳ありません。
Aloha,Hanakoさん

残念ながら、先の右側駐車場(トイレ近く)はココから
https://camping.honolulu.gov/campsites/search
事前予約したキャンプ者専用です。
赤いパイロンの駐車場に停めるしかないですね。

道路側に止める、カーナビも外し車内に何も置かない、必要最小限しか持っていかないを守れば大丈夫かな?

カイルアビーチパークの浜辺で食べようとするとは砂胡椒入りになりますね。でも、パーク内には椅子と一体化したテーブルが点々とありますのでここでピクニック気分で食べれます。
https://www.google.co.jp/maps/@21.3958836,-157.7242714,3a,75y,6.06h,76.3t/data=!3m6!1e1!3m4!1sm8tPhVdtSILmyyO6maKskw!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

オノ・ステーキからティンカーRd入り口まで1.5Km、ビーチ駐車場までなら3Km位ですので車なら駐車場まで10分位ですかね。
https://www.google.co.jp/maps/dir/Ono+Steaks+And+Shrimp+Shack/21.3534707,-157.7074907/@21.3434272,-157.711424,2740m/data=!3m1!1e3!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x0:0xad0897f30220062d!2m2!1d-157.6972282!2d21.3334044!1m0!3e0

ベローズの入口からオノ・ステーキに買いに行って来て20分位で良いところですね。
                            Mahalo,
Aloha, しんたんさん

早速のご回答ありがとうございます。

ベローズの駐車場は、しんたんさんのおっしゃる通り、車内には何も置かず、赤いパイロンの場所で道路側に停める事にします。

カイルアビーチパーク内にはテーブルや椅子が結構あるんですね。ここなら安心して食べれそうです。それから、オノステーキからティンカーロードまでの時間も教えて下さってありがとうございます。

色々ご丁寧に教えて下さったので大変参考になりました。これでバッチリ予定が立てれます。
本当にご親切にありがとうございました。

Mahalo nui loa
こんにちは!
ハワイカイのマリナーズリッジトレイルへ
行きたいのですが、トレイル入り口あたりに
車を駐車しておく事は、できますか?

ご存知の方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
車で行ける道路の終端=トレイル入り口付近は注射禁止ですし、この付近は住宅地で駐車場はありません。
と言うか、このトレイルは
TRAIL IS CLOSED TO THE GENERAL PUBLIC. The only way to hike this trail is with an official hiking club (e.g. HTMC, Sierra Club, or other). There is now a big fence and gate that locks the entrance.
一般の人は立ち入り禁止ですよ。
ご参考までさん!
早速の情報をありがとうございました。

入り口がロックされているのでは、
諦めるしかありませんね。
ハイキングクラブの入会も難しそうですし・・

以前からの希望でしたが残念です。

情報、感謝致します。
隣の峰にKuli’ou’ou Ridge Trailがあるようです。
行った事はありませんので情報のみお知らせします。
http://intentionaltravelers.com/kuliouou-ridge-trail-oahu/
ご参考までさん!

何度も ありがとうございます。
クリオウオウトレイルは、可能な様で
大変に嬉しいです。

リタイアしたシルバー夫婦ですので、
体力が少々心配ではありますが、
挑戦してみます。

ほんとうに、ご親切にありがとうございました。
日曜日にアラモアナから、アロハスタジアム スワップミートへ行きたいのですが、市バスでの行き方を教えてください。

また、オススメ、楽しみ方、注意点などありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。
 私もザ・バスを良く利用します。ローカルに交じって乗っていると、土地の人々の顔と言うか、人間模様が見えて来る様で、観光地に出かける時も、オプショナルツアーの日本人だけのミニバン移動よりよっぽど楽しめると思います。
 さて、アロハスタジアムですが、アラモアナからは20番か42番に乗ると良いでしょう。只、20番は途中でホノルル空港に立ち寄ったりして遠回りで時間が掛かりますので、42番がおススメです。
 左手にパールハーバー(軍港)が見えて来ましたら、右手に注意です。大きなスタジアムの屋根が見えてきたら降車の準備です。スタジアム手前100m前後の所に停留所があります。
 そのバス停の前に「アリゾナ・メモリアルセンター」のバス停があり、アメリカ本土からの観光客がどっと降りますので、その辺りから進行方向右手に注意すれば、大丈夫と思います。
 アラモアナから1時間位で行けたと記憶しています。冷房が効き過ぎてる場合が多いので、何か羽織れるものがあると良いでしょう。後、何時ごろに行かれるか分かりませんが、昼に掛けて行かれるのなら、しっかりと出発前に腹ごしらえをして行くか、簡単なランチ(サンドイッチやスパムむすび等)を持って行かれた方が良いと思います。向こうでも食べ物を売ってますが、大した物は売っていません。
  スタジアムを囲む様にお店が出店していますので、特定の店で時間を使い過ぎずに、先ずは一回りして全体を把握し、その後狙いを付けた店をもう一度訪問してみては如何でしょうか?
  帰りのバス停は、降車したバス停のほぼ正面にあります。横断歩道を渡って帰って下さい。そのままワイキキ(クヒオ通り)まで帰れます。では、思い出に残る良い旅を!
ハーブもんきち様

ガイドブック等からでは得られない丁寧なご返信を、ありがとうございました。

娘がスリフトショップにはまっておりまして。

頑張って行って楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。


アラモアナセンター山側のバス停から40番またはカピオラニ通りウオルグリーン前バス停からエクスプレスAでも行けます。
なお、20,42番は同センター海側からの乗車です。
白髪じいじ様

エクスプレスAを教えて頂きありがとうございます。

最近はファーマーズマーケットばかり目立っていますが、スワップミートの人気は昔と変わっていませんか?

昔ほど、ガイドブックなどには載っていないので。

一度は行ってみたいと思っていたので、たのしんできまーす。

ありがとうございました。
ガイドブックなどに出ている20番,40番は乗換え無しで1本で行け安心です。でも、時間が掛かります。

パールリッジ方面に行くには白髪じいじ さんが紹介したCityExpress(快速)-Aが一番早いです。

Food Pntry前のバス停から日曜 8時台での時刻表をGoogleで検索しますと。 ↓ココをクリックしてネ
https://www.google.co.jp/maps/dir/Kuhio+Ave+%2B+Walina+St/Kamehameha+Hwy+%2B+Salt+Lake+Bl/@21.3244114,-157.9507723,12z/data=!3m1!4b1!4m17!4m16!1m5!1m1!1s0x7c00727637300fcf:0xa4f4ee85cdae954b!2m2!1d-157.82484!2d21.278325!1m5!1m1!1s0x7c006f467be260bf:0x8bf249d8c6a2c3f6!2m2!1d-157.9341!2d21.371!2m2!7e2!8j1488096120!3e3

13番からExpress-Aが最短ですよね。
次がExpress-EからExpress-Aの乗換えですが、ダウンタウンでの乗り継ぎですのでバスの遅延で乗り継ぎ出来ない可能性が大ですのでお勧めしません。

20番,42番が来たら乗車し1本で行く。
13番が時刻通りに来たら乗車し、アラモアナSC北側のKapiolani Bl + Keeaumoku Stで下車しExpress-Aに乗り継ぐですかね。

いずれの場合でもトラスファーチケット・プリーズで
トランスファーチケットを貰ってください。

下車からはハーブもんきち さんが細かく説明してますのでわかりますよね。
フアーマーズマーケットは各地で開催されている野菜、果物、飲食物などを販売している市ですが、スワプ゜ミートは別物で規模も大きく雑貨類主体の市で全店覗くのは根気も必要で時間がかかります。
皆さん行き方のルートはワイキキからと書かれていますがアラモアナからでいいんですよね?
ご参考まで様

時刻表まで教えて下さり有難うございました。

降車バス停名 Kamehameha Hwy + Salt Lake Bl  が解り良かったです。

電光掲示板の表示のバスなら良いのですが・・・。

アラモアナ山側から乗車予定ですので、Aで行こうと思います。

日曜、9時台で検索したところ35分ぐらいで着きそうです。

ありがとうございました。

白髪じいじ様

またまたありがとうございます。

規模が大きいとのこと、とても楽しみになってきました。
ヒルトンハワイアンビレッジの中のネット環境は、
どうなっていますか?
 ヒルトンハワイアンビレッジの宿泊者でしたらチェックインの時にWi-Fiのパスワードを教えて貰えるので利用はできますよ。
ベローズビーチは、金曜の午後(12:00?)から入れますか?調べたら土日祝だけと書いてあるサイトもあるのでどちらが正しいのでしょうか?
スケジュールの都合上、金曜の朝早めの時間に出発し、レンタカーでカイルア、ラニカイビーチへ行き、午後からベローズビーチへ行きたいのですが、金曜の午後に入れるかどうか、入れても午後からというのは正確には何時からでしょうか?
せっかく行っても入れなかったらショックなので出来れば最新情報を教えて下さい。
ベローズビーチとワイマナロビーチは隣接しているようですが、ビーチ沿いにそのままは行けなくて別の入り口から行かないとだめですよね?
それから、カイルア、ラニカイビーチに行く途中、ハナウマ湾、サンディビーチ、マカプウビーチなどのビューポイントに少しだけ立ち寄ったりしながら行こうと思っていますが、この場合、ワイキキのホテルからだと1時間半ぐらいでカイルア、ラニカイに到着出来るでしょうか?
動画見ましたが、72号線を通って行けばいいですか?

あと、ラニカイビーチでランチしたいのですが、ワイキキから到着までにシュリンプやビーフが美味しいテイクアウトのお店があれば教えて下さい。(長蛇の列はなしで)
レンタカーでビーチに行くのは初めてなので
いかにも初心者的な質問を沢山すみません。
どうぞよろしくお願いします。
※金曜の午後(12:00?)から入れますか?

金曜に行ったことがありますが、
12時から入ったことがないので・・・・・・

※ワイキキのホテルからだと1時間半ぐらいで
カイルア、ラニカイに到着出来るでしょうか?

H1-25A~72号線
ワイキキ~ハナウマ30分程度
ハナウマ~サンディ10分以内
サンディ~マカプウ駐車場5分
マカプウ~カイルア30分弱
大体はこんな感じですね。
後はご自分の立ち寄り時間でしょう。
レンタカー初めてのようですので
30分くらい余計に計算すると
安心では?

・ラニカイビーチでランチしたいのですが
ワイキキ~72号経由で
ハワイカイ、ワイマナロでテイクアウトできるお店
はありますが
ラニカイに付くまでお時間かかるので
冷めてしまいますよ・・・・・・。
カイルアでお買い求めが無難ではないでしょうか?
togoのお店は沢山あります。

もちろん天候にもよりますが
カイルア・ラニカイ
海側は風が強いことが多いです。
(風が強いと食べづらい・砂胡椒w)
カイルアにはお食事スポットも沢山ありますので
そちらで済ませたほうがいいのかもしれません。

ご参考まで。


Hanako さん、こんにちは。
年末にベローズビーチ、カイルアビーチに行ってきました。
ベローズビーチは金曜日はnoonと表示がありましたが、12時ピッタリにオープンするかはわかりません。
また、一般開放される金曜午後~から日曜日でも軍の都合で開放されない場合もあるのでゲートにある表示を確認してください。
「パブリックビーチopen」となっていれば入れます。
ワイキキから東回りで途中立ち寄りながらカイルアまでの所要時間ですが、90分だと少し忙しい感じかもしれません。途中カーブも多いですし、余裕をもって計画たてられるといいと思います。
ラニカイビーチでランチとありますが、ラニカイビーチ周辺は駐車禁止ではないでしょうか?(詳細確認してください)。
カイルアビーチのパーキングに停めてプレートランチを持ち歩いてラニカイビーチまで行くことを考えるとCampbellさんと同じくカイルアでランチされたほうがいいかと思います。
春先までは雨が降ったりやんだりだと思うので、ビーチで食べるよりお店のほうがおすすめです。
Campbellさん

ありがとうございます。

ベローズビーチに関しては、ラニカイの後に行く予定なので午後から時間を見計らって行ってみる事にします。
ワイキキからカイルアまで、それぞれにかかる時間を詳しく教えて下さってとても参考になりました。これを元に時間の配分を決めます。
ハワイでのレンタカーは初めての上、とにかく方向音痴なので、仰る通り30分位は多めに計算してみます。
テイクアウトのランチ、いくら景色が良くても
砂胡椒入りではちょっと頂けませんね(笑
やはりランチはカイルアでとり、ビーチではおやつをつまむ程度にしておきます。
色々とご丁寧に教えて下さってありがとうございました。
Kuroさん
こんばんは。
年末の情報ありがとうございます。

ベローズビーチの時間、当日午後から行ってみて、もし入れなかったら残念ですが諦めるしかないですね。「パブリックビーチopen」の表示がある事を願いながら向かいます。とても参考になりました。
やはりワイキキからカイルアまでは90分では難しそうですね。不慣れな運転ですし、仰る通り余裕を持って計画を立てます。ラニカイビーチ辺りは、路肩に数台停めれるとどこかで読みましたが、初めてのレンタカーなので、駐禁とか罰金とか危なそうな事はやめておきます。(笑

KuroさんもCampbellさんも仰るように、カイルアでランチとった方が良さそうですね。雨が降るかもとか全く考えてませんでした。
ご丁寧に回答して下さってありがとうございました。
[18919] ホテルの事
こんにちは。春にハワイに行きます。
飛行機は取りました。
宿はまだです。

2泊はカハラ
5泊は クイーンカピオラニのJrスイートか、アウトリガールアナか、インペリアルにしようとおもいます。

5泊はミニでもいいのでキッチン付きがいいかな~とおもいまして。クイーンカピオラニのJrスイートはりようしたことがあるのでわかりますが、ルアナの部屋・プールも日当たりはどうですか?
インペリアルもプールとお部屋の雰囲気など 利用されたことのあるかた 教えてください。
レスが無いようなので
Luanaだけ。

キッチン
・City、P-Ocean
キチネット無し-シンク、皿やナイフは付いている

・City、P-Ocean
キチネット-上記の他、電気コンロ、電子レンジ、          トースターが付いている。

・One Bedroom CityOrOcean View Suite w/ Kitchen
上記のキチネット装備の他、
L字型キッチンカウンター、オーブン付き

日当たりについて
・Ocean-朝から昼過ぎまで日当たり
・Cityは-昼過ぎから夕方まで日当たり
・One Bedroom City Suite w/ Kitchen
朝のうち
・One Bedroom Ocean View Suite w/ Kitchen
日中ほぼ日当たり

プールについて
CityView側の下にあるので、
午後から夕方までの日当たりまで日当たり

その他
・プール脇のOcean側に
BBQスペースがあり
簡易ですがテーブル椅子もあります。

・パーキングは駐車スペースが比較的少ないせいか?バレットオンリー35ドルです。

・日本人は比較的少ないです。
・金曜?にワインレセプションがありました。

簡単ですがaquaからのホテル利用時の
情報です。
(アウトリガーからのコンド的利用はまだあるのかな?)
カイルアビーチへ行きたのですがレンタカーでホールフーズまでは毎回行きます。
やはり車は、カイルアSCに駐車したほうがいいですか?
ビーチ近くは駐車場はないですよね?
Aloha,マロンさん

カイルアビーチパークは河を境に西側と東側に別れています。東西とも無料駐車場、トイレ、更衣室?、シャワーがあります。 
平日に行けば止められます。満車でも、もう一周回ってくると空いています。
https://www.google.co.jp/maps/dir/21.3935406,-157.7403272/21.3976185,-157.7275335/@21.3966474,-157.7304944,17z/am=t/data=!4m2!4m1!3e0

余談:Gogle Mapでカイルアビーチパーク東側にLanikai Beach ParkingとありますがKailuaの間違いです。訂正申請済みですので明日には訂正されます。
しんたんさんが貼ってくださったMapの到着地点になっているMakalii Placeがいくつかある駐車場のうちのひとつなのですが、入口が少しわがりずらいので気を付けてください。最後Kalapawai Marketの所を右折になりますが、Market自体も小さなお店だし、曲がる道もすごく細いので、一見駐車場の入口には見えませんので気を付けてくださいね。
12月21日と28日に車でカイルアビーチに行ってきました。
時期的なのかラッキーだったのか両日とも駐車場には空きがありました。
ちなみに更衣室は只今改修工事中?で使用できませんのでご注意を!
で、マロンさんはカイルアビーチへ行けたのでしょうか?
東回りバスでテッズベーカリーに行きたくてモーハワイの

掲示板にて教えてもらいましたがテッズベーカリーの

トイレ 使用できますか 教えてください
Aloha,とんちんかんさん

トイレあります。
モーハワの元編集長がトイレ取材しています。
「オアフ島一周の際のトイレをチェック」で検索して下さい。
駐車場奥の別の建物

Googleストリートビューは
https://www.google.co.jp/maps/@21.6777454,-158.0364237,3a,30y,153.48h,87.31t/data=!3m6!1e1!3m4!1sEg1O7P0SEf_TISX_0Oqn8w!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

500m先のSunset Beachの駐車場にもトイレがあります。
 しんたん様  
 
有難うございます 心配の種がなくなりました

テッズベーカリーでの食事が楽しみです
 
若い時と違い沢山食べれませんが食べて来ます
2/9よりハ渡します(題名入れるの忘れたので再度質問します)

ハイドロフラスクを購入するにあたってアイランドヴィンテージコーヒーコラボの12oz(白)と40or32ozの(ミント)を探す予定です。

アイランドヴィンテージコーヒーはアラモアナよりロイヤルハワイアンの方が種類が豊富でしょうか?
また、ミントが比較的手に入りやすい(想定)お店を教えてください