教えて(初心者)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

5月にHISのツアーにてこちらに宿泊予定です。
格安ツアーのため空港からの送迎がついていません。
タクシーで直接ホテルに向かいますが、チェックインが15時のため、お部屋にはまだ入れないと思います。その場合、フロントにてスーツケースを預かってもらえるのでしょうか?
バケーションレンタルではなく、ホテルのフロント利用の場合大丈夫ですか?
JCBプラザに預けてもいいのですが、バニアンまで距離があるのでどうしようかと悩んでます。
ご存知の方がおられましたら教えて頂ければ助かります。
Aloha,まらさださん

ワイキキバニアンはAston、Cymi、Koko Resorts、Map Vision・・・と多数のバケーションレンタル会社がレンタルしています。

1階はAston社が運用管理しているアストン・アット・ザ・バニアンのフロントです。予約がアストンなら1階のフロントで預かってもらえます。他社ならNGですね。
HISでの予約はアストンですか?

HISのバニアンの多数はアストンではなく、Map VisionですのでタワーⅠの3階の「マップビジョンオフィス」でのチェックインです。ここで預かってもらえるかは解りません。

HISにアストン・アット・ザ・バニアンなのか、違うならチェックイン方法と荷物の預かりを聞いた方が良いのではないでしょうか。
追加情報です。

Map VisionのワイキキバニアンでのFAQを見つけました。

http://www.akamairental.com/banyan-vacation-rental/faq.html

8時~16時(昼除く)なら3階オフィスで預かってくれるようです。
しんたん様

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
HISで確認しましたところアストンではなく、ワイキキバニアンとなっております。
3階で荷物は預かってもらえそうなので安心しました。

追加の質問で申し訳ないのですが、アストンの場合とそうでない場合では部屋のランクなど何か違いがあるのでしょうか?
少し割高でもアストンにした方がいいのでしょうか?
こんにちは。
マップビジョン、良い管理会社ですよ。アストンは24時間フロント対応で安心だけどマップも時間内は日本の方が親切に対応してくれるし。
で部屋の質はアストンのほうが上ってことはなくてどの会社もオーナーから預かってるので各社いろんな部屋があるので、その中からどこ当たるかなんですよね。
一般的にはやはり高い料金払った順に割り当てるんだと思います。
あと、アストンはオーナーから預かる際必ずソファベッド入れること、とか最低備えておくキッチン備品とか規約あるんで割と均一感あって安心なんです。
小さな管理会社だとビックリするような趣味の家具や使いにくいレイアウトに当たることありましたよ。
マップはダイジョーブだと思います。
あいこ様

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
よい管理会社と聞き安心しました。どんな部屋になるかは運みたいなものですね。

日本人の方が対応して下さるのはいいですね。

ありがとうございました。


初めてハワイに行きます。
バスがかなり高いそうですが、全ての行動をバス移動なんですが、バス代は一回づつ払わなくては行けないのでしょうか?
1日乗り放題のチケットとかはないでしょうか?
2018年1月より1DayPass大人1人$5.5です。
初めてのハワイで全日程TheBUS利用でしょうか?
他に慣れた方がご一緒なのか…と少し気になりました。
1日券
大人$5.5
中人$2.5(Youth:ユース:6歳から17歳)
乗るときに運手主さんにOne Day pass please.と言って1day pass券を買ってください。お釣りがでませんので$1紙幣とクォーターダラが必要ですね。
aさん、ちょとさん、ありがとうございました。
1Dey passですかあ、お釣り出ないなんてビックリしました。
一応乗り放題のチケットがある、との事ホッとしました。
全日程バスの二人旅です、不安ですが頑張ってみます。
ありがとうございました
二人なら11ドル丁度の料金支払いでもOKです。またDaBus2というアプリが便利です。
他の方が補足して頂き、感謝です。
追記で失礼します。
1DayPassはとても薄い紙です。なくさない様にお気をつけ下さいね。
DaBUSアプリですが、自分は2ではない方を使っていますが、そちらでも利用できました。
GPS搭載のバスでしたら、利用バス停に来るバスの現在の予定時刻など見られるので、アプリを是非活用してみて下さい。
ただ、TheBUSが乗りこなせるのかと少し心配でした。
海外慣れされているのでしたら心配無用ですが…
出発前にグーグルマップなどを活用されたりして、ルートの確認をされておいた方が良いかなと思いました。
余計な事でしたら申し訳ありません。
皆様本当にありがとうございます
アプリダウンロードしました。
昨年、アストンアットザバニアンに宿泊しプールを利用したところ、浮き輪使用禁止でした。
今年の夏にハワイ旅行を計画中ですが、小さい子が2人いるため、コンドミニアムの宿泊を考えています。
アストンワイキキサンセットのプールはどのような感じか、わかる方いましたら、教えて下さい。
ワイキキのほとんどのホテルではプールでの浮き輪の使用を禁止しているはずです。
サンセットもアストン系なのでプールでの浮き輪の使用はできないと思います。

キッチン付きの部屋でプールで浮き輪を使いたいのでしたら、ワイキキサンドビラホテルの、プアレイラニ・ステューディオに宿泊なされたらいかがですか?
3階建てでアラワイ運河沿いなので見晴らしは良くないと思いますが、昨年5月に泊まりました時は、事前にホテルに確認しましたところ、プールでの浮き輪の使用は可能でした。
返信ありがとうございました。
ワイキキのホテルでは、ほとんど浮き輪を使えないということは全く知りませんでした。
ありがとうございます。
サンドビラは、かなり昔に何回か泊まったことがあるのですが、朝食の時に見たプールがあまりいい印象がないのですが、どうでしたか?
小さくて誰も泳いでいなく、暗い感じでした。
朝食の時なので、プールの使用時間前でそう感じたのかもしれませんが。

さくらさん、初めまして!
ワイキキの他のホテルのことは知りませんがワイキキサンセット、みなさん浮き輪をつかっておられます。日本の観光客の方も日本人でない方たちも小さいお子さんを連れた方は仲良く浮き輪を使って遊んでる方が多いですよ。雰囲気も良いですよ。
私の子もその一人ですから間違いありません。
easybreezyさん、返信ありがとうございます。
サンセットが浮き輪を使えるということなので、宿泊候補に入れたいと思います。
サンセットに実際に泊まったことがあるということですが、部屋はどんな感じでしたか?
教えていただけるとありがたいです。
私たちはいつも家族3人でで2ベッドルームの部屋に宿泊するのですが寝室が2部屋ありベッドがダブル1つとシングル2つ,あるいはダブル1つとキング1つのどちらかになります。十分な広さです。LDKも十分広くキッチンもあります。子供がいると自炊できるので便利です。
全体的に若干古さは感じますが清潔感がありますし特に不便は感じません。
エンバシースイーツのプールは、もちろん浮き輪も使えるし、子供さんにも安全で良いプールですよ。
ホテルでキッチン付きの所はどうですか?
我が家は コンドではなく ホテルでキッチン付きのお部屋を利用してます。
よく利用するのが、クインカピオラニのジュニアスイート、オハナワイキキイーストのジュニアスイート、どちらのホテルも浮き輪使用可です。

浮き輪でなく、ライフジャケットと腕輪がいいと思いますよ。
easybreezyさん、うーたさん、GORIさん、
返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ないです。

皆さんオススメのコンド、ホテルどれも良さそうですね。
エンバシーは、予算が無理かもしれませんが、いろいろ吟味してみます。

ありがとうございました。
今年、マウイ島への旅行を考えております。
日本からの到着後、そのまま空港からハナへレンタカーで行きたいと思います。
狭い道で、カーブも多いようですが、ゆっくり走って何時間ぐらいかかりますか?
こうゆう時にはgoogle mapの経路検索が役にたちます。
下をクリックするとカフルイ空港のダラーレンタカーからトラバーサ・リゾート・ハナまでの経路が別画面で開きます。
平日(2/12月)、12時発での設定にしてあります。

↓下をクリック
https://www.google.co.jp/maps/dir/''/Travaasa+Hana,+Maui/@20.8142343,-156.5478651,10.23z/data=!4m17!4m16!1m5!1m1!1s0x7954d2b049d750ef:0x16e3329bcd632dc3!2m2!1d-156.439834!2d20.895072!1m5!1m1!1s0x7954ac25effd1793:0xf451e46d890dd906!2m2!1d-155.987362!2d20.753876!2m2!7e2!8j1518436800!3e0

50マイル(70km)2時間から2時間20分と出ます。
マウスのコロコロで拡大/縮小が出来ます。
出発日時も左側にある左向き三角、右向き三角で変更できます。
目的地は赤い吹き出しをマウスの左クックを押したままで移動し離したところで自動計算されます。

到着日での運転ですから寝不足状態での運転になります。
2時間から2時間20分ですが休憩、観光、食事の時間も加味しないといけませんね。

カーナビを借りた方が良いですね。借りるときに日本語に設定してもらい、目的地も設定してもらう手もありますよ。

ご参考までさん。早速の返信有難うございます。
カーブの多い狭い道と聞いていますので、実際に休み休みでどのくらいかかったか教えていただけると助かります。
3時間半くらいですかね。

20分走って最初の町のPaia Townで散策
(ココを抜けると町はありません。)
30分走ってHuelo Lookout
(山道の中にあるフルーツ、ジュース屋)
1時間走ってPua'a Ka'a State Wayside
(滝のある自然公園)
40分走ってTravaasa Hana, Maui着

走行時間では2時間半です。
ご参考までさん。

丁寧に説明を有難うございます。
参考にさせて頂きます。
度々すみません。
もうひとつ質問させてください。チェックインの時間まで荷物を預かってもらうことはできますか。預かってもらえないという書き込みを見かけたので。
1度だけ預かってもらった事がありました。
フロント横のドアを開けた所です。
引き換え証は無く、そこに置いておいて!という
感じで他の方の荷物もありましたので貴重品は持ち歩きました。
時間までは絶対部屋にいれない!と感じるフロントパーソンは居なくなりました。
掃除が終わり次第入れるよう配慮してくれているように思います。
お昼過ぎに着いているからでしょうか?
重ね重ねありがとうございます!!
情報大変助かります。
こんにちは、初めて投稿させていただきます。
7月の宿泊でワイキキショアの予約を取ろうと思っています。
あれこれ調べていましたら10階以上で番号が1に近いほど、海に近く景色がよいとのこと。キャプテンクック以外で部屋指定で予約する方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
初めまして、たんじゅんさん

昨年頃からキャッスルのHPからだと
部屋指定出来るようになりました。
写真を見られるのは良いですね。
ただ、キャンセルポリシーが厳しくなっているようですので我が家は他の予約サイトを使っています。
好みの部屋が見つかると良いですね。
早速コメントありがとうございます!!
キャッスルのホームページ探してみました!
英語版ですよね。
英語に不安がありますができるだけ良い部屋を取りたいのでチャレンジしてみようかと思います。
もし日本語版があるようでしたら教えていただけると幸いです。


知っている限りでは日本語版は無いように思います。
くれぐれも、キャンセルポリシー確認なさって下さいね。

10回以上泊まっていますが他のサイトからの予約でも運が良いのか、当日空いている中では上層階に当たりツインベッドの希望も毎回通っています。

フロントで以前勤務されていた日本語堪能な方が亡くなってからは英語のみですが、ほぼ入れ替わって若返り、皆さん親切です。

リノベーションも大分進み綺麗な部屋が多くなりました。
うちも、この夏ももちろんショアですよ!

度々ありがとうございます!!
やはり日本語サイトはないのですね。
10回以上とは!凄いですね!
キャンセルポリシー、確認しました。
予約時に50%のデポジットが発生して、キャンセルしても返ってこないのですね(私の怪しい英語力によると)
うちは、子供も小さく度々行ける状況ではないので、
絶対外せない、一球入魂みたいな気持ちになってるのですが、事情で予定変更になったときの、キャンセル料を考えると。。。悩ましいです。
ショアが好き様はこれまで予約サイトでも不足ない感じだったのですね。
よくよく考えてみます。
差し支えなければ、どの予約サイトを使われているか教えていただけますでしょうか。
某Eです。レンタカーする場合は駐車場確保が心配な事と、昔は1番安かったのでキャッスル直でした。
去年か一昨年までは直前キャンセルでも2泊分だったように思います。
ブログも日記も付けていないので記憶が曖昧ですみません。
ここまでキャンセルにこだわるのは数年前、出発当日に不幸があって大変な思いをしたためです。
でも2泊分ですみましたので有り難かった。
もしツアーだったら泣くに泣けません。


連投失礼いたします。

例年は2月頃押さえるのですが今年は一段と出足しが早いように思います。
悩みますね。

一昨年でしたか、台風により飛行機が1日遅れになりHNL当日が深夜12時近くになる事が確定した時、必死でホテル探しをしました。
ハワイは前日になるので、どこのサイトでも探せなかった中、某Eだけが取る事が出来、電話も日本語で通じるため本当に助かりました。
夏に行かれる際は台風も頭の片隅に入れておかれるのがいいですね。
コメントありがとうございます!!
なるほど〜
いろんなケースの不測の事態がありますね。
確かに好んでキャンセルするわけじゃないので、キャンセル料は最小限に抑えてたいものですよね。よくよく考えてみます。というか多分予約サイトにします!
ありがとうございました!!
E者はやはり取り扱い物件数が多いのですかね。
いざという時頼りになるのはいいですね。
予約サイトもトラブルはあるようですが、キャンセル了解など良いところもあるので、あまり神経質にならずにやってみたいと思います。
連投失礼しました!
誤字失礼ました!
すみません、もうひとつ質問させてください。チェックインの時間まで荷物を預かってもらうことはできますか。預かってもらえないという書き込みを見かけたので。
モーハワイ編集部です。
ちょっと長くなってますので、次にかきこまれる場合は
新しくカキコミをたてていただけますでしょうか。
ご協力お願いいたします。
[19376] マウイ島
はじめまして
こちらの旅行で手配された
マウイ島のヘブンリークラというところに
泊まりたいのですが
連絡の取り方わかりません。
わかれば教えて頂けますか?
元編集長のへなしゅんが紹介してから有名になったヘブンクラですね。
Webも使えなくなっています。
オーナーの正子さんとフレッドさんは高齢ですから廃業した可能性が高いですね。
正子さんのメールアドレスmagee@hawaiiantel.net
も不到達になりますね。
あとは国際電話で1-808-878-8878へ電話するしかないですね。
オーナーの正子さんから携帯メールアドレスで返信がありました。以下、そのまま貼り付けます。

> Heavenly Kula
>
> お問い合わせをありがとうございました。
> あの家は3年前に売りましてもう私たちの物では> なくなりました。
> 新しいオーナーは。長期レンタルをしていますが、> B&Bはしていません。
> オレゴンに移る予定でしたことですが、主人の健康の
> ために留まることになり、近所に小さなキャビンを
> 購入し暮らしています。
> 正子

と言うことですので残念ですがB&Bはやめてしまっていました。
ブランドスマホケース/カバー激安通販ショップ
ご来店いただき誠にありがとうございます。
当店では「信頼第一、サービス第一」をモットーに、お客様第一主義で営業しております。取扱商品としては、iPhoneスマホケース、iPadケース、SAMSUNG GALAXY スマホケース、バッテリー&充電器や、関係する物などです。皆様のニーズにお応えすべく各種製品を取り揃えております。
ごゆっくりお買い物をお楽しみください。皆様のお求めになりたい商品がきっと見つかります。
休業日: 365天受付年中無休
こちらに質問して良いのか迷いましたが助けて欲しくコメします。今回は大変困惑し途方にくれているのでどなたか助けて頂けないでしょうか?
先日hotel’s.comさんを通してウィンダムワイキキビーチウォークを予約し支払いまで完了しました。数日後設備問い合わせと念の為予約確認を電話でしたとこ問題なく予約されているとの回答でしたが昨夜メールにて「部屋が取れていませんがキャンセル料は払ってください」との内容です。全く理解が出来ないので再度連絡するものの「ホテルのキャンセルポリシーに従え」の一点張りなんです。ホテルもないのになぜ支払い義務が生じるんでしょうか?私は今後どの様な対応を取ればいいでしょうか?本当に助けが必要なので宜しくお願い致します。
訳が解らないことが起きているようですね。

予約するにあたり、一度キャンセルを行っていませんか?
現在の予約ではなく、過去のキャンセル分の請求の可能性はありませんか?

hotel’s.comの規約にはクーリング期間や、30日以前でのキャンセルとかが乗っていませんね。
逆に「お客様が行ったキャンセルまたは変更により生じる費用を支払うことに同意するものとします。」とあります。

一度、予約しキャンセルしていませんか?
連絡したとありますが電話ですかメールですか?

「電話でのご予約 / ご相談は 03-6743-8545 年中無休、24時間営業」とありますのでこちらで相談してみる、らちがあかないようなら消費者相談センターに連絡し間に入ってもらう手もあります。

消費者ホットライン
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
hotel’s.comさんの予約時の事はわかりませんが、予約時にクレジットカードの番号を提示しておられませんか?
もし提示されて居られるのでしたら、そのクレジットカードにキャンセル料チャージされる可能性もあると思います。
提示なされている場合、カード会社に連絡なされた方が良いと思います。
わたしも かなり昔にこの「hotel’s.com」でトラブったたことあります。
キャンセル可の件でしたのでキャンセルはできるが、払い戻しの日になって払い戻されてなく、キャンセルしたにもかかわらず システム上キャンセルされておりませんでした。でも キャンセル完了のお知らせは来ていましたけど。まったく信用できません。

問い合わせても オペレーターがのらりくらりしており とうとうブチ切れったら 数日後には振り込まれましたよ。

それ以来そのサイトは使いません。

Booking.comを見るようにしています。


こんばんは☆
今回はご返答有難うございました。
ホテルに直接連絡して解決しました。大手のサイトなのにというのが正直なとこですが個人で動かなきゃこちらに非がなくてもキャンセルチャージを支払わなければならなかったと思います。消費者センターは海外サイト等はサポートが厳しい様です。有難うございました
20年ぶりくらいにハワイ島へ行きます。 
イミロア天文学センターに行かれたプラネタリウム、天文好きの方はおられませんか?
施設の率直な感想を教えてくださいませ。
プラネの投影機は何でしたか?
また、番組の感想やお勧めがあれば教えていただきたく存じます。ビショップのプラネは2度ほど行きました。