カイモノ(ショッピング情報)掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

[18926] petco
petcoホノルル店へバスで行きたいのですが、ルートと、乗降場所を教えて下さい
クヒオ通りからなら2番バス(20分間隔)に乗車し約20分位でS Beretania St + Pensacola Stで下車です。
一つ前のバス停がS Beretania St + Piikoi StでSafeWayが右手に見えたらStop Requestの紐を引いて下さい。
S Beretania St + Pensacola Stで下車すると通りの向かいにFirst Hawaiian Bankが見えます。
となりの駐車場にWalgreensとPetcoがあります。

↓ココをクリックするとGoogle Mapが開きます。
https://www.google.co.jp/maps/dir/Kuhio+Ave+%2B+Walina+St/Petco+Animal+Supplies/@21.3013867,-157.8454487,18z/data=!4m17!4m16!1m5!1m1!1s0x7c00727637300fcf:0xa4f4ee85cdae954b!2m2!1d-157.82484!2d21.278325!1m5!1m1!1s0x0:0x3b823adca13e0284!2m2!1d-157.844536!2d21.3013602!2m2!7e2!8j1486980180!3e3

この通りは一方通行ですので帰りは2本海側のサウス・キングス通りのJack in the Boxの向かいのバス停S King St + Piikoi Stとなります。

ご参考までさん、どうもありがとうございました。
降りるバス停の目印を教えて下さり本当に助かります


クリスマスの日はホールフーズもお休みですか?
どこかオープンしているスーパーってありますか?
確か、ドン・キホーテは時間を短くしてオープンしていた記憶がありますが。
よろしくお願いします。
Honomu Jams & Jelliesのジャムのことなんですよね。
KCC以外にカイルア、ハレイワ、ミリラニなどのファーマーズマーケットだけで販売しているようです。
最近、ホームページが閉鎖されています。FaceBookでも何人かが問い合わせしていますが返信がないですね。どうしたのかな?
https://ja-jp.facebook.com/Honomu-Jams-Jellies-322109982863/

https://stevesakakafallsfarm.wordpress.com/

最近ファーマーズマーケットへ行ってませんので、どなたか返信願います。

ごめんなさい。違うスレッドのを貼ってしまいました。

クリスマスの24日は早仕舞いし、25日は休業が多いですね。
ホールフーズは25日休みです。
アラモアナ、ワード、カイルアなどのSCもほとんどが25日は休みですね。

スーパーではドンキー、セーフウェイ、マルカイなどが営業するようですが夕方前には早仕舞いするようです。
Food Pantry,Food landはどうでしょうね。

正確には12月に入らないとどこも発表しないようです。
ちょとさんありがとうございます。
そうなのですね。
仕方ないですよね。クリスマスなのですから、
12月に入ったらまたチェックしてみます。
2016 Holiday Hours:
December 24 | 6 am - 7 pm
December 25 | CLOSED
December 31 | 7 am - 8 pm
January 1 | 8 am - 9 pm

25日は休みですね。

http://hawaii-ne.com/forums/topic/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%af%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%95%e3%83%bc%e3%82%ba%e4%bc%91%e3%81%bf%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8b%ef%bc%9f/#post-3317
ワードのマルカイ・マートは25日営業しています。

December 24 | 7 am - 8 pm
December 25 | 7 am - 6 pm
December 31 | 7 am - 8 pm
January 1 | 8 am - 9 pm
ごめんなさい、編集中に送信してしまいました。再送します。

December 24 | 7 am - 8 pm
December 25 | 7 am - 6 pm
December 31 | 5 am - 9 pm
January 1 | 9 am - 6 pm

http://www.marukaihawaii.com/
ちょっとさんありがとうございます。
HP見てまたまた渡ハへのテンションが上がりました。
25日は、買い物以外の楽しみを見つけます。
オアフ島でKKCファーマーズマーケット以外でホノムジャム買えるところご存じないでしょうか・・・?
Honomu Jams & Jelliesのジャムのことなんですよね。
KCC以外にカイルア、ハレイワ、ミリラニなどのファーマーズマーケットだけで販売しているようです。
最近、ホームページが閉鎖されています。FaceBookでも何人かが問い合わせしていますが返信がないですね。どうしたのかな?
https://ja-jp.facebook.com/Honomu-Jams-Jellies-322109982863/

https://stevesakakafallsfarm.wordpress.com/

最近ファーマーズマーケットへ行ってませんので、どなたか返信願います。
[18768] HANAPUA
SHOSHINN日本の遊びの花札のHAWAII版、HANAPUAの販売店を探しています。
Aloha,初心者さん

なかなかレスが付きませんね。
HANAPUAかはわかりませんがHanafuda Hawaii Styleならワードセンターとワードウエァーハウスの2店舗ある博文堂にあります。
http://hanafudahawaii.com/ginstructions.html
博文堂でHANAPUAがあるかは行って聞いてください。
Aloha!

以前(2009)にWard WearhouseにあるNa Mea Hawaiiと言うお店で購入したことがあります。
http://www.mo-hawaii.com/mie/247.html

今もまだ取扱いがあると良いのですが。
フードランドがアラモアナに再出店する件ですが2015年7月の発表では今年の7月頃ということでしたが進行状況はどうでしょうか?
ハワイタイムなので多少は遅れること覚悟しているのですが10月に渡ハ予定なのでそれに間に合えば嬉しいのですが・・・
アラモアナSCのHPに”Summer 2016"と書いてあるのでもうすぐでしょう。
summerといえば8月9月ですからね。
さすがに10月だったらFallだし。
http://www.alamoanacenter.com/Stores/Foodland-Farms-Summer-2016
間に合うといいですね。
Aloha,こお-san

今日現在、まだ、ベニヤ板で囲まれていて出入り口が解りません。FoodLandはEwa-Wingにあり、白木屋の向かいになります。この場所へは遠回りしないと行けず、ずいぶん遠いしないといけない位置になります。観光客を目的にした位置ではありませんね。
ハワイタイムの夏オープンではまだ、いつオープンするか解りませんね。日にちが決まってでの公開なら、その日にオープンしますが、現在の状況では秋ではないでしょうか。May be 10月ではOpendと思います。
こおさん、しんたんさんありがとうございます。
夏はだめでも秋のオープンは期待したいと思います。まだ渡ハまで約3ヶ月あるのでそれまでに必ずオープンすることを信じて待ちます。
Hideさん

まだ見ていらっしゃるかな?
8/31(水曜)にオープンという記事を見つけました。
URL貼り付けると消されちゃうみたいなので、検索したワードを書きますね。
” アラモアナ フードランド 8月末 オープン ”
これで3番目くらいにでてました。
間に合ってよかったですね。
こおさん、ありがとうございます。
ホントですか、メチャクチャ嬉しいです。
これでコンド生活の食材確保もOKです。我が家はいつもヒルトンラグーン滞在のためドンキにも歩いて行くのですがつい買いすぎて帰りが徒歩では大変なもので。フードランドならバスやトロリーがあるのでたくさん買っても安心です。
8月31日オープンとなりましたが8月13日のインスタグラムニに店内の工事状況が公開されました。
https://www.instagram.com/p/BJBdb9_AFRF/

ハワイタイムですがオープンを発表したからには、2週間半で工事を完了し、商品搬入でぎりぎりオープンさせるのでしょうね。?
無事オープンしましたよ。
アラモアナセンターの西側、新・白木屋の向かいです。
相当に広いです。したがって品ぞろえも豊富です。真ん中にワイバーなんかもあります。
以前の「マイカイカード」もそのまま使用できます。
質問です
ワイキキにノードストロームラックが出来ると
何処かの記事で見たのですがもう出来たのですか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい
よろしくお願いします。
Ross Dressの通りとクヒオ通りの交差点に建つワイキキトレードセンターに出来るようです。
現在はビジネスビルからホテルへの改装中です。
http://khon2.com/2015/06/22/nordstrom-rack-to-open-second-honolulu-store-in-waikiki/
追伸:

春から9月1日オープンに変わっています。

Hawaii
Honolulu, HI - Waikiki Trade Center (Nordstrom Rack)
Opening Date: September 1, 2016

ハワイタイムですので。
ちょとさん!こんばんは
お礼遅くなりましてすいませんでした
OPENは9月なんですね
8月に行くのでもしもと思ったのですが・・・
情報ありがとうございました

パンダコ さん

8月ですか、残念ですね。でも、Ward SCに行けば、N.S.RackとTJ-Maxが隣どうしでありますので両店で見比べられますよ。

Wardに行って、掘り出し(素敵な)ものを見つけてください。
ハワイでビーチテニスができる場所はありますか?
また、ビーチテニスのラケットが買えるショップはありますか?
以前アラモアナSCにありました。
撤退してしまわれたようです。
ロイヤルハワイアンSCにあるという情報を聞きましたが、現在もあるのでしょうか?
見かけた方教えてください。
ワイケレにありますよ。財布とカーデガン買いました。
ありがとうございます!
ワイケレ!行ってみます。
Aloha,ゲラルピンクさん

全米で閉店しましたよ。

ロイヤルハワイアンscはヴァレンティノへ
ワイケレプレミアムアウトレットはケイト・スペードへ
違うブランド店に変わっていますよ。

直営店は無くなりましたのでTJ・Maxとかノードストロームラック、ロスドレスにあるかも知れません。
しんたんさん、ありがとう!

残念ですが全米で閉店なら仕方ないですね。
TJ・Maxとか・・・行ってみようかな!

情報ありがとう、マハロ!!
1月にハワイに行く予定です。前回行った時は円高でしたのでたくさんキールズの化粧品を購入してきたのですがだいぶ円安になってしまったのでどうなんでしょうか・・・。
羽田の免税店で購入した方がお安いのでしょうか・・・?
Kiehl'sのHPのUSAのところのページと羽田免税店のページで価格比較すればOKかと。
クリームだけ見てもほぼ差はないですが、ハワイの免税店の方が若干安い(といっても100円200円の世界ですが)

ただKiehl'sは中国人にも人気なのでお目当ての品がない可能性もあります。
そういう点では羽田で買っておいたほうが安心かもしれません。
ハワイのDFSでは中国人が爆買いしていますからね。
ありがとうございました。出発の前に比較してみます。
ハワイも中国人の爆買いですか・・・。確かにどこも中国人増えてますよね・・・。
去年の10月に行ったときに、帰りのホノルル空港の中のお店でハワイ大学のグッズが色々売ってあるのを見かけました。
今も販売されているのでしょうか?

最近行かれた方、もしご存知でしたら教えてください!!
1か月前に帰国した者です。
ハワイ大学グッズ、販売していましたよ。急いでいたので、ゆっくり見れなかったですが…
パーカーを買いましたので、衣類はありましたよ。出国ロビー階で、2か所見ました。
MOMOさん>
ありがとうございます!安心しました!
帰国のときに購入したいと思います。
甥に頼まれていたものの、帰国直前になるので、もしなかったらどうしよう、、、と思っていました(^^)