今ハワイはこんな感じ掲示板|ハワイのクチコミ情報やハワイブログならモーハワイ☆コム!

はじめまして。
来週、高校生の子供とハワイに行きます。
子供の唯一のリクエストが、カカアコのウォールアートなのです。
ただ、ネットで情報を収集していたところ、とても危険な場所だとしりました。
時間帯などももちろん考慮するつもりですが、そもそも危険ということで、行かないにこしたことはないのでしょうか?
子供との二人旅なのと、心配性上、こちらでアドバイスを頂きたいと思い投稿いたしました。
子供は、理由を言えば、行かなくても大丈夫だと思いますが、念のため、お伺いしてから伝えようと思います。
ハワイ行が決まってから、とても楽しみにしているので、是非連れていきたいのですが、危険情報を知った以上、再検討するのに、教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
6月のカカアコ事件ですね。
被害に遭われた方の程度が大きかったので
けっこう、あちこちで情報が流れてますね。

観光地とは言え、日本とは違いますから、
公園とか公衆トイレだけでなく、
公共の場所は全て、それなりに注意が必要と思っています。
アラモアナショッピングセンターや
カラカウア通りでさえ、例外ではありません。
(実際、事件は起きています)

それを気にしすぎては、どこにも行けませんから
危険があることを踏まえた上で行動すればよろしいのではないでしょうか。

カカアコに関しては、昼間、通りからアートを見ているだけなら危険度は少ないと思いますが
人通りの少ない通りだと、嫌ですよね。
誰も、絶対に安全だと保証は出来ませんし。

ちなみに、カカアコまでは、どうやって行く予定でしたか?
どうしてもというなら、お金がかかっても
タクシーをチャーターして、ドライバーにも
来て(案内して)もらうようにしてはどうでしょう。

追記
カカアコの事件は5月末でしたね。

ハワイは観光地ですが、全ての人の楽園ではありません。
ワイキキは、どこに泊まられるか存じませんが
ワイキキビーチやカラカウア通りなどには
家の無い方たちが、あちこちにいます。
こうした現実もお子様に教えてあげると
良いと思いますよ。
mfさま。
お返事ありがとうございました。
そうなんです。。1つの危険情報をみたら、色々出てきてしまって、、ちょっと怖くなってました。それも、白昼だったりしたので、尚更。
ホテル内のプールやホテル前のビーチで遊ぶしかないのかしら?なんてちょっとさびしい気持ちになっていたので、mf様のお返事を拝見して、冷静になり、気を付けて参ります。
子供にもこのような現状を話してみようと思います。折角楽しみにしている旅行なので、怖がらせるのでは?なんてまだ話してなかったのですが、とても行きたがっていたアートなので、話した上で、叶えてあげたいと思います^^
タクシーのチャーターも出来るのですね!是非利用したいと思います。有難い情報、お返事、ありがとうございました。
6月中旬に行ってきました。
フィッシャーハワイには何度か行っていたので
すが、話題のウォールアートは一度も見ていなかったので、今回はと思っていましたが、事件のことを知りためらいました。

が、やはり行ってきました。
平日の午前10時半ごろ、レンタカーで行きました。
見たいアートの場所もグーグルでチェックしていきましたが、やはり実際探しました・・・
ひなびた倉庫街です。あまり人も歩いていません。たぶん、お仕事中(?)
アラモアナがすぐ近くなのに、雰囲気は違います。
でも、これもHAWAIIです。

うろうろ探し回るのはもろ、観光客とわかるでしょう。下調べをし、写真を撮ったらさっさと移動することを心掛けてはと思います。

SALTあたりは、日本人(特に若い女性)がいて、少し安心しますが。
CMでも出ているので、行きたいと思うのは当然でしょう。実際私もそうでしたので(笑)
インスタ映えするのがわかります。

セグウェイで回るツアーがあったと思います。
たぶん、ガイドさんがつくので、安心ではないでしょうか?
高校生の方が参加できるかどうか、わかりませんが検索してみてください。

行けるといいですね。
楽しいHAWAIIを!

POMAIKAIさま。
おはようございます。お返事ありがとうございます。
>ひなびた倉庫街です
雰囲気がとてもよく分かりました!ガイドブックでは、アートの写真しかなかったので、有難いです。
ありがとうございます。
お返事を頂いたお二方のアドバイスのとおり、アレンジがきくチャーター車をお願い致しました^^
十分気を付けて、楽しいハワイにしたいと思います。
本当にありがとうございました。