モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

カフルイからラハイナまで


2013年夏、7月26日(金)マウイに到着しました。送迎のバンから撮った写真です。カフルイの飛行場からカアナパリまで1時間ぐらいかかります。
DSC_3090

カフルイの飛行場を出てすぐに、ジープがたくさんとまっている駐車場がありました。今見ると、空がきれいです。夏というより秋の空のようです。

DSC_3093

飛行場を出てすぐ、駐車場を過ぎたあたりで見つけました。WILDLIFE SANCTUARYの看板です。こんなところに?

DSC_3100

わかりにくいのですが、山の斜面に風力発電の風車が並んでいます。飛行機から見るとよくわかります。島を吹き抜ける風を利用して発電しています。オアフ島でもノースショアに風車が増えてます。

DSC_3101

ざわわ、ざわわのサトウキビ畑と山です。なんとなく雨が豊富で緑の濃いところと乾燥したところの境がはっきりしてるかな?

DSC_3102

海が見えてきました。カホロバ島が見えてます。他の島が見えるのもマウイの特徴です。

DSC_3106

ラハイナの手前の山です。ここから見える山は乾燥してますが、この谷の奥は、意外と緑が多かったりします。

DSC_3107

海のそばを走ってます。左が海です。比較的、自動車の数が多いなという印象です。

DSC_3111

モンキーポッドの木の並木がちょっとあります。写真は、うまく撮れていませんが、日かげがうれしい一瞬です。この辺には、お店もあります。(2軒ぐらいかな)

DSC_3113

ラハイナの町です。サトウキビ工場(製糖工場)の煙突が残っています。今は、工場はありません。煙突の下には、マウイの珈琲屋さんがあります。コーヒー会社の直営店です。コーヒーはおいしいです。営業時間が短いので、確認してから行った方がいいです。

DSC_3116

わかりにくいですが、山の上に、白いLが見えます。ラハイナに来たという感じですが、どちらかというと、カアナパリまで、もうすぐという場所です。キャナリーモールノのそばまで来ました。

こんな自動車から見える風景も好きです。が、到着した日は、眠気と戦いながら写真を撮ってます。自動車の中は、静かです。

 

2013年夏のカアナパリビーチ


2013_01
2013年夏のカアナパリビーチです。2013年夏は、7月26日~8月3日まで滞在しました。7月27日に撮影した写真です。モロカイ島に少し雲がかかっています。