モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ブラックロックのセレモニー



2010年夏のマウイ旅行です。7月28日の夕方、シェラトンマウイに行きました。.ブラックロックで日没頃にセレモニーがあります。

だんだん、陽が傾いてきました。お父さん?が家族の写真を撮ってます。後ろがブラックロックです。

こちらは、プロ?の撮影です。モデルさんを撮ってます。カメラマン1人にスタッフがいます。プールのそばで、もう一人、荷物番をしてました。たくさんの衣装を持ってきてます。

庭のたいまつに順番に火をつけて、ブラックロックの上に立って、お祈りをします。たいまつを海に捧げると、ブラックロックの上から海に飛び込みます。

セレモニーが終わって振り返ると、たくさんのお客さんがいました。カアナパービーチが夕日に染まってます。

シェラトンのロビーに戻ると、芝生でルアウショウ?が始まってました。丸く囲まれた芝生に、テーブルが並びお客さんがたくさんいます。ステージにお客さんが上がってます。

ブラックロックの先に夕日が沈んでいきます。プールサイドのオープンなバーからブラックロックのセレモニーをみることができます。ここでも生の演奏が始まってました。

カアナパリビーチホテルに戻りました。



2010年夏のマウイです。7月28日のカアナパリビーチホテルの庭です。

シェラトンの庭とはちがいます。プルメリアの木がたくさんあります。プルメリアの花が庭に落ちています。その庭で白いローンチェアーにすわって過ごします。朝は、きれいに並んでいるローンチェアーを好きな場所に引きずっていって、好きな場所に並べて過ごします。右に道が見えます。その先にビーチがあります。

庭にテントを張り、お店ができていました。大きな木の木陰に木彫り、アクセサリー、バック、髪留めのお店ができていました。この木陰は、私たちの家族が、一日を過ごす場所なのです。お店が出ている日は、道の左側で過ごしました。

その場所には、大きなゲーム板があります。赤と黒の模様に、赤と黒に塗られた椰子の実を置いてチェス(?)みたいなゲームをしてます。子供がゲームしていることがおおいかもしれません。

カアナパリビーチです。夕方です。左手が山側です。山側は意外と雲が多いと思います。夕方にもう一度シェラトンに出かけました。そのときに、ブラックロックのそばから撮りました。