2010年7月27日カアナパリビーチの散歩のあと、カアナパリビーチの庭でのんびりしました。夕方、シャワーをあびて、ホエラーズビレッジに出かけます。その前に、ラナイからカアナパリビーチの庭を取りました。木の陰が右に伸びています。太陽が沈む西が左、ビーチの方向です。

部屋を出ると開放廊下です。北東の方角に山があります。西マウイの山です。日本の山と違います。この山の雰囲気が好きです。いつもは、夕方は虹がでるのですが、今年は一度も虹を山側で見ませんでした。テニスコートは隣のコンドミニアム「ホエラー」のテニスコートです。朝と夕方、家族がテニスを楽しんでました。

夕食は、ホエラーズビレッジのフラグリルに行きました。ちょうど演奏が始まってました。この時間は、待ち時間なしで入れます。暗くなると、混んできます、20分待ち以上になります。混んでいるとぴかぴか光ってぶるぶる震えるものを渡してくれます。この時間夕日がまぶしいのでサングラスが必要です。ハッピーアワーです。

ホエラースビレッジの前のビーチには、夕方たくさんの人が集まってきます。小さなワゴン「キオスク」が並びます。その先のビーチに夕日が沈みます。

夕日を楽しむ人が、カメラを夕日に向けています。ホエラーズのビーチには、ヨット(カタマリン)が泊まっています。暗くてわかりませんが、カメラを向けている人たちは、ディナー用の服に着替えています。ファッションへのこだわりはさすがです。