モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

コンドミニアムのラナイにカメが



2010年7月27日カアナパリビーチを散歩しました。ハイアットリージェンシーマウイの帰り、マリオットの新しいコンドミニアムのラナイにみどり色の大きなカメがいました。浮き袋?カメ、イルカ、クジラといろいろな動物がいます。

マリオット マウイ オーシャンクラブの芝生の中をビーチサイドの道が続いています。昨年は、芝生の中を歩きましたが、今年は道ができていました。

カアナパリ アリイです。落ち着いた静かなコンドミニアムです。いい雰囲気です。芝生がきれいなように、庭やラナイの植物まで手入れがよくいきとどいています。

カアナパリ アリイのそばのビーチです。マリオットの新しいコンドミニアムとアリイの間にサーフィンのレッスンをやっているビーチがあります。写真では小さくてわかりにくいのですがサーフレッスンをやっています。

ビーチにはサンゴが打ち上げられていました。ビーチサイドの道のそばに並べてありました。今年は写真がありません。(涙)サンゴを大切に!という案内板が道のそばにありました。



 

ハイアットリージェンシーマウイのビーチから



2010年7月27日カアナパリビーチを散歩しました。ハイアットリージェンシーのビーチには、砂浜が広がっています。砂の中に石や岩が多いと思いますが、ビーチに入る人がそんなに多くないのでゆったりと楽しんでます。後ろに見えるのはラハイナです。

ラナイ島です。いい天気です。ラナイ島の上に雲がかかっています。今年は、雲がずっとかかっていました。もう少し低くかかると、雨が降ると思うのですが。

そのままモロカイ島の方を見ます。ビーチのはじの方にモロカイ島が少し見えます。雲がかかっています。その左に、オアフ島も見えています。ちょっと写真が小さいのでわかりにくくてすみません。芝生のはじまで一度波に洗われたのですが、昨年・今年とビーチが広くなっています。椰子の木と芝の緑がが何ともいえません。

ハイアットリージェンシーマウイ



2010年7月27日カアナパリビーチを散歩しました。ハイアット・リージェンシー・マウイリ・ゾートアンドスパまでやってきました。プールサイドのそばをビーチサイドの道が通っています。プール越しに、ホテルのメインの棟が見えます。ローンチェアとビーチタオルが新しいものになっています。

ハイアットの中庭です。ワイキキのハイアットの中庭には瀧がありますが、マウイは植物がたくさん植えられています。吹き抜けの中庭のまわりにホテルの部屋の開放廊下があります。

中庭のそばにあるカフェです。池の中にあります。(コンセプトは鯉のいるラグーンの中にある。)涼しい風がふきぬけています。奥の方で子供たちがレイをつくっていました。

ラグーンには、ペンギンもいます。ペンギン以外にも、オウムやインコなどもいます。なぜ、ペンギンと思いますが、ペンギンはかわいい。人気があります。

プールの上の展望台です。記念写真のポイントです。金色のオブジェはイルカのオブジェです。

展望台からの景色です。すぐ下にハイアットのプール、プールのまわりを囲む椰子の木の先に海が、パラセールがふくらんでします。そして、その先にラナイ島。記念写真の撮影ポイントです。