モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

カアナパリビーチの散歩のその3



2009年7月28日朝、カアナパリビーチホテルからハイアットまでビーチ沿いの道を散歩しました。
ハイアット(ハイアット リージェンシー マウイ リゾート アンド スパ)までやってきました。
カアナパリビーチの南端のホテルです。ゲートをくぐると広い芝生の庭?があります。つい足が道から芝生の上を歩いてます。

うちの家族から「できるだけ人を撮って」と頼まれてます。人が入るように撮ってますが、ファミリーや子供が中心になってしまいます。マウイは、ファミリーが多いと思います。

椰子の木とビーチです。ハイアットのビーチは狭いビーチです。波が、芝生を削ってます。椰子の木もやっとです。椰子の木は根がこれだけ!という感じなので、もうすぐ倒れそうです。

プールのそばに、おいてありました。10時までまって!サインです。お店でよく見ます。モアナスパって書いてありました。

後ろ姿がすてきな3人です。左側は、子供用のプールです。(写真はありませんが。)

ここでも、ビーチサイドの道にフェンスがあります。道は、ロープで芝生と分けられていたのですが、ビーチが道のそばまでせまってます。

ラナイ島と小さくパラセールです。ラナイ島に雲がかかってます。

ハイアットのプールです。ハイアットのビーチタオルは、青いしまです。それぞれホテルでビーチタオルの柄がちがいます。カアナパリビーチは、無地のベージュです。

岩みたいなものがあって、滝があります。岩の上はレストランです。岩の中を洞窟のようなプールがあって、岩の向こうの子供用プールにつながっています。

プルの先を歩いていきます。芝と道は、ロープで仕切られています。ビーチへの道もあります。ビーチには、カバナのあります。植え込みで見えないようになっています。

雲が多い日です。海にのびているのは、ラハイナです。

ビーチには、アクティビティのパラソルがあります。申し込みは、ハイアットのアクティビティのカウンターが、そばにあります。ハイアットの沖に、水上バイクのコースみたいな、基地みたいなものがあって、その周りを水上バイクが走っています。そこのパラソルです。

パラセールのパラソルです。この黄色は、黄色いスマイルのパラセールかな?

この先に、川があって(小さなクリーク)カアナパリビーチから、隣のビーチをわけています。が、川の水がなくなって、歩いていけるようになりました。
隣のビーチでは、ロコがバーベキューができるようになってます。

カアナパリビーチの散歩のその2



2009年7月28日朝、カアナパリビーチホテルからハイアットまでビーチ沿いの道を散歩しました。ウエスチンの前からマリオット・マウイ・オーシャン・クラブまでです。
ウエスチン(ウェスティン マウイ リゾート&スパ,カアナパリ)のビーチは、道から植え込みで見えにくくなっています。

ビーチまで出てみると、きれいなカバーナ?(屋根付きのいす)が並んでいます。

ウエスチンの置物?(彫刻)が道沿いに並んでいます。

ウエスチンの隣は、コンドミニアムのカアナパリ・アリイです。落ち着いた雰囲気のコンドミニアムです。

その隣に新しくマリオット・マウイ・オーシャン・クラブ −ラハイナ&ナピリ・ヴィラができました。
広い芝生があるゆったりとした庭です。ローンチェアが並んでいます。


カアナパリ・アリイのビーチには、サーフィンのポイントがあります。サーフスクールをやっています。

サーフスクールのボードです。ロングボードで、青いボードです。

オーシャンアクティビティの前に、浮き袋代わりの人形が並んでました。いるか?わに?えび?

ちょっと離れて、恐竜?

マリオット・マウイ・オーシャン・クラブの庭です。ラハイナ&ナピリ・ヴィラは、マリオットのテニスコートの後にできました。マリオット・マウイ・オーシャン・クラブは前からあるコンドミニアムです。
こどもが4人でなにかはじめようとしています。

ビーチ沿いの道を先に進みます。

ローンチェアをビーチ沿いに並べて、ビーチで楽しんでいます。

その先で、道が波で流されています。マリオットのそばは、波が大きいのかビーチが狭くなっています。狭くなっても、次の年にはビーチが広くなっています。

芝生の中にフェンスができていました。そのフェンスの内側が道になっていました。

カアナパリビーチを散歩します。



2009年7月28日朝、カアナパリビーチホテルからハイアットまでビーチ沿いの道を散歩しました。まずは、ホエラーズビレッジとウエスチン前までです。

ホエラーズビレッジの前を歩きます。ショーウィンドウが白いお店は、ルイビトンです。まだ、改装オープンしていません。

レストラン「レイラニズ オン ザ ビーチ (Leilani's On The Beach)」のメニューをお嬢さんが2人でのぞき込んでます。

ホエラーズビレッジのウエスチン側の看板です。サーフボードレンタルの看板も出ています。

ビーチに、パラセールを受け付けるパラソルがたってます。ゴムボートで、沖のモーターボートまで送ってくれます。

ウエスチンの前の芝生です。お嬢さんが2人芝生で写真を撮ってました。ファッションが個性的です。

ウエスチン前のビーチ沿いの道です。カエルの置物です。カアナパリビーチには、小さな子供ずれの家族がたくさんいます。