2008年7月29日「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーの次の見学地は「サンライズファーム&プロテアファーム」です。ツアーの予定では、山羊の牧場によるはずでした。たまたま、家の家族だけのツアーになってしまったので、家の家族が動物系があまり得意ではないということで、ツアーでよる場所を変えてももらいました。

つぼみです。プロテアファームは、プロテアが咲いてますが、説明のプレートがありません。私は、プロテアまではわかりますが、名前は?です。

無機質な花ですが、生きてます。日本でもいろんな場所で活けてあります。

ちょっとアップしました。花の中にハチでもいるといいのですが。前に、ホノルル空港の花屋でプロテアの花を買って日本に持ってきました。家に活けてもいいものでした。日本に持って行けることを確認して買ったのですが、成田で検疫を通るように言われました。日本に持ち込める植物だと言うことを確認するだけですが、この確認をしなくては日本に持ち込めないと成田の検疫で言われました。.

他にもいろいろなプロテアが咲いていました。



サンライズマーケットものぞいたのですが写真を取り忘れました。ハレアカラを登るときはこのお店が最後のお店になります。前にハレアカラのツアーに行ったときによりました。スナックや飲み物もありますが、かわいいものも売っていました。もちろんプロテアも。
他の花もきれいに咲いています。アップカントリーは、花がきれいな場所がいろいろあります。